毛糸だまプル、裾変更中…

DSCN1021.jpg

今日繋げて、袖と襟のふち編みまで出来ました。
(袖の縁編みが可愛かったので襟も同じ模様にしたら、襟ぐりが小さくなっちゃった)

裾部分、なぜか2目ゴム編みを足しています。
本では袖と同じふち編みなんですけど、試着してみたら…
なんか…やっこさん?みたいで笑えたので、どうにかしないと!の苦肉の策です。

でもこのギンガリネン、弾力がないのゴム編みは向きませんね~。
長く編んだら大丈夫?
もうちょっと編んでみよう。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

*yasuko* #i8.BujrM

おはようございます。

ヤッコさん。。。(笑)

涼しげなプルですね。ショーパンに合いそうv-238
あ、ショーパンって言わないですかねぇ。関西弁かな(笑)
短くするのは、みんな関西人のような気がします。

そういや、長男がバレー部のことを、「男バレ」「女バレ」とか言うので
最近は、そういう言い方をするのかしら?
だんばれ。じょばれ。なんか変だと思うのはわたしだけ?(笑)

2012年06月29日(金) 08時53分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: おはようございます。

*yasuko*さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

ショーパン、言いますね~^^関西弁なのかしら?どうかな?
男バレ、女バレ、…は言わないかなぁ。(私は徳島県民^^)
言葉っておもしろいですね^^流行もあるし^^

プル、迷走中です(笑)
うーんと長いゴム編みにしようと思うんですが(糸を編み切りたい)、
飽きてきちゃった。。。
ものすごく投げ出したい衝動に駆られてます~。

2012年06月29日(金) 14時11分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【毛糸だまプル、裾変更中…】

今日繋げて、袖と襟のふち編みまで出来ました。(袖の縁編みが可愛かったので襟も同じ模様にしたら、襟ぐりが小さくなっちゃった)裾部分、なぜか2目ゴム編みを足しています。本で

2012年06月29日(金) 02時59分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
