これ刺繍?なバッグ

こんばんは^^
相変わらずハウスのキルトにかかりっきりの鉄竜です。
ボチボチ進んではいますが、ちょっと家業も忙しくなってきて…
完成はまだまだ先。
編み物からどんどん遠ざかっているような、、そんな感じです^^;

あ!拍手コメを下さったK子さん、ありがとうございます!
いや~いろんなものに手を出して、収拾がつかなくなりつつあります(笑)
がんばりますね~♪


さて、先日こんな本を手に入れまして。

01adfdba82988402e12092d9f9d872136b316bf589.jpg


表紙の、一番下のバッグが手編みなのかしら?と思って買ったら、
刺繍だったんですよ…!(刺繍の本って書いてあるから当たり前なんだけど)
すごいと思いませんか?
このバッグ以外にも、手の込んだ素晴らしい手仕事が満載で、
ため息ものの1冊でした。

で、作ってみたい…!と思ってこのアラン風バッグの材料を現在注文中。(いったいいつ作るんだ・笑)
届くのを首を長くして待ってるんですが、
…もう10日以上経ちます、、早く来ーい(^O^)
なかなか取り掛かれないことは分かっているので、ゆっくりでもいいかと思ってたんですが、
実は一緒に「毛糸だま」もお願いしてるので、…早く来ーい(2回目)


さてさて、そろそろキルトに戻りますか^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編み物ではないけど今作っているのは・・・

編み物ネタではないんですが…
今、せっせと作っているのはコレ↓

0102a4d2e7f4b4372df67a6752336e34a23e2f8621.jpg

ハウスのベッドカバー。
この写真は、パッチワークとアップリケが終わっただけの状態で
このあとキルトわたと裏布を付けてキルティング、縁取りをして完成、となります。

今は、上の状態から約1か月経ち、ハウス部分のキルティングがほぼ終了・・・ってところまで来ました。


実はこれ、2003年に1年間、おしゃれ工房(今は「素敵にハンドメイド」ですね)で
マンスリーキルトとして連載されていたパターンなんです。
1か月に1枚、ないし2枚ずつ作りためて、1年後にはベッドカバーにしましょう・・・っていう企画。

で、私も毎月こつこつ作って、つなげるところまで進めて…約10年放置(笑)
どう考えても放置しすぎですよね~^^;

そして、何故今引っ張り出してきて仕上げているのかというと、
ムスメが新生活に向けて、ベッドカバーがあったらな~などと言ったのを耳にして、

…あ!そう言えば!
となったわけなのです。
久しぶり~(笑)

そんなこんなで、毎晩目をしょぼしょぼさせながら針を持ってます。
目指せGW完成!と思っていたけど、やっぱ甘かった、、
ムスメよ、もうちょっと待ってね。夏までには。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

お久しぶりでございます

約3か月ぶり・・・ご無沙汰しております~。
あんなに寒かったのに、もう汗ばむ陽気になっちゃった。
皆さまお元気ですか?

さて、この3ヶ月、
仕事がバタバタしていてストレスが溜まったり、
ムスメの大学受験があったり・・・と落ち着かない日々を過ごしておりました。

今は仕事も一段落し、
ムスメも志望校に合格&寮生活が始まり、
夫婦2人(+柴犬)で老夫婦のような穏やかな毎日を過ごしています。
ま。寮生活と言っても県内の大学なので、毎週末には帰ってきて
わーわー言っておりますが(笑)
でも、はじめの頃はさみしくてね~^^;
遠いけど通学させた方が良かったんじゃ・・・?と後悔したり(笑)
今は食べる物や(食事の出ない寮なので)日用品などを持たせて、
日曜に寮まで送って行ったら、やれやれって感じになりましたが^^
ムスメよ、しっかり勉学に励みたまえ~

で、なんやかんやと編み物は出来ていません。
あっという間に暖かくなっちゃったしね、、
先週末にちょこっと毛糸の整理をしたくらいです。

018dc2ff96ae7ff05efc150af3b6543680818e32c7.jpg

陰干しして、

01800196a8578237d74d59fdb2019d4040c01faf19.jpg

圧縮パック。
氷山の一角です。。もうちょっと頑張ります。

では、皆さま、GW後半、ゆっくりお過ごしくださいね~^^
・・・私は普段通り仕事に行ってきま~す







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
