『そでつけなし~』表紙カーデ、問題発生

『そでつけなし かぎ針編みのデイリーウェア』から表紙のカーデ編んでます。スピン麻で。

とっても編みやすい糸で、ふんふん♪と針も進み…今ここまで。

DSCN0982.jpg


身頃が出来たので、糸を切らずに、先に前立てと襟を終わらせました。


ですが、

全体的にちっちゃい。

身幅や着丈は、なんとかなる許容範囲内なんですが、
(ネット編みで伸縮するし、ボレロ風と思えば多少の短さは我慢できる)

問題は、

裾回りなんですよ。。。

今の状態でキチキチ。
水通しして、もし縮んじゃったら…「開かずの扉」ならぬ「閉まらずのボタン」ですよ。
いっそ、ボタンホールもいらなかったんじゃ…(笑)


う~ん、どうしよう~





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

閉まらずのボタン!(笑)
スピン麻さん、棒針のやつは頑張って編むとしてかぎ針作品用に買い足しておこうかな~。

2012年06月13日(水) 14時36分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

スピン麻、かぎ針だとすごく編みやすいですよ~。
廃番になるのが惜しい糸だと思います。買うなら今ですよ~(笑)

閉まらずのボタン…ホント閉まりません(笑)

2012年06月13日(水) 20時50分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【『そでつけなし~』表紙カーデ、問題発生】

『そでつけなし かぎ針編みのデイリーウェア』から表紙のカーデ編んでます。スピン麻で。とっても編みやすい糸で、ふんふん♪と針も進み…今ここまで。身頃が出来たので、糸を切ら...

2012年06月13日(水) 03時16分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
