毛糸だまプル(もどき)一応完成

なんとも歯切れの悪いタイトルですが(笑)

毛糸だまのプル(もどき)出来ました。
(37ページのプルです)

DSCN1042.jpg

水通し前の写真なのでヨレヨレですね。

パターンでは、裾は袖と同じ縁編みで、すとーんとしたシルエットなんですが、
着てみると四角くて(笑)似合わなかったので、ゴム編みを付けました。
(指定糸なら、適度に落ち感が出て良いんだろうな~、と思います)




で。

水通しして、今乾燥中なんですが…
ちょっと(だいぶ)縮みました(泣)


と言うのも、水通し後、洗濯機で1分くらい脱水するんですが、

そう設定したはずが…気が付いたら普通運転(すなわち洗濯)してまして。
あわてて取り出したんですが…時すでに遅く。。。

もう…
もはや毛糸だまプルではない…。残念!



そして、ダイヤコレットで編んでたウィスパーさんですが…
こちら保留中です。
キレイな糸で色も素敵なんですけど、私にはエレガントすぎるんですよね~。
全く似合いませ~ん。
(多分、ほどくと思います)


なんだかうまくいかないことばかり。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

 
まあ、偶にはうまくいかないことも 人生ありますって(笑)

私なんて 上手くいかない事ばかりですもん。特に、編み物に関しては\(◎o◎)/!

なんだかね~・・最近、マジ 軌道が「陰方向」へ向ってるみたいなんですよ。
編み物上手な鉄竜さんも素敵だけど、どじな鉄竜さんも 庶民的でいいですよ。なんだか安心します(笑)

2012年07月04日(水) 22時17分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

おはようございます。

水とおししたら、伸びるものとばかり。。。縮んだの?
どれくらい縮んだんだろうv-409

ダイヤコレットさんの方も、だいぶ編んでたのに~ほどくの?
もったいない~
マダームな感じのお色なのね。
もし、これからも編まない予定でしたら、買い取りましょうか?(笑)
お考えくださいましv-353

2012年07月05日(木) 09時12分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

Oh!No!

わたしもこの前やっちゃったんですよね~、洗濯機で失敗・・・・。
ちょっと脱水のつもりだったのですが、その前にお風呂の残り湯(けっこうほかほか)で洗濯した直後だったので、ドラムが結構いい温度になっていて、ちょっぴりフェルト化しちゃいました・・・・。

それ以来洗濯機が怖くて、手編みのものは洗濯機に入れられない・・・・のでお洗濯が溜まる・・・・(笑)

乾いてみたら、結構大丈夫だった~!みたいなことを願っています!

2012年07月05日(木) 12時27分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

町内一のおっちょこちょいを自負しているワタクシですが…
今回の洗濯機事件は、洗濯機が悪いんです!と声を大にして言いたい(笑)
でもほんと、うまくいかない時ってあるもんで、何やってもダメ~って感じですね~。

編み物上手…ではないですけど(笑)
実際の私を見たら安心しまくりですよ~、ドジなんて可愛いもんじゃありませんから。。。

2012年07月05日(木) 20時45分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おはようございます。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

今回の洗濯機事件、ご心配(?)をおかけしました~
実は…縮んだと思って引っ張って干したら、ちょうどよくなった、と言う(笑)
(洗濯機の調子は悪いんですけどね)ありがとうございました♪

ダイヤコレット、今はすっかり毛糸玉に戻りました。
*yasuko*さんの優しいお申し出に感激しつつ…も、ちょっと面白い事思いついちゃったんですよね~♪
お気持ちに感謝!ありがとうございます!

2012年07月05日(木) 21時02分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: Oh!No!

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!るしあさんも経験者なんですね~。
ウチの洗濯機、ちょっと前から調子が悪くて、
今まで何度フェルと化させたことか(学習能力ゼロなワタシ)
手編みのものを洗濯機任せにしない…るしあさん、素敵!

プルは、縮んだ~と思って、引っ張って干したらちょうど良い感じになって(笑)
お騒がせしました^^;
ご心配下さり、ありがとうございました♪

2012年07月05日(木) 21時11分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【毛糸だまプル(もどき)一応完成】

なんとも歯切れの悪いタイトルですが(笑)毛糸だまのプル(もどき)出来ました。(37ページのプルです)水通し前の写真なのでヨレヨレですね。パターンでは、裾は袖と同じ縁編み...

2012年07月05日(木) 19時39分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
