サボっていた間にできたもの、その2

今日はいいお天気♪やっと写真が撮れました。
完成品その2、です^^

RSCN2657.jpg

前。

DSCN2637.jpg

横。

RSCN2654.jpg

後ろ。

編んだのは、「Shifting 」です。



編み始めたのが、父が入院した4月初めで(モバイル用にしてました)
編み終わったのは…いつだっけ?

使用糸はきんしょうさんの福袋に入っていたコットンを2本取りで。
糸を使い切りたかったので、身頃が編めたら残りの糸を量りではかって2等分にし、
ギリギリまで編み進めました…の結果が5分袖。中途半端~(笑)
いっそ半袖の方が良かったんじゃね?とか思う訳ですが^^;



パターンは素敵。



…でも、これ、太って見える。(いや、実際7kg太ったんだけども)
柔らかいウールとかで長袖なら、そんなこともない?
コットンがしっかり逞しい感じがするのかなぁ~
着るかどうかは微妙…5分袖だし。。


毛糸だまのプルは、メリヤス大砂漠を走ってます^^
でも今日から家業が忙しくなるので、ノロノロの徒歩になる可能性!です。
ぼちぼち頑張ります^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

新しく編み始めたもの

夏のように暑かったかと思えば、羽織るものが必要なくらい肌寒かったり…
体調を崩しそうですね~気をつけなくっちゃ。

あ、拍手コメを下さったK子さん、ありがとうございます^^
おかげ様で元気でーす。ちょっとサボり癖が付いちゃっただけで(笑)


さて、完成品の写真その2を撮ろうと思ったんですが、
バタバタしていたり、ちょっと光が弱かったり…で、まだ撮れてません。
もし万が一楽しみにしてくれてる方がいらしたら、
もうちょっとお待ちくださいませ~

で、今編んでいるのは、
毛糸だま162号、P16のプルです。

DSCN2627.jpg

前後の引き換えし部分と、両袖が編めてます。
これからひとつにして、輪編みで進めます。
糸はきんしょうさんの福袋に入っていた、しゃりっとした化繊?です。
早く編んで、ジャストシーズンで着たい!


…のですが、毎日睡魔との戦いでして^^;
今もPCに向かいながら瞼がくっつきそうです~

ではでは、おやすみなさい(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

サボっていた間にできたもの、その1

こんにちは。
すっかり季節は春…ですね。今日は半袖でも大丈夫なくらいです。

サボっていた間、父が入院したり退院したり、…ええと。
要するにサボっていたってことです、えへ。


さて、そんな中、完成した物が2点あります。
まず、今朝やっとボタン付けが終わったコチラ。

RSCN2626.jpg
ぴったりサイズ。


RSCN2621.jpg
うしろ。


RSCN2620.jpg
袖のケーブル。


RSCN2624.jpg
いーい感じの七分袖。

風工房さんのマリンニットのPのカーデです。

ZAKKAさんかピエロさんで買った、コットンとキャメル(だっけ?)の混紡糸とブルーのラミー糸の
2本取りです。
本よりもコントラストがはっきりしてますが、
まま、、、許容範囲ですわ。

さっそく今日着てます。ちょうど良いです。


2つめは…
写真を撮ったらまたご紹介します~

では。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
