「Redy」着てみました

最近のマイブームはお菓子作り・・・の鉄竜です。
焼き型が違うだけでこんなにも味が変わるんだ~と、
大量のお菓子を摂取する毎日。体重も右肩上がりです。

さて、先日編み上がったプル、着てみました。

IMG_218602.jpg

IMG_218703.jpg

IMG_218401.jpg

もう、、
写真がどうやっても横になっちゃうんで、首を傾けてご覧ください(笑)

着てみると、心配してたほど小さくはなかったので良かったです。
ちゃんと着られるものになって安心しました^^
襟元も可愛いよね。合わせやすいプルになりました!


「Redy」








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

「Redy 」編めました

先日から編んでいたプルオーバーが編み上がりました\(^o^)/
仕上げはまだですが、シンプルで着やすそう!・・・ええと、体が入れば、ですが。

FullSizeRender0221.jpg




やっぱり身幅が狭いんですよね、、
しかも、今の私は過去最高に成長しているし。。
ま、細かいことは、水通しして仕上げてから考えよう。

そして、
今また靴下を編んでいます。
先日靴下をプレゼントした友人が、
「すごく暖かいわ、ありがとう」と、手作りのケーキをくれたので、
「じゃあ洗い替えをもう1足用意するね~」と、つい・・・(*´v`)
喜んでくれると、こっちも嬉しい。

靴下が編めたら、次はカーデです( ^ω^ )







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

新しく編み始めたもの

何だか暖かい週末ですね。月曜からはまた寒くなるとか。。
体調管理には気を付けねば。

さて、新しく編み始めたプルオーバーはこちら。

IMG_2083.jpg


IMG_2086.jpg

FullSizeRender12.jpg


FullSizeRender14.jpg


「Redy 」です。
一番上の写真は首を傾けてご覧くださいね~




もっとマメに更新できていたら、こんなに画像を羅列しなくても済んだんですが、
なんせ超がつくめんどくさがり屋なので。。
今は片袖が編めたところです。裾のリブは、
最後にバランスをみながら長さを決めたいと思っています。
ゲージをとらず編みはじめたので、若干身幅が狭いような・・・(・。・;
寒いうちに完成できるよう、ぼちぼち進めます^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

カーディガン、着てみました

やっと、ボタン付け終わりました!
着てみたので写真も撮ってみました^^


IMG_2070.jpg

横からとか後ろからとか、引きの画とか、いろいろと撮ってみたんですが、
どうもPCに画像が取り込めなくて・・・正面からだけです。。

毛糸はピエロさんで昔買った、カリーノ。
レンガ色ニいろんな色のネップが入った可愛い糸です。
ボタンは手持ちの中から、モスグリーンのを。

ムスメに着る?って聞いたら、うんって。


さて、次はプルオーバーに本腰入れますか♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

靴下、靴下、

編み上がったカーディガン、もうとっくに乾いてるんですがね、、
ボタン付けが億劫で、まだ完成してません。あ、あしたには・・・(・。・;

さて、ここ最近あんでいるのは、靴下です。
お友達のぶんと、ムスメのぶん。
今のところ3足編めて、もうお嫁に行きました^^
IMG_2075.jpg

FullSizeRender2.jpg

両方とも手元にはないのですが、一応画像があったので貼り付けておきます。
(横向いてのはなんでだろ?最近PCの調子が悪いんです)
可愛い段染め糸です。着るものには勇気がいりますが、部屋で履くソックスなら、
こんな可愛い色でもいいですよね~^^

靴下が一段落したので、今はプルオーバー編み始めてます。
ぼちぼち進めまーす♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

カーディガン、編み上がり


FullSizeRender1.jpg

完成してます!今は水通しして、ボタン付け待ちです^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
