染まってます…!


黒リネン『Vitamin D』、今は身頃の裾のアイレットが3つ編めたところです。
若草は3つにしたんですけど、今回はパターン通り4つにしようかな、と思っています。

で、

使っている輪針は、
近畿編針さんの竹の80㎝…なんですけど、
(先が細くて軽いし、ジョイント部分が回るので使いやすい♪)

今はこんな状況なんですよ。。。

DSCN0942.jpg

上が今使っている針。下が使っていない針。
黒く染まっているのが分かりますか~^^;

この黒リネン、もちろん長時間編んでいると手も黒くなります(笑)

シャキッとした気持ちの良い、いい糸なんですけどね~
色落ちすると思われるので…水通し必至!です(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

しろくま #-

No title

うわ。
そんなに色がうつっちゃうんですね。
しかも長時間だと手にまでとは…

水通しした時に水が真っ黒になってそう…w

そういえばショールKALの時に編み物の先輩から水じゃぽーん通しを教えていただいて(それまでアイロンしか知らず)
初めて水通ししましたが、
黄色の毛糸でしたが色落ちしてびっくりしましたww

2012年06月02日(土) 00時13分 | URL | 編集

temina #-

No title

鉄竜さん、こんにちは。

わ~、かなり色落ちしそうですねぇv-356
きんしょうさんの糸は結構落ちますよね。
なんでだろう。。。
それにしても鉄竜さん編むの早っ!
もう裾のアイレットのとこなんですね~。
もうすぐ完成が見れますねv-344

2012年06月02日(土) 10時14分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

しろくまさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

しっかり染まってますでしょ(笑)?
黒だから余計にかな~とは思うんですけどね^^;

黄色も色出ましたか~。
適さない素材もあるとは思いますが、
色落ちの確認にもなるし編地も整うし、私はいつも水通しして仕上げています。
…というか、アイロン出すのが面倒クサいだけなんですけどね~(笑)

2012年06月02日(土) 23時16分 | URL | 編集

鉄竜2号 #-

Re: No title

teminaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

よく染まっているでしょう~(笑)
水通しして、しっかり色を落としておかないと。
きんしょうさんの糸、どれも素敵なんですけどね~^^

『Vitamin D』身頃を先に編んだので、まだ袖が残ってるんですよ^^
完成はもうちょっと先です。
ちょっぴり浮気中~(笑)なので♪

2012年06月02日(土) 23時24分 | URL | 編集


トラックバック

まとめtyaiました【染まってます…!】

黒リネン『Vitamin D』、今は身頃の裾のアイレットが3つ編めたところです。若草は3つにしたんですけど、今回はパターン通り4つにしようかな、と思っています。で、使っている輪針は...

2012年06月02日(土) 01時59分 | まとめwoネタ速neo

GO TOP
