カーディガン、その後

寒い日が続いております。
皆さま、お元気&ご無事ですか?私の住むところでも昨日、一昨日は
雪が降り積もり、道が凍り・・・と、慣れないことにてんやわんやしておりました。
皆さま、どうぞお気をつけて。

さて、カーディガンは前後身頃と袖が編めてます!

01b636eab10ccf7af901dd94b63447ba20d989c945.jpg

↑は昨日の朝の状態なので、今は袖~脇のはぎも終わっています。
あとは袖口のゴム編みと、襟と前立てを編んだら出来上がり。
でも、糸の残りに不安があるので、どこから手を付けようか悩み中なのです。。
一番必要なのは・・・前立てでしょ?その次は袖口ですよね?
でも、襟がしっかりある方が暖かいし、可愛いので、襟も必要~^^;
うーん。
そして、もう一つ悩みが…
ココだけの話、ちょっと小さいの。。

これが完成したら、友人に靴下を編む約束をしてるので、
頑張って仕上げたいと思います!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

カーディガン、続き

先日の記事で、編み物の勘が戻った、なんて書いちゃいましたが、
・・・嘘をついてました。

019580b65a78c2bebbc52bec40024d7df5075934c4.jpg

左身頃は問題なく編めたんですが、
右身頃は袖から上、2回編み直してます(泣)
何故か模様が合わない、とか
目数が合わない、とか。
本の記載の目数も、書いてるセクションによって、4目違うし(英語なのでたぶん、ですが)。
そんなこんなで(なんとか力技で)肩まできました。
あとは、後ろ襟ぐりを作り目して、両身頃を合わせて編んで行きます。
さて、完成はいつになることやら。頑張ります。
徳島、雪が積もってます。
みなさま、お足もとにはお気をつけて!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



次はカーディガン編みます

なんとなく、編み物の勘(?)を取り戻しつつある、鉄竜です。
スピードは・・・遅いけど(笑)

次に編み始めたのがコチラ↓

01954f5de8fd8fc229dced4c25e2ecea08d9a34fdd.jpg

アシメトリーな打ち合わせが可愛いカーデです。
実は、これを編もうと、糸はずっと前から決めてたんですよ~
今はもう少し進んでて、前身頃が編めたくらい。
最終的には前後の身頃と袖がひと続きになるので、編み進むのが楽しみ^^
ぼちぼち行きまーす。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

糸が足りなかったけど・・・完成


先日から編んでいたセーターが完成しました。
でも・・・
2コーンあると思っていたら、1コーンしかなくって。
泣く泣く半袖&裾ゴム部分別糸となりました。

01538ac5c931f9d23588a9479f6d12af4ea6c1d1ec.jpg

01d2823c05b1700399e9821c749dfb83bee547b5e6.jpg

01e1008fc55417b75727b173a5e6a6cf40e9684299.jpg

ものすごい普段着でごめんなさい(笑)ヨレヨレTシャツ。。

ま、無事完成ってことで (^_-)-☆







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いまさらですが・・・あけましておめでとうございます


随分とご無沙汰しておりました。鉄竜です。
前回から何か月ぶりでしょう。。

5月に仕事の部署が変わったり、父が入院したり、
着物熱にうかされたり(笑)
秋になって繁忙期を迎えたり。
すべて言い訳なんですけども。。

さて、ハウスのベッドカバー完成してます!

01b7e23ec6bfad15b66f230928920d89f7422c37ac.jpg

019deb049b45e1bf74573c6d6e29db95403b220cd9.jpg

うーん、なかなかに長い道のりだったわ。


そして、年末から編み物も始めました。
いつ完成することやら・・・とは思いますが、ぼちぼちと進めたいと思います。

01bfaa6f0849644cc966db1f8fdc59c04ea238fc2f.jpg

それと、こんなのも始めました。てへ










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
