きんしょうさんの糸♥で編みたいもの

2枚目のストライプさん、
今はシマ12本が終わって、最後のガーター編みです。
1段が300目を超えてきて、ちょっとペースが落ちてます。
しかも…最後の数段、ブルーの糸が足りなくて、手持ちの似た毛糸で誤魔化しちゃった(笑)
あともうちょっと!頑張ります^^

で、
昨日届いたきんしょうさんの糸♥

DSCN1061.jpg

シルクウール。
こげ茶とモカベージュと赤ローズ。

DSCN1063.jpg

ラミーミックス。
イエローと薄グレー。(紺は以前買ったもの)

一応この配色で決定…で何を編むかって?

コレ↓



『Color Affection』です。
これもたくさんの方が編まれてますよね♪
皆さんのプロジェクトを拝見して、悩みに悩んで…この色にしました。
う~ん、どうかな~。
(2枚編むつもりでいるワタシ…無謀?)

シマシマが楽しくて、シマシマの虜(笑)
ウールもへっちゃら~(今のところ)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

ん~・・今回も またなかなかいい糸をチョイスしましたね^^

上は あったかい感じ。
下は シャープな感じ。
きっと 鉄竜さんの腕にかかれば 「あっ!」っという間に 完成しちゃうんだろうな~・・・。

シルクウール 今年は私も編みたい糸の一つなんです。

いつもの如く 楽しみにしてます^^

2012年07月11日(水) 22時20分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

またまたショールですか~それも毛糸で?
毛糸って夏でも編むんですねぇ。手が暑くないですか?

きんしょうさんで買ったことないんですけど。
鉄竜さんの買われた糸は、細そうですね?
それにしても、すごくたくさん買われたんですね!太っ腹~i-237

わたしも先週の(金)にシルクハセガワさんで注文したんですけど、まだ来ないんです~
セールじゃなかったはずなんだけど。遅いですね。待ってます(笑)
ギンガリネンをいっぱい買っちゃいましたi-194
次は、きんしょうさんで。。。マネッコさせていただきます(笑)


2012年07月12日(木) 10時04分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

こんにちは。またお邪魔します、スミマセン。

「Color Affection」!私もず~~っと編みたいと思っているんです♪
最近やっとペイパルに登録して有料パターンが購入できる事になったので、挑戦したいと思って最近は色の事ばっかり考えています。

鉄竜さんの色合わせもすごく参考になります~。
秋冬用と春夏用って感じなんでしょうか?あ、でもラミーミックスでも意外と暖かいんでしょうね。
ああ、出来上がりが楽しみです~~。

鉄竜さんなら2枚あっという間に仕上がりますよ~。

2012年07月12日(木) 10時19分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!

そうそうカラーさんも素敵なんですよね~!!
コチラもクッキーのママさんところで見てから、ずっと気になってるパターンです

ストライプさんとカラーさん、編みたくなってきた(笑)


鉄竜さんは色違いで2枚編まれるんですね

あっという間に完成するんだろな~♪
楽しみにしてます!


2012年07月12日(木) 11時18分 | URL | 編集

クッキーのママ #-

color affection

こんにちは~。私のブログへコメントありがとうございます。
color affection編まれるんですか!
わたしも1枚目を編み終わった時から2枚目編む予定で
いるのですがなかなかCO出来ていません。
このデザインも病みつきになりますよ。配色で全く違った
雰囲気になるので楽しいですね。どちらの糸で編むのですか?
(それとも両方?)いづれにしてもあっという間に完成ですね!
経過、楽しみにしています♪

2012年07月12日(木) 13時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

どの糸で編むか考えるのって楽しいですよね~^^
きんしょうさんのシルクウール、柔らか~くって、とても気持ちが良いですよ!

今回のチョイス…ほたるさんのおっしゃる通り!
変わった配色にするつもりだったんですけど…結構無難な感じになっちゃいました(笑)

2012年07月12日(木) 21時11分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい(笑)またショールです^^
ウールですけど、まだ大丈夫。
(でも今日は蒸し暑かったですね~)

きんしょうさんの糸、私大好きでちょこちょこ買うんですけど、
色で悩んで選びきれなくて…この量になっちゃいました^^;
ちょっと買いすぎですよね~(夫が呆れてます)
でも満足^^*yasuko*さんもぜひ♪

このシルクウールは細いので、2本取り(もしくは3本取り)で編む予定です。
*yasuko*さんはギンガリネンを注文されたんですね^^
はやく届くといいですね~♪

2012年07月12日(木) 21時21分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!つみよさんもこのショールがお気に入り♪
そうなんですよ~私も配色の事ばかり考えています(笑)

ラミーミックスはアクリルが入っているので、ほんのり暖かい感じです。
両方とも秋冬用のつもりです^^
でも…ほんとに編めるのか?とちょっぴり不安。。。
と言うのも、今編んでるストライプショールでもかなりの目数なのに、
このカラーさんはもっと多いですよね~…大丈夫かしら(笑)

ちょっぴり弱気ですが(笑)頑張りま~す♪

2012年07月12日(木) 21時34分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんです!私もクッキーのママさんのショール、素敵だなぁと思ってました^^
ちっちぼうさんもそろそろ編みますか(笑)

今回の2種類の配色で編みたいな、と考えていますが、ホントに編めるのかしら…。
と言うのも、ストライプさんの最後のガーター編みが長くて長くて!
途中で挫けそうになったところなんですよね~(さっき編み上がりました♪)
それよりさらに長そうなカラーさん。。。

なんとか頑張りますので、あたたかい目で見守ってやって下さると嬉しいです~^^

2012年07月12日(木) 21時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: color affection

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、コメント下さってありがとうございます^^

クッキーのママさんの編まれたカラーさん拝見しました^^
こっくりした色合いがオトナ可愛いくて素敵♪良いな~!
ほんとに真似したいものが沢山です!

一応2枚編むつもりで糸を用意したんですけど…無謀だったかも。。。
最後のガーター、長いですよね(笑)
ストライプショール編み上げたんですけど、途中で何度も挫けそうになっちゃって。
ちょっぴりビビりながら(笑)頑張ります^^

2012年07月12日(木) 21時51分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
