michiyoさんのKのプル(もどき)着てみました

乾いて、ボタンも付けたので着てみました。
写真多めです。

DSCN2703.jpg

前から。

DSCN2706.jpg

横から。

DSCN2697.jpg

後ろから。

RSCN2713.jpg

後ろのボタン&編地のアップ。
(しずく型の開き部分は、細編みで補強してあります)

RSCN2707.jpg

しっかりした編地で、きちんと感があります。

DSCN2675.jpg

ピンボケだけど(笑)スカートにも。

前回の記事にも書きましたが、身頃は10段くらい編み足してます。
そでも大幅に変更。
そして、水通しで縮みました~えへ。
ま、ま、許容範囲内ですよ。

使用糸は、ピエロさんかZAKKAさんで買った「ココアロマ」だったかと…
針の号数は・・・4号くらいだったかな?
曖昧でごめんなさい、大雑把~な性格なもんで^^;

なんとか完成です!



そして、前後差プルオーバーは、
かのこ編みが気に入らず、仕切り直してます。
目数多い~

頑張ります…!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

michiyoさんのKのプル(?)編み上がりました

ど~んよりの空模様のなか、
編み上がった嬉しさに、思わず水通ししちゃったmichiyoさんのKのプル(もどき)。
乾かない。。

DSCN2669.jpg

結局、身頃を10段ほど編み足して長さを出し、
ネット編みのパフスリーブはやめて、シンプルに数段編んで袖は終わらせました。
あ、脇下部分は開きすぎないように減目して、裾と袖には控えめにスカラップを。

なんか…フツーのプルになっちゃった(笑)
でも、さりげなくて、着やすそうで満足~
…michiyoさん、素敵なプルなのにゴメンナサイ。。

乾いてボタンを付けたら、また写真を撮りたいと思います^^



で、
新たに、スタジオエフさんで購入した「前後差Vネックプルオーバー」編み始めました。
始めたばっかで言うのも何ですが・・・いい感じです!
目数は多いんだけど、やっぱり私は棒針が好きだーーー!と
実感しながら編んでます。

マイペース&ぼちぼち行きます









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

michiyoさんのKのプルの着丈(と袖)問題

失速しながらも、指定段数まで編めました。

IMG_0225.jpg

が、短い。
(それとも胴が長いのか)

身幅はたっぷりあるんですが、高さが出ないんですよね~
そう言えば私、長編みのものって寸法が足りなくて、
いつも数段編み足すんだった。。

正直、
飽きてきたので終わらせたいんですが(笑)
そうなるとお腹が出ちゃうので、もうちょっと頑張りたいと思います。。

袖も、よく考えたらパフスリーブなんですよね~
(そこが可愛いんだけども)
可愛すぎて到底私には似合わないと思うので、
アレンジするかどうするかも…考えます^^;








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

誘惑に負けそう

先日買ったと書いた糸が届きました♪

IMG_0209.jpg


スタジオエフさんの『前後差Vネックプルオーバー』KITです。
色はトープ。
艶があってキレイな糸だわ~

編み図もセットになっているので、すぐにでも始めたいんですが…

michiyoさんプル、久々のかぎ針だし、手の加減が変わりそうなので、
完成させてからじゃないとな~^^;

誘惑に負けそうですが、

ガ、ガンバリマス。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

michiyoさんのKのプル、やっとここまで

この1か月くらい、
近くのスーパーで売っているお徳用キャラメル(超美味♥)にハマってしまって、
ずーっとモグモグ食べてたら…なんと虫歯に。
先週の土曜日に歯医者さんに行って治療してもらってからか、
それとも雨のせいなのか、
…頭痛4日目の鉄竜です。。

さて、
michiyoさんの「大人かわいい ニットのふだん着」のKのプル。
そんなこんなで、やっと袖のところまで編めました。

IMG_0207.jpg

(なぜか画像がさかさまに。なんで??)

編地が落ち着いてるので、袖はパフにせず半袖のブラウス風にしても
素敵かしら…などと考えていますが、
これ、アレンジされた方いらっしゃるのかな?
いらしたらお知恵をお貸しくださいませ^^
よろしくお願いいたしまーす

とりあえず、身頃!ぼちぼち進めます♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

毛糸だまのプル着てみました


相変わらずバタバタとしていています、鉄竜です。元気です^^

なかなかやる気が起きなかった、毛糸だまのプルの着画、、
やっと今日撮れました~


DSCN2667.jpg

…と言っても、
セルフではなく、汚い鏡越しですが。。
しかもピンボケ…

サイズは、前の記事に書いたように小さいです。
着られないほどではないけど、うーむ。


DSCN2668.jpg

横から。
構造上、脇部分がこうなるよね~
本のサイズで編めてれば、そんなに気にならないところだとは思いますが^^;


DSCN2666.jpg

全身。
なんか、フツーのプルになっちゃいましたね(笑)

使用糸はきんしょうさんの福袋に入っていた、麻と何かの混紡糸(だと思う)です。
しゃり、ザラ、とした感じの糸なんですが、
…着るとチクチクします。。
そして…暑い。

編むのは楽しかったので、別の糸でリベンジするかも。そのうち。

michiyoさんのプルもボチボチ進めまーす^^










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

michiyoさんの「大人かわいい ニットのふだん着」のKのプル編み始めました

雨ですねぇ。。

長いメリヤス砂漠を走っていた
毛糸だまのプルは編み上がり、今水通しして乾燥中です。

何かちょっと(というか大分)ちっちゃいの(笑)
乾いたら、一応着画…撮りますか?




さて、新しく編み始めたのはコチラ。

IMG_0189.jpg

michiyoさんの「大人かわいい ニットのふだん着」のKのプル。
本では清楚な生成り色ですが、
可愛すぎる恐れがあるので、私は紺色にしました。
…でも、濃い色って、、夜は編み目が見えにくいよね~(老眼の疑い)

久しぶりのかぎ針です。
ちょっとワクワク・・・

…繋がりで、明日は嵐さんのワクワク学校に行ってきます!(@京セラドーム)
楽しんで来ます♥









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

毛糸だまプル途中経過

ご無沙汰しております。。
相変わらずバタバタしてます…

ダラダラと編んでいる毛糸だまのプルは本体が編めてます。


IMG_0184.jpg

写真の向きがおかしいけど(笑)

後はとじるとことじて、襟ぐりと袖編んだら完成です。
…っていつになることやら~
ちょっと小さ目ですが、スチームでなんとか伸びないかなぁと、
都合の良い事を考えています。へへっ
もうちょっとなので頑張ります♪

あ、そうそう、久しぶりに糸買いました。
まだ届いてないけど、楽しみ~
届いたらご報告しますね!…そのうち(笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
