『Stripe Study Shawl』2枚目・・・はこうなりました

昨日完成した、残り糸で編んだ『Stripe Study Shawl』、



編むのがとっても楽しかったので、
早速お気に入りのソックヤーンで2枚目を編み始めたんですが…

DSCN1052.jpg

ここまで編んで、段染めの糸は向かないことに気が付いた(遅っ)
これじゃあストライプのデザインの意味がないよね~。

で、

DSCN1053.jpg

ほどきました(笑)
すっきり~!



次の配色…大丈夫かな?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

クッキーのママ #-

No title

こんにちは。またお邪魔しました。
私の拙いブログにも来ていただいたと聞き、とてもうれしいです!!
うれしい言葉もいただいて、とても励みになります^^

で、2枚目ですがほどいてしまったんですね。
あれだけ編み進んでいたものをほどくって勇気がいりますよね。
いさぎよいですね!
色合わせ、本当に悩みますね。これだ!と思って編み始めても
ほかのメンバーさんのプロジェクトを見るとそちらに目移りしたり。
「あ、この色合わせでも編みたい!」って。
結果、編む予定リストが長く、在庫毛糸が多くなる一方で(笑)
鉄竜2号さんの次の配色にも期待しています!

2012年07月09日(月) 13時45分 | URL | 編集

fumi #-

はじめまして

はじめまして!
いつも読ませていただいでます。
いつも読み逃げでごめんなさい_(_^_)_

ほどいてしまったのですね~
気に入らないと編み進めないですよね

ほんとに勝手なのですが、
色が私のツボにググッとくる
色だったので
あ~もったいないと思って
思わずコメントしちゃいました。

なんていう糸で編んでいたのですか?
見たことがない気がするので
海外のですかね~?

次の配色も楽しみにしております。




2012年07月09日(月) 15時22分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

No title

鉄竜さん、編むのも早いけど、ほどくのも(笑)
ほんと、潔いですね~

わたしだったら、どうしようかなぁ・・・・と少し塩漬けにしちゃいそうです。
段染めも悪くないと思いましたが、次の配色が楽しみ~!

2012年07月09日(月) 15時45分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

ほどいちゃったんですね~。
なんて潔い(笑)
綺麗な段染め糸ですね。
次はどんな配色になるのか楽しみですv-10

2012年07月09日(月) 17時01分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

クッキーのママさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~!色合わせが難しくって、ほどいちゃいました^^;
糸自体はすごく可愛い段染めだったんですけどね~。

目移りしちゃう…てすごくわかります。私も他の方の配色に影響うけて、
左右されまくってます(笑)
で、新たに毛糸買って(笑)…お仲間ですね^^
(でもクッキーのママさんは計画的に編まれてますよね~)
次の配色は…爽やかです♪

2012年07月09日(月) 20時34分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: はじめまして

fumiさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、いつもfumiさんのブログにお邪魔してまして…こっそり読み逃げでゴメンなさい!です。
キレイなグラデーションのスワローさん編まれてますよね~♪素敵です。

今回はデザインに合わずにほどいちゃいましたが、段染めの糸って楽しいですよね^^
この糸は、朝鶴さんで買ったSchoppelのザウバーボール[チャーム]という糸です。
初めて使ったんですけど、ふわんとした暖かい風合いのソックヤーンでした。
(欲しい糸ばっかりで困るお店です(笑))

次は爽やかな配色にしました。でもちょっと…普通(笑)?
よかったらまた覗いてみてくださいね^^

2012年07月09日(月) 20時55分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

潔いと言うか、計画性ゼロなんですよね~。
ちゃんと考えて編んだらこんなことには…(笑)

塩漬けですか(笑)私の場合そうしちゃうと、そのまま忘れそうです^^
ええと。実際わすれてるものもいくつか…。

次の配色は爽やかな感じです^^ウールだけど。

2012年07月09日(月) 21時08分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

潔いですか?いえいえ、計画性のなさが恥ずかしいです(笑)
段染め糸は大好きなんですけど、今回はちょっと合わなかったみたいで。

次は爽やかな配色にして編み始めました^^
でも守りにはいったかも(笑)ちょっと無難だったかな~って感じです。

2012年07月09日(月) 21時14分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【『Stripe Study Shawl』2枚目・・・はこうなりました】

昨日完成した、残り糸で編んだ『Stripe Study Shawl』、編むのがとっても楽しかったので、早速お気に入りのソックヤーンで2枚目を編み始めたんですが…ここまで編んで、段染めの糸は向か...

2012年07月09日(月) 07時34分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
