『Stripe Study Shawl』編めました

先日から編んでいる『Stripe Study Shawl』、編み上がりました~


DSCN1064.jpg



ブルーの糸が少し足りなくて、手持ちの糸で誤魔化し(笑)、
最後のガーター編みが長くて(400目超!)挫けそうになり…

なんとか完成~やった~!

近いうちに水通しして仕上げます^^
(あ、でもウールだから使うのはまだまだ先です)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

しましま完成おめでとうございます☆
普通のしましまでないデザイン?ですよね。
いったいどんな風に編んでいるのかパターンをみないと
想像がつきませんw

私もしましまに挑戦してみたいw
実はしましまデザインの編むものも決まっていて
毛糸まで買って準備万端なんですが、
いつ編めるのかしら?という状態ですw

2012年07月12日(木) 23時03分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

早っっ!!
もう編み上がったんですね~。
ブルーのストライプが綺麗です。
足した糸の色がいい感じに引き締めてて素敵ですv-10
きっちり三角形のショールもいですね。

2012年07月13日(金) 09時16分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!

やっぱ鉄竜さん編まれるのはや~い!!
え?もう?
て思いましたもん(笑)


このストライプさん、配色はシンプルだけどカッコいい!!
頭ん中は自分の時はどうするか、色辞典まで引っ張り出して妄想ばかり先走ってます

2012年07月13日(金) 09時23分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

素敵です~~♪完成おめでとうございます♪

誤魔化したって仰ってるブルー、アクセントになっててイイ感じです!

ああ・・・これも編みたい…。

鉄竜さんみたいに早く編めないので妄想で終わりそうですが。

ショールの色合わせに悩んでいると、あれでも無いこれでも無いと毛糸が増えてしまって。鉄竜さんみたいにセンスがあればなー。

2012年07月13日(金) 10時40分 | URL | 編集

fumi #-

No title

こんにちはヽ(^0^)ノ

皆さんがおっしゃるようにほんとに
編むのがはやいですね~!

今回のは爽やか~~
好きだわ(*´∀`*)

つぎはあの糸で編むのね?
あれもすごく好き(*´∀`*)

また楽しみにしています♪

2012年07月13日(金) 15時25分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

はい!完成しました~^^ありがとうございます!
このショールのシマシマは、w&tで行ったり来たりしながら編むので、
シマシマの幅が左右で違ってくるんです。面白いですね♪

しろくまさんの編まれるご予定のシマシマは…あのシックな配色のですよね?
どんな感じになるのかな~って楽しみです^^

2012年07月14日(土) 09時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、そんな早くはないですよ~表編みだけですし^^
それにしても、十分糸が足りると思っていたのに、まさか!って感じで焦りました!
出来るだけ色の似た毛糸を探したけど、どうかなぁ~とテンション下がっちゃってたので、
そう言って頂けて嬉しいです♪

三角でもアシメトリーなので、遊び心があって面白かったです~^^
配色を変えてまた編みたいな♪と思わせるショールでした。

2012年07月14日(土) 09時44分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ~表編みだけなので(ややこしいことが何もないので)ガーっと編んだだけなんですよ(笑)
無事完成してほっとしてます、ありがとうございます^^

色辞典ですか!すっかりストライプさんの虜じゃないですか(笑)
ん~、悩みだしたら難しいですよね~。
シマシマがだんだん太くなって、存在感が出てくるので…
やっぱり好きな色がいいかなぁ~どうでしょう?

2012年07月14日(土) 09時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

無事完成しました~ありがとうございます!
足りなかった糸の部分、アクセントになってるって言って頂けて嬉しいです♪
想定外の出来事にかなり焦りましたが…結果オーライでしたね?(笑)

ほんとに色合わせって悩みだすときりがないですよね~。
センスが私にあるかどうかはさて置き(笑)、今回また毛糸を増やしちゃって。。。
そのうち毛糸か私か…どちらかが家を追い出されちゃうかも!?
気を付けないと…(笑)

2012年07月14日(土) 09時57分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

fumiさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ~そんな早くもないんですよ~、今回は表編みだけでしたし^^
ブルーとベージュの配色、すっきり爽やかなショールになりましたね~^^
ウールなので使うのはまだ先ですが、楽しみにしたいと思います♪

そうそう!次はあれ!
ちょこっと編み始めましたけど…すぐに目数が増えるので(笑)
最後まで編めるのかしら、ともうすでに不安に。大丈夫かしら~

2012年07月14日(土) 10時06分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
