『Vitamin D』編めました~

先日から編んでいる『Vitamin D』、やっと編み上がりました~!

DSCN0958.jpg

写真がひどすぎる…(笑)

結局、太いんじゃないかと言っていた袖は、減目を増やしてちょっぴり細くしました。
先に編んでいた方も編み直しました。

糸始末はまだです。
と言っても、長尺のコーン糸を使ったので、糸始末も少しだけ^^
あとでちゃちゃっとやってしまうつもりです。
リネンのハリが強くて、編み目も主張(?)気味…、
水通しでマシになってくれると嬉しいんだけど。

とりあえず、一段落ついてホッとしました~。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

るしあ #mQop/nM.

完成おめでとうございます~♪

完成おめでとうございます~♪

あっという間に袖を編み直されたので、びっくり~!
やっぱり早いなぁ・・・・。

この写真では編地のアラなんて全く見えないけど・・・・。
夏風も水通し後にはフワっとするとのことなので、きっとこのリネンもサラフワになるのでは??

いい糸は洗うごとに表情がでるので、それも楽しみですよね~
着画待ってまーす!

2012年06月08日(金) 09時58分 | URL | 編集

*yasuko* #i8.BujrM

No title

完成おめでとうございます。
早いですね~すごい~e-51
1枚目も、お袖のところをやりなおしたんですか?
着画はちょうど良い感じでしたけど。太かったですか?

わたしはやっとプリントアウトできました。
来週にcoできたらいいなぁと思っています。

鉄竜さんの黒Vitamin Dの着画を楽しみにしていますねe-420

2012年06月08日(金) 10時05分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

完成おめでとうございます!!
やっぱり編むの早いっ!
最初の袖も編み直してさらにもう1本もだなんて~。

黒リネンのヒラヒラ素敵ですねv-344
どのぐらい色落ちするかちょっと心配だけど水通ししたら
もっと素敵になりそうです。

2012年06月08日(金) 10時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: 完成おめでとうございます~♪

るしあさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

はい~完成しました!ありがとうございます^^
身頃の300目超を編んだ後なので、袖は比較的はやく編めました^^
メリヤス編みぐるぐるだし(笑)

編み目は乱れてるんですよ~すごく^^;
水通しでキレイに揃ってくれるといいなぁと期待してます。
夏風はリリヤンですか?リリヤンは水通しでふっくらしますよね^^
これはどうだろ~

2012年06月08日(金) 19時35分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

*yasuko*さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

完成しました~ありがとうございます!
1枚目の若草色のは、麻とレーヨンの混紡糸でわりと落ち感があったので、
それほど袖の太さを感じなかったんです。だから調整せずに仕上げました^^
今回のリネンのは、糸のハリが強くて、なんだかすごく太く感じちゃったんですよね(笑)

*yasuko*さんも来週始められるんですね~^^
どんな糸で編まれるんでしょう?楽しみ♪

黒Vitaminは今水通し&乾燥中です。でも湿気が多くてなかなか乾きません(笑)

2012年06月08日(金) 19時50分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

完成しました~ありがとうございます!
いえいえ、そんな編むの早くないですよ~
輪編みのメリヤスなので、何も考えずにひたすらぐるぐると(笑)

そうそう、今日水通ししたんですが、ものすご~く色が出ました!
真っっっっ黒でしたよ~(笑)
今乾燥中なんですが、編み目が落ち着いてキレイになってくれたら良いな~と期待しています^^

2012年06月08日(金) 20時01分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【『Vitamin D』編めました~】

先日から編んでいる『Vitamin D』、やっと編み上がりました~!写真がひどすぎる…(笑)結局、太いんじゃないかと言っていた袖は、減目を増やしてちょっぴり細くしました。先に編んで...

2012年06月09日(土) 14時03分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
