麻バッグ完成

昨日発作的に編んだ麻のバッグ、今日洗ってみました。(一応完成)

本ではあんなに可愛かったのに、私が編んだら…何で?って感じ(笑)
まだまだ修行が足りません。

せっかくなので、写真UPしますが…

DSCN0945.jpg

本体に比べて持ち手部分の目がゆるくて、持ち手が長くなっちゃってバランス悪っ。

しかも、

本体に(よせばいいのに何故か)2段足して胴長に。。。
持ち手部分に(よせばいいのに何故か)バック細編みを足してもっさり。。。
…下手なアレンジはしちゃダメだ!

大きさはこれくらい。

DSCN0949.jpg

今回は納得のいかない残念な出来なので、
また同じものを編むと思います。

改善点がいっぱい!次はちゃんと可愛いバッグにするぞ~!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほたる #-

No title

鉄竜さん こんばんは^^

修業が足りないところ、私と同じだ ^m^
でも鉄竜さんは 後ちょっとで修業時代を抜け出せますよ!
私は・・・まだまだ 先が見えませぬ(T_T)

バッグ 床において写真を写せば 同じ感じになりそうですよ!
ぶら下げると 引力が働きますから だから納得いかない写真になるんですよ・・・きっと・・・・きっとね・・・(*^。^*)

提げた感じ いいですけどね~。



2012年06月03日(日) 22時36分 | URL | 編集

minaminoazarashi #-

No title

こんにちは☆
麻バッグ、かわいいじゃないですか~。

ニットのバッグは伸びるから(荷物を入れるともっと伸びますね)、持つと縦長になっちゃうのは仕方ないですよね。
シンプルで使いやすそうだし、本の感じと違っても、これはこれで素敵だと思いますよ。

でも、早くもリベンジされるおつもりなのですね~。
私もこういうバッグ編みたいけど、手が痛くなるので、誰か編んでくれないかなあ、なんて思ってます(^^;)。

2012年06月04日(月) 10時32分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

ほたるさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

おお!床に置いて写真を撮ったらよかったのか~。
…ありがとうございます、お気遣いいただきまして(笑)

それにしても、やっぱり修行が足りません!
かぎ針はそんなに得意じゃないので、
まぁこんなもん、と言えばこんなもん、なんですけどね~(笑)
ほたるさんも修行中?一緒にがんばりましょう~

2012年06月04日(月) 20時33分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

minaminoazarashiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

可愛いですか?ありがとうございます!
確かに、ニットのバッグって伸びますよね~。
神経質なタイプのバッグではないので、気にせず使おうとは思いますが、
やっぱり納得のいくものを作りたいので、近いうちにリベンジします!

麻糸やアンダリヤって、手が痛くなりますよね~
ほんと誰か編んでくれないかなぁ(笑)同感!

2012年06月04日(月) 20時42分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【麻バッグ完成】

昨日発作的に編んだ麻のバッグ、今日洗ってみました。(一応完成)本ではあんなに可愛かったのに、私が編んだら…何で?って感じ(笑)まだまだ修行が足りません。せっかくなので、...

2012年06月07日(木) 14時26分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
