発作的に編み始めた『Stripe Study Shawl』

『千と千尋の神隠し』を観ながら編んだり書いたりしています。
何度見ても映像(画像?)がすごく綺麗で面白いですね~^^
(でも、1番すきなジブリ作品は『紅の豚』♪)


さて、昨日からコレ編んでます。

『Stripe Study Shawl』



なんか昨日、
発作的に編みたくなって勢いでパターン購入、
ガッと近くにあった糸を掴んで(だからこんな色…(笑))
ガシガシ手を動かして…今ここまで。

DSCN1048.jpg

コントラストカラーを12回入れるそうなので、あと…2回と半分?
w&tを繰り返しながら行ったり来たり。
目数も増えてきたので1段が長くて…なかなか進まなくなってきましたが(笑)

でも、すごく楽しいパターンですよ^^
完成したら、もっとちゃんと配色を考えて、すぐにもう1枚編みたいくらい!
(ちなみに、これはラミーガーデンです。去年毛糸ZAKKAさんで買った糸~)
編んでる方が多いのも頷けます♪

頑張りま~す^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんばんは!

このショール凄く素敵ですよね!
以前『編みものとビーズと時々いぬ』さんが編んでるのを見て一目惚れしたんです!

秋になったら編むぞ~!と思って!!

まだまだ知らない編み方があるので勉強です

2012年07月07日(土) 00時31分 | URL | 編集

ほたる #-

降りました雨(T_T)。

鳴りました雷(((・・;)

しかし発作的に編みはじめたにしては、かなり進んでいますね!
鉄竜さんの リアル編み方見てみたいです。


千尋は 何回見ても大好き! 因みに うちの猫の座り方 カオナシに似てるんですよ。不細工で(笑)。

2012年07月07日(土) 09時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、このショールたくさんの方が編まれていて、
以前から私も気になっていたんですよね^^
『編みものとビーズと時々いぬ』さんのブログもよくお邪魔していて(読み逃げ^^;)
素敵な配色だな~と思ってました!

ちっちぼうさんは涼しくなったら編まれるご予定?
どんな配色にするか悩むのも楽しいですよね~♪

2012年07月07日(土) 20時57分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

今年の梅雨はよく降りますね~。
ほたるさんのお住まいの地域は被害はありませんか?

それにしても、カオナシに似た座り方をする猫ちゃん(笑)キュートですね~^^
見てみたいな♪

発作的に編み始めたショール、出来ました^^
…リアル編み方ですか?普通ですけど~(笑)

2012年07月07日(土) 21時08分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
