ラグランカーデ完成&無難なボタン…

先日水通し&乾燥中だったラグランカーデ、
無事ボタンをつけて完成しました。

DSCN0517.jpg

着丈は腰にかかるくらいでちょっと長め。
袖は反対に6分くらいでちょっと短かめ、になりました。
でも…糸が余ったので長袖にしたら良かったかな~と今になって思ったり。。。


DSCN0519.jpg

ヨーク部分のアップ。
透かし模様の丸ヨークが可愛いです♥
が、やっぱりネップ入りの毛糸じゃない方が良かったですよね~。(模様がよく見えない)

次編むときはストレートヤーンで単色!そして長袖!ということにします(笑)

ボタンは家にあるものの中で、
※ボタンホールに通るもの
※7個揃うもの
という全くこだわりのないセレクトです。 ザ・無難。

DSCN0520.jpg

超~普通(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

nico427 #6hJjQ39g

こんばんは

おお、ひそかにお待ちしてました
やっぱりいい感じにカワイイですね♪

やっぱり私も黒で編みたい・・・いつになるかわかりませんけど(笑)

ボタン、わかります(笑)私も無難にやることが多いですね。
こだわって探そうと思うと、割とめんどいし、以外とお高いですよねー。

2012年02月29日(水) 18時40分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんばんは

nicoさん、こんばんは^^

ありがとうございますっ!いい感じですか~?
ぜひぜひnicoさんも編んでみてくださいね♪

そうそう、ボタンって結構お値段張るんですよね~×個数でしょう?
カーデ好きの私にとって、いつもボタン問題(?)は悩みます。
今回は…もとい、今回も無難にやっちゃいました(笑)

2012年02月29日(水) 20時33分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
