次に編むもの

編みたいものがいっぱい。

リーフィーバッグのリベンジもしたいし、
ショールKALのお題の1つだった『Maluka』



も編みたいし、

るしあさんが素敵な靴下を編んでらして…そっちにも乗っかりたいし(笑)。

(でも、一時期ものすごく靴下編みにハマって、毎日毎日編んでたことがあります。
あれはハマったらなかなか抜けられないので、ちょっと怖いんだよね~)


そんなこんなで、
とりあえず、どうにか消費したいと思っていたダイヤコレットで、
コレを編み始めました。



『Whisper Cardigan』です。
先日編んだジグザグさんと同じ号に載っていたカーデなんですけど、
(INTERWAVE KNITS Spring 2009)
ノースリーブにちょっと羽織るのに良いかな~と思いまして。

DSCN1040.jpg

ダイヤコレット、2007年の毛糸だまの夏号に掲載されていた、
丸ヨークプルの指定糸なんです。編もうと思って買ったんですけど、
ちょっと…マダム感?が私には強く感じられて(笑)
しばらく寝かしていたんです。

キレイなグラデーションのリリヤン糸です。良い糸~!

今右そでが編めたところ。メリヤスオンリーなので気楽に行こうと思いま~す♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ちっちぼう #-

こんにちは!

先日のジグザグプルもそうでしたが、また素敵なカーデですね!
鉄竜さんの作品を見てるとコチラも 編んでみたい!! 衝動にかられます

現実は技量がないので見送りばかりなんですが(笑)

出来上がりが自分のことのようにワクワクします

楽しみ~!

2012年06月30日(土) 19時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

先日のジグザグプルもそうなんですが、この号には
編みたいものが沢山載っていて、私的には当たり☆の1冊でした^^
でも、なかなか手が追いつかないんですけどね~。
技量の問題は…私も大アリ!編めるものを選んでます(笑)

あたたかいお言葉に恐縮です(照)でも、励みになります!ありがとうございます!
これからもぼちぼち頑張りますので、お付き合い頂けたら嬉しいです♪

2012年06月30日(土) 21時35分 | URL | 編集

raco #-

No title

こんにちは。
時々他の方のコメント欄や
訪問者履歴ではお名前を拝見してますが
コメントは初めてです^^

今度のカーディも手も早いし、丁寧で素敵です。
出来上がりも楽しみにしてます。

2012年07月01日(日) 10時20分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

No title

鉄竜さん、靴下中毒経験されていたんですね~(笑)

わたし、まんまとハマっていますよ~!
今3足目のスワッチ編み中です。
チコさんソックスの編み方をマスターしたら、他の編み方にもステップアップしたいと思ってるんですよね~。
ほんと、抜けられない・・・・。

でも、ウェアも編みたいので、どこかで一区切りつけないと・・・・(付けられるか??)

Whisper Cardi、わたしも前からお気に入りに入ってます。夏向けに軽いカーデに仕上がりそうですね~

わたしも早く夏用のカーデを編まないと、夏がおわっちゃう~

2012年07月01日(日) 13時01分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

racoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、racoさんのお名前は以前から存じ上げてます^^
ブログにもちょこちょこお邪魔して(いつも読み逃げでごめんなさい)、
もしかしてプロの方なのかなぁと想像しておりました♪

カーデが好きで、同じようなものばかり編んでいます(笑)
ぼちぼち進めますので、また覗きに来てくださると嬉しいです^^

2012年07月01日(日) 21時05分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~実は一時期、ソックニッタ―でした(笑)
毎日飽きもせず靴下ばかり編んでいて、段ボール1個分のソックヤーンを抱えてました。
あ、まだまだありますけど(笑)
るしあさんもハマっちゃってますね~、抜けられませんよ、しばらくは!

ウィスパーさん、たくさんの方が編まれてますね。
気が付けばもう7月!
夏用カーデ、るしあさんもお早めに~^^

2012年07月01日(日) 21時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
