『Zick Zack Tunic』完成&着てみました

先日編み上がったジグザグさん、水通しして乾いたので着てみました。
…と思ったらボタン付け忘れてる(笑)

左裾リブに、ボタンが縦に4つ付いていると想像してご覧くださいませ。

DSCN1028.jpg

ちょっぴりアップ。

DSCN1030.jpg

オフタートルです。

DSCN1026.jpg

お尻が隠れる丈。細身のパンツですっきり着るのが良いと思います。
(履き替えるのがメンドウだった)

使用糸はピエロさんのビューティーシルクコットン。色は濃いすみれ。
全体で8玉使用。
裾と襟と袖のゴム編み部分は2本取り。ジグザグ模様は1本取りです。

とにかく柔らかい糸で、気持ちは良いんだけど…編みにくかった~!
それに、やっぱりオフタートルは暑いです^^;
冬糸で編んだら良かったかな~、とちょっぴり後悔したりして。

でもやっぱり、好きなデザインです!編んで満足♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ネコムラ0907 #-

キレイ~

こんにちはー!
ジグザグ模様がとってもキレイですねー(^o^)
ビューティーシルクコットン編みにくいけど、柔らかくて肌あたりいいですよね!鉄竜さんの着画いつもセンスよくて楽しみでーす♪

2012年06月29日(金) 16時29分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: キレイ~

ネコムラさん、こんばんは^^
コメントありがとございます♪

そうなんですよね~、この糸、柔らかくて肌には優しいんですけど、
編み手には優しくないですよね^^;
かぎ針の方が向いてるのかしら?

センスがいいだなんて、とんでもな~い!いつも普通~な感じです(笑)
でも嬉しい♪ありがとうございます(照)

2012年06月29日(金) 22時18分 | URL | 編集

ひろねこ #-

素敵です!

完成おめでとうございます!とっても楽しみにしてました。
すごく良い感じです♪

2012年06月29日(金) 23時03分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

こんばんは☆

完成おめでとうございます!
シックな色で、とっても素敵です~。

ゴム編み部分は2本取りされているので、柔らかい糸でもしっかりとして、きれいに出来るのですね。
オフタートルの襟も、とってもかわいいです♪

2012年06月29日(金) 23時21分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

ビバ完成~!

やっぱりタートルよいですね~
確かに真夏には暑そうだけど(笑)
でも今の時期とかには、外はちょっと上着を羽織って、屋内では上着脱いで丁度良い感じじゃないですか?

ジャケットとかにも合いそうですね!
色もシックでステキです!

しかし・・・・わたしがおくるみで苦労している間に次々完成させててすごいな~!!

2012年06月30日(土) 13時24分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 素敵です!

ひろねこさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

やっと完成させることが出来ました~ありがとうございます!
いっぱい着たい、けど暑いかな(笑)
ひろねこさんも素敵なプル編まれてますね♪またお邪魔いたします^^

2012年06月30日(土) 16時02分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

はい、完成しました~ありがとうございます!
minaminoazarashiさんのショールとお揃いですね(笑)

オフタートル、可愛いけどやっぱり暑いので、
涼しい日に(もしくはクーラーの効いたところで)着たいと思います。
それにしても…この糸でMoonlightを編まれた
minaminoazarashiさんはすごいです!

…もうこの糸はいいや。。。(笑)

2012年06月30日(土) 16時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: ビバ完成~!

るしあさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

完成しました~ありがとうございます!
タートルが可愛くて正解でしたね~^^
暑さ必至!だと思うので、涼しい日とかを狙って着ようと思います。
(ジャケットイン、いいアイデアですね!戴きます♥)

次々…は完成してませんよ~(笑)
おくるみショールはモチーフ追加だったから、
愛情分、ちょっぴり手間がかかっちゃったんですよね(それでも早いと思いますけど)
世界に1つだけの素敵なショールでした♪

2012年06月30日(土) 16時19分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
