縮んで伸びた?毛糸だまプル着てみました

昨日の記事に、毛糸だまプル(もどき)が完成したけど、
洗濯機で脱水したら縮んじゃった!と書きましたけども…

DSCN1045.jpg

引っ張って干したら伸びました!
良い感じにゆとりもあります^^良かった~。

使用糸は、シルクハセガワさんのギンガリネン。色はライトグレイです。
軽くてさらっとしてて編みやすくて、また編みたいなぁと思う良い糸です。
なんとか着られるものになって…ほっとしました^^


で、
洗濯機、なんですが。
以前からちょこちょこ調子が悪くて、設定した働きとは違うことをするんです(笑)
今までも数点…フェルト化してくれちゃってますし。
でも、洗濯はちゃんとするので、修理するほどでもないんですよね~

ご心配(?)下さった皆さま、ありがとうございました♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

*yasuko* #08xx1EV.

ステキ!

イイ感じじゃないですか~ちょっと伸びたんじゃないかと思うくらいi-178
やっぱり鉄竜さん~細い~i-237
わたしも30台は鉄竜さんみたいな感じに細かったんですけど(笑)

やっぱり、ギンガリネンって人気ですね!
編んでるときに頼りない感じがするので、わたしは苦手なんですけど。
苦手だと言う人を、誰も見かけないくらいの人気糸ですよね(笑)
鉄竜さんのプルを見て、また買ってみようかな~と思いました。
なんかほんと、ストーカーみたいでごめんなさいね(笑)

2012年07月06日(金) 14時56分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!

毛糸だまプルモドキちゃん、ゴム編みつけたらとてもイイ感じになってますね!

どちらかと言えばコチラのが好みかも(笑)

2012年07月06日(金) 16時53分 | URL | 編集

つみよ #-

No title

はじめまして!

いつも読み逃げさせて頂いていたんですが(ごめんなさい)今回思いきってコメントさせて頂くことにしました

いつもいつも鉄竜さんは素敵です♪
スタイルもすっごくいいし、惚れ惚れです~。

今回のプル、裾がゴム編みになってオリジナルより素敵♪
私も裾をゴム編みにしてこのプル編みたいなーって思っちゃいました。(現実にはなかなか編めないんですけど・・。)

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいませ。
宜しくお願いしま~す。

2012年07月06日(金) 17時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ステキ!

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

イイ感じですか?ありがとうございます!
オリジナルの、はかなげで繊細な感じは一切ありませんが(笑)
普段に着やすいプルに仕上がり、安心しました^^
(え!?私が細いですって?たぶん…錯覚かと(笑))

ギンガリネンは、マットな質感なので好みは分かれるかもしれませんね。
つるつる滑る糸より、手に引っかかるぶん編みやすい気がします。
裾の2目ゴム編みが若干ダレ気味なので、かぎ針の方が向いてる糸かな~って感じ。

…ストーカー(笑)OKですよ~♪

2012年07月06日(金) 21時39分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!ちっちぼうさんはモドキの方がお好き♪ありがとうございます!
ゴム編みを付けたのは苦肉の策だったんですが、そう言ってもらえると嬉しいです。
普段着にちょうどいい感じなので、これから活躍させま~す^^

2012年07月06日(金) 21時47分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

つみよさん、はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

読み逃げ大歓迎です~私もいつもそうです(笑)
それにしても…
…素敵…スタイルいい…ってホントですか!(照)ありがとうございます。
(でも、きっと錯覚。。。)

今回の毛糸だまプル、オリジナルの感じとは随分違っちゃいましたが、
普段に着るのにちょうどいいラフな感じに1着になりました。
編み方は簡単なのでおススメですよ~。

またつみよさんのブログにもお邪魔させていただきます^^宜しくお願いいたします♪

2012年07月06日(金) 22時07分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【縮んで伸びた?毛糸だまプル着てみました】

昨日の記事に、毛糸だまプル(もどき)が完成したけど、洗濯機で脱水したら縮んじゃった!と書きましたけども…引っ張って干したら伸びました!良い感じにゆとりもあります^^良か...

2012年07月07日(土) 14時01分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
