黒リネン『Vitamin D』着てみました♪

湿気が多くて乾かないんじゃないかと昨日書きましたが、
今朝起きたら、パリッパリの干物のように乾いてました(笑)麻だしね~。

w&tとか乱れた編み目は、水通ししてマシになりましたが、
ちょっと…縮んだ?かも。


早速着てみました^^


DSCN0970.jpg


袖は七分。パターンより減目を多くしたのでぴちぴち~(笑)
少し縮んだので、パターン通りでよかったなぁと反省。


DSCN0963.jpg


編地アップ。かなりスケスケです!



概ね満足なんですけど、袖を細くしちゃったせいか、肘が出るのが気になります。
でも、無事完成してヨカッタ、ヨカッタ♪

合わせようと思っていたワンピースにもピッタリ~^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

またまた完成ですね^^
お目で党です~^^V

それにしてもワンピ似合いますね。
顔は判らないけど、雰囲気がピッタシで いい感じですぞ!

私も ○ショール後もう少しになりましたよ。
最後の、ガーター部分の処理の方法が 解からないんですけどね(笑)

今日は うちの愛犬が突然痙攣を起こして 緊急入院をする羽目に(泣)
あ~。。。心配(>_<)


2012年06月09日(土) 22時17分 | URL | 編集

しろくま #-

No title

完成おめでとうございます☆&着画待ってました☆

若草色とはまた違っていいですね♪

私も細い糸でウエアを編む予定です。
先日スワッチ編みましたが…細い糸に慣れなくて苦労しました(泣)
指に掛ける糸がどうしても緩くなって編み目も緩くなってしまいました。

でもきっと軽い仕上がりになると思うので頑張ります。

2012年06月09日(土) 23時16分 | URL | 編集

ちっちぼう #-

こんにちは!
着画楽しみにしてました
わ~、ホント素敵~!!♪
思ってた以上に涼しげですね!
それに七分袖てのがとてもいい!!

いつもながら、サクサクっと作ってしまわれるので感服いたしております

2012年06月10日(日) 01時02分 | URL | 編集

ネコムラ0907 #qs0owOX6

No title

また雰囲気変わりますね~!編み地が涼しげです♪
すぐ完成しちゃうから毎回更新が楽しみです~^^

2012年06月10日(日) 15時55分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

完成おめでとうございます☆
鉄竜さん、ホント編むの速いですね~。

写真で見ても、とっても涼しそうでサラサラなのがわかります。
黒でもとっても軽やかで、夏にピッタリですね♪
そんなにぴちぴちには見えないし、ステキです。

私は最近マジメに編んでなくて・・・。ブログの更新もサボってます(^^;)

2012年06月10日(日) 19時09分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

ワンちゃん大丈夫ですか?心配ですね。
早く良くなるといいんですが…。

ワンピ似合ってますか?ありがとうございます!
顔は…ご想像におまかせします(笑)

ほたるさん、ショールもうちょっとで完成なんですね^^
解らないところは…やりやすいようにやっちゃえば?と思いますが(笑)
頑張って~
でも、ワンちゃんを1番に、大事にしてあげてくださいね^^

2012年06月10日(日) 20時19分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい~完成しました^^着画にもお付き合い頂きありがとうございます!

しろくまさんも細糸でウェア編まれるんですね。
薄手で軽い、着やすいモノになると思うので、頑張ってくださいね♪

2012年06月10日(日) 20時30分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: タイトルなし

ちっちぼうさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

リネンのシャリっとしたひんやり感が、良い感じに仕上がりました^^
袖が思惑と違って、ぴちぴちになっちゃいましたが、完成してよかったです。

サクサクっとは…あんまり行ってないんですよ~
編んではほどいて…を繰り返してます(笑)感服なんてとんでもないですよ~!

2012年06月10日(日) 20時37分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ネコムラさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

色や素材が変わると、ほんと雰囲気も違ってきますね。
暑苦しくない黒で、編んでよかったです♪ありがとうございます^^

完成…してないモノも多数(笑)
編みかけもおいおい、仕上げていきたいと思います^^;

2012年06月10日(日) 20時42分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい~無事編み上がりました^^ありがとうございます♪
リネン特有のハリとひんやり感があって、涼しく着られそうです。

minaminoazarashiさん、ショールを仕上げれたので、ひと息ついていらっしゃるんですね^^
編み応えのがありましたものね~。
私はせっかちな性格なので、次!次!って落ち着きなく編んでます(笑)
だから仕事が大雑把~^^;

2012年06月10日(日) 20時53分 | URL | 編集

るしあ #mQop/nM.

ビバ!着画!

おおおーーーよいですねぇ~
スケ感が涼しげで、黒でも全然暑苦しくないのがいいですね!

黒だから少しフォーマル感もでるから、ワンピとかにも合うし、デニムにも合うし!
袖のぴったり感も逆によいのでは?


このワンピもかわいいですね!
こういうの好きです♪
着心地よさそうだな~

2012年06月11日(月) 13時18分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

No title

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい、スケ感が良い感じに仕上がりました~ありがとうございます!
今回はこのワンピに合わせようと思って編んだので、満足です^^
色が黒なので、何にでも合わせやすいですしね^^

ちなみにこのワンピ、10年近く着ているお気に入りなんです。
くたびれてきて、襟ぐりがデロ~ンとなっちゃってますが(笑)

2012年06月11日(月) 21時24分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

こんにちは。

完成おめでとうございますi-236

黒もステキですね~
個人的には、前作のお色の方が好きですi-194
このデザイン、本当に良いですね。
鉄竜さんが、秋にもう1枚編まれるような気がします(笑)

わたしのcoは、来週になりそうです。。。
シルクハセガワさんの夏風だと、どうかなぁとお悩み中です。
手元に届いた糸を見たら、ちょっと太いような気がして。

2012年06月12日(火) 09時23分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: こんにちは。

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

黒リネンVitamin、無事完成しました~ありがとうございます!
今回のも若草色のも、雰囲気は違いますが、どちらもすごく気に入ってます^^
やっぱりパターンが良いんですよね~。
ウールでも是非編みたいです(笑)ハイ。

シルクハセガワさんの夏風、良さそうですが(触ってみたい!)太いんですか?
うまくゲージが合えばいいですね~^^

2012年06月12日(火) 22時14分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP
