普通です?改めて2枚目

昨日の段染め糸のシマシマをほどいた後、考えました。

考えれば考えるほど…答えってみつからないものなんですね(大げさ)


DSCN1054.jpg

で、こうなりました。
普通~(笑)

でも、
ただの青に見えて、よく見ると深い海のようなブルーグリーンだし、
ただの白に見えて、よく見ると紫を感じる複雑なベージュなんですよ…

ってことで、改めて2枚目はこれで行きたいと思います^^


それにしても、このパターンって本当に楽しい♪
ひとシマ出来たら、すぐに次のシマを編みたくなってきます。



他のいろんなこと、そっちのけでコレにかかっきり。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんばんは!

鉄竜さん早すぎです!!
昨日の今日で2枚目がココまで編まれてるっ!!

何時編んでるんですか?

2枚目も落ち着いた色合いで素敵ですね

秋に編むための参考にさせてもらいます(≧∇≦)

あ!昨日の段染めもぼやけ具合がツボで毛糸としては好きですよ~


2012年07月09日(月) 22時02分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

すごい~!

もうこんなに。。。
ほどいて、また編んで。すごすぎです~e-454

とてもシンプルなショールですね。
800mもいるんだ~ちょっと大変ですね。
あ、鉄竜さんはちっとも大変じゃないですねきっと(笑)
毛糸で編んでるの?暑くない??

徳島は、次男といっしょに合宿に行きました。3年前です。
大歩危小歩危~あたりです。
池田高校のグランドも見ました。
うねうねの山道でバス酔いした苦い思い出です(笑)
鉄竜さんは、ご出身が徳島なの?

2012年07月10日(火) 09時29分 | URL | 編集

fumi #-

No title

おはようございます♪

もうこんなに編んだのですか~(゜ロ゜)

そのスピード羨ましい限りです♡
今回のも私好み!
基本ブルー系大好きです(*^ω^*)

昨日ほどいたのは 朝鶴さんのでしたか~☆彡
私もあそこに行くとあれもこれも欲しくて困ります。
今編んでいるショールは ザウワーレースボールです(*´∀`*)

鉄竜さんも私のブログに来ていただいていたのですね
ありがとうございます♪
拙いブログでお恥ずかしい(^^ゞ

今回のショールも完成たのしみにしておりま~す(^-^)/
また遊びに伺いますね♪

2012年07月10日(火) 09時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

あ、いえいえ、このショールは初めのうちは目数が少ないので、
早く編めてるように見えるんですよ~^^
(ちなみに、ここ数日はお弁当作りがなかったので、ちょっぴり夜更かしして編んでました)

今回のブルー、悩んだ末にこれに決定しました。
もうワケがわからなくなってきちゃって…無難な選択(笑)

ちっちぼうさんは秋に編まれるご予定なんですね^^
むふふ、配色悩みますよ~(笑)

2012年07月10日(火) 19時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: すごい~!

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、すごくないですよ~(照)
早く編めてるように見えるだけですよ^^

毛糸ですけど、まだそんなに成長してないので暑さは大丈夫です。
大きくなって膝にたまってきたら大変でしょうけど、マイ扇風機(ミニサイズ)で頑張ります!

おお。*yasuko*さん徳島に来られたんですね。ありがとうございます^^
でも、大歩危小歩危って…また遠いところに(笑)
(そういえば私、行ったことない…)
良い所もまだまだありますし、夏は阿波踊りの感動も味わって頂きたいな♪
またいらして下さいね^^(あ、ワタシ出身は徳島です~)

2012年07月10日(火) 19時33分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

fumiさん、こんんばんは^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、そんなスピード出してませんよ~(笑)
早く編めてるように見えるんです、多分。

fumiさんもブルーがお好き♪私も~!
実は…配色で悩みすぎちゃって、一番落ち着くところに落ち着いちゃった(笑)
でも綺麗なブルーなので満足してます^^

fumiさんが編んでいらっしゃるレースボール…すごく細いですよね?すごい!私には無理~
色も素敵だったし、完成されるのを楽しみにしています^^

こちらこそ、またお伺いしますので、よろしくお願いいたします♪

2012年07月10日(火) 19時42分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【普通です?改めて2枚目】

昨日の段染め糸のシマシマをほどいた後、考えました。考えれば考えるほど…答えってみつからないものなんですね(大げさ)で、こうなりました。普通~(笑)でも、ただの青に見えて...

2012年07月10日(火) 22時37分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
