身頃編~めた

またまたご無沙汰してしまいました。
暑くなりましたね~皆さまお元気ですか?

さてさて、ここしばらく編んでいた、前後差プルですが、
やっと身頃が編めました♪

zngo.jpg

毎度のことながら(笑)小さ目です。。
着られない程ではないので、水通しで伸びることを期待しつつ、
このまま進めます(でも、やっぱ小さそう。。)

後は袖を2つ。
今は家業のお手伝いで進みが悪いので、
ボチボチ行きます。

もうちょっとだ、ファイト~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

鉄竜お出掛け日記

前回からちょっと期間が開いてしまいました。
今日はあみもの記事ではありません。

元気にしていますが、疲れてます~

と言うのも、先週の金曜日は有名難関大学の視察で大阪へ。
昨日と一昨日は一泊で、PTA関連の行事の参加で高知へ。

そんなわけで、
どちらもPTAの行事で、2週続けてバスに揺られて遠出していたのです。

大阪の大学視察は、
残念ながらウチのムスメとは縁がなさそうな難しい学校なので(笑)
遠足気分で仲の良いお母さん方と楽しんで来ました。
帰りは神戸でお買い物をして、美味しいお土産も買って、充実の1日を過ごしてきました♪

そして、昨日と一昨日の高知は、
大型台風がやって来たため、出発前から参加が危ぶまれていたのですが、
ありがたいことに、予想に反してとっても穏やかなお天気になり、
予定が変更になったりしながらも…無事責任を果たしてきたのでした(←おおげさ)



で。

01e5ad8b197ca57da4936a770240762d978a7311e9.jpg

美味しいお土産の数々♪
高知の高校生が作ったオレンジジュースやジャム、
ご飯のお供になりそうな鰹みそ(?)も購入しましたが、
(もう開封しちゃったので写真は撮りませんでした)
どれも美味しくて満足♥
現地でも鰹のたたきやお野菜など、美味しいものを沢山頂きましたし、
お腹も心も満足な楽しい2日でした!
また行きたいなぁ~^^

さて、次の週末は家業の手伝いなどで、
まだまだバタバタしそうです。

編み物はあまり捗りませんが、暑さに負けずボチボチと頑張りたいと思います^^











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

前後差プル途中経過と。

相変わらずバタバタしてます、鉄竜です。
ですが、仕事関係ではないので、
ストレスを感じることなく楽しんでバタバタしてます^^

でも…残念ながら編み物は全然進んでないんですよね~トホホ

017c49eca640be3f090350277f86c3b1a9be0ed093.jpg

今、かのこ編みが終わって40段くらい?輪編みのメリヤスなので、無心に進めていますが、
すごーく斜行してます。
水通ししたら気にならなくなるのかしら。
ま、気にせず進めます(笑)



そして、今日は美味しいイタリアンに出掛けてました♪

01d094a18a6ab516f786725d94302b57eccf1305b4.jpg

食後のドルチェ♥
ご馳走さまでした!











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

かのこ編み比較


今日から7月ですって!早いですね~
先日やっとコタツ布団をクリーニングに出したのに^^;

暑さが苦手なので、気合を入れて乗り切ります


さて、「SHINY」で編んでいる前後差プル、やっと仕切り直したかのこ編みが終わりました。
編み目が乱れるので、あんまり得意じゃないんですよね~かのこ編み。

__.jpg

上が編み直す前、下の針がついたのが編み直したもの。
あんまり変わらない?…気持ちの問題ですよ~

ここからしばらくはぐるぐるメリヤス編み。
今月は何かと用事で忙しいので、ボチボチ進むことになりそうですが、頑張りまーす^^;









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
