夏の楽しみが…

好きな方には申し訳ないと思うけど、
夏は暑くて嫌い。
海水浴もキャンプもバーベキューも、私には苦痛でしかない。
日焼け対策、蚊との攻防、汗に化粧崩れ…!
不快極まりない季節だわ!

何かとびきりの楽しみでもあれば話は別なんだけど。

例えば嵐さんのワクワク学校に行く!とかね。。。



…落選しましたけど(笑)
(いつ当たるんだろう、私の名義)


さて、ウィスパーさんは今ここ。

DSCN1041.jpg

ノースリーブの上に羽織るつもりで編んでいますが、
ちょっと暑そうかな~。
色味は秋口って感じなので、それはそれでOKなんですけどね。





予定していたチケット代と交通費で…毛糸買っちゃう、とか?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

temina #-

No title

鉄竜さん、おはようございます!

お仲間がいたいた~(笑)
私も夏が大嫌いです。。。
理由は鉄竜さんとまったく同じv-398
そして唯一許せる理由も同じ(笑)

私も以前関ジャニとかNEWSのコンサート行ってましたが自分名義だと全然当たらず、娘っちの名義ばっかり当たってしかもすごくいい席ばっかりでした。
嵐はファンクラブに入ってる意味がないってぐらい当選確率低いですよね~。

ウィスパーさん、綺麗な段染めですね♪
私も違うのが編みたい。。。(笑)

2012年07月03日(火) 08時58分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

おはようございます。

嵐。。。残念でしたね。。。
お友達親子も、関ジャニのライブ(お盆の)に当たらなくてガッカリしていました。
ほんと、誰が当たっているんでしょうねぇi-202

毛糸、買っちゃえ~買っちゃえ~~(笑)

ホンマでっか?!で、おもしろいことを言ってました。
「髪を切ろうかな~」と言うと、まわりのほとんどの女子が
「切っちゃえ!」「切っちゃえ~」と賛成するらしいです。
潜在的に、髪が長い方がモテルと思っているんですって。女は。
だから、友達が切ろうかなぁと言うと、ほとんどが賛成するんですって(笑)
なんか、当たってるような。なんというか。
わたしも、友達がイメチェンして髪を切ろうかな~と言えば、賛成しますけど(笑)
それが、潜在的なものとか言われると、なんともびっくりですけどi-201

で、毛糸を、「買っちゃえ~」「買っちゃえ~」というのは
羨望の気持ちから発する言葉でございます(笑)

わたしは、最近、毛糸にも編み物にも、モチベーションがあがらず困っています。
いよいよ?飽きる前兆かしら(笑)

2012年07月03日(火) 09時56分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

こんにちは~

私は逆に冬が嫌いですw
寒いし、着込んだらブクブクまん丸姿になるし、
雪かきは面倒で体力もなくて疲れるし、
歩くと転ぶし、道は狭くなるし…etc

段染め毛糸が素敵な配色ですね~
完成まで楽しみです☆
にしても鉄竜さん編むペース早過ぎですよw

2012年07月03日(火) 10時15分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお、teminaさんも、夏がお嫌い(笑)
これからは憂鬱な季節ですね~お互い。

そうなんですよ~嵐さんはファンクラブに入ってても当たりません。
一緒に行く予定の友人の2口も外れましたし…(泣)
真剣に名義を増やそうかと考え中です。
(あ、娘さんの名義が良い席を?だったらウチもムスメ名義作ろうかしら(笑))

ウィスパーさん、色はきれいなんですけど目が揃いません~!
私も違うの編みたい。。。(笑)

2012年07月03日(火) 20時56分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おはようございます。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ええ、ほんとに残念です(泣)
でも、まだ一般販売があるし…って、諦め悪すぎ?
なかには何度も行かれる方もいらっしゃるのにね~何で当たらないんだろ(笑)

髪を切る女同士の会話、なるほどな~って妙に納得。
女の気持ちって複雑で…難しいですもんね(笑)
大体私はショートなので、髪が長い女性は女子力が高くて羨ましいな~、
切るのもったいないよ~って思いますけど(笑)

そうそう、毛糸、ほんとに買っちゃおうかと思ったんですけど、
今回は以前から欲しいと思っていたパターンにしました(結局買い物してるし(笑))
気分が乗らない時もありますから、*yasuko*さんもマイペースで♪

2012年07月03日(火) 21時13分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そっか~、しろくまさんは寒いところにお住まいですものね~。
雪で大変な思いをされてる皆さんにしたら、冬より夏の方が良いんですね^^
道が狭くなる…って想像できませんもの~

今編んでるダイヤコレット、全体に光沢があって、ややマダム。。。
色は綺麗なんですけど、目が揃いにくいのかな(編みにくい)って感じです。
ペースは…ちょっと停滞気味…(笑)

2012年07月03日(火) 21時26分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

こんにちは☆

そうか~、鉄竜さんは夏がお嫌いなんですね~。
私は逆で、冬がダメで夏は大好きなんです。
子供の頃からの、「夏は楽しい季節♪」というイメージがいまだにあるのと、
薄着で身軽に過ごせるから、というのが大きいのかな?

冬は、寒いのが苦手だし、コートとかマフラーとかいろいろ身につけなきゃいけないのがうっとうしくて・・・。
編み物も、夏物を編んでる方が好きだったりします(笑)。
・・・なんて、編み人にあるまじき発言(?)ですね。

ダイヤコレット、キレイな糸ですね~。
段染め糸、大好きです(^^)

2012年07月04日(水) 12時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

minaminoazarashiさんは夏がお好きなんですね~^^
確かにキラキラ眩しくて、楽しかった…ような気が(笑)子供の時は…

逆に私、冬が大好きなんです。
寒さの厳しい地域にお住まいの方には、ふざけんな~って叱られそうですけど、
あの凛とした空気とか、冬の匂いとか、ぐるぐる巻きのマフラーとか…
ワクワクするんですよね~♪

そう言えば、夏物を編むのが好きな人が本当の編み物好き、って
以前どこかで読んだことがありますよ^^
ですからご安心を(?)

段染め糸、私も好きです~♪

2012年07月04日(水) 21時30分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【夏の楽しみが…】

好きな方には申し訳ないと思うけど、夏は暑くて嫌い。海水浴もキャンプもバーベキューも、私には苦痛でしかない。日焼け対策、蚊との攻防、汗に化粧崩れ…!不快極まりない季節だわ...

2012年07月04日(水) 07時21分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
