ラグランカーデ完成&水通し&乾燥中

先日編み始めたラグランカーデ、編みあがってます。
水通しして、今乾燥中です。

DSCN0496.jpg

これ、ネップのない糸で編んだら可愛かった、と思いますよ。
いや可愛いんだけど…模様がよく見えない(笑)
乾燥してボタンつけたら着て写真とりましょうか?(誰に聞いてるんだ)
それと、水に浸けるとすごく色が出ました。ま、黒いから仕方ないのかもしれませんね。



さて、

友人のお嬢さんが使って下さるとのことで、
今日、長年放置していたエレクトーンをお譲りしました。

DSCN0497.jpg
DSCN0498.jpg

思い返せば、
娘が就学前にヤマハの教室に通っていた時に購入したもので…
かれこれ10年くらい?経つんですよね~…。
レッスンについていけず、もちろん才能もなかった娘は、
あっという間に見向きもしなくなって…放置(笑)
幸い、故障もないようだし、見た目もそんなに悪くなってないので(使ってないから当たり前か)
望まれて(?)第2の人生を送ることとなりました。感謝。

ちなみにこのエレクトーン、カバーが黒いビニールみたいなのしか付いてなくて
娘が喜ぶようにと、私がカバーを縫ったんですよ。
サイズを測って、キルト芯入れて、キルティングして…。
って、今思えば…マメなお母さんだったんだなぁ。。。

そんなこんなで、今日は感慨深い1日でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP
