風工房さんのカーデ、途中経過

先日から編んでいる風工房さんのカーデ、身頃が編めました。

DSCN2600.jpg

本とよく似た配色ですが、白が勝ってるかな~と言う感じ。

ザックリした編地がカジュアルで、ジーンズやチノなんかに合いそう。
袖もボチボチ進めます^^

強風で桜が散っちゃいそうですね~
早めに見に行かなくっちゃ。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

hitofude編めてます

途中経過一切なしですみません。

「hitofude」編めてます。一昨日くらいに。

仕上げはまだです。(「Relax」も仕上げはまだです。。。)

DSCN2599.jpg

詳細はまた後日。
最近は忙しいのとストレスで、気持ちが落ち着かないのです。

そして来月、また父が手術をしますので、ますます更新が滞りそうです。

ふ~




で、
今は風工房さんのマリンニットからPのカーデを編んでます。
メリヤスなので無心!
今の私にピッタリ。。。


…そして憎き花粉症(笑)
皆さまもどうぞ体調にはお気を付けて^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Relaxは編めたんだけど

…どうしても、合わない人っているでしょう?

…………

ああ、こんなにイライラするのは、更年期かしら。





さて、
モバイル編みしていた「Relax」は月曜日の朝に完成しました。


DSCN2598.jpg


もちろん、仕上げはまだです。えへ。
でも、早く仕上げないと、春が来ちゃいますね~






今は「Hitoude」編み始めました。
ぼちぼち行きます。。。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「hitofude」はふりだしに

休みの日って、どうしてこんなに早く終わっちゃうんだろう・・・

こんばんは、鉄竜です。


毛糸だまの編込みカーデは、やっと今日水通ししまして、今乾燥中^^
ボタンは…手持ちので合うのがあればいいんだけど。

「Relax」は、あと片袖を残すのみ。終わりが見えてきました♪
頑張りまーす。

で。

春の新刊もぼちぼちとチェックしつつ、
放置していたこちら↓もどうにかしないと、と思いたちまして。

「hitofude」


DSCN2596.jpg




とっても素敵なデザインだし、糸も贅沢にカシミヤ!

…なんだけど、果たして私、これ着るのか!?

赤のレーシー―カーデなんて、エレガントすぎてわたしにはちょっと難しいんじゃ。。。


ということで、こうなりました。

DSCN2597.jpg

編むのは時間かかるのに、ほどくのはあっという間ですねぇ。

でも、すっきり!

「hitofude」は別の糸で編み直します^^
それも楽しみだな~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Relaxも編んでますよ~

平日はバタバタしていて、なかなか進みませんが、
コチラ、ノロノロ編んでます。

DSCN2594.jpg

輪編みで編んでいて、脇のところで前後を分けたところです。

バッタさん色…春までには仕上げたいなぁ…














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

毛糸だまのモヘアの編込みカーデが編み上がりました!

やっと!やっと編み上がりました~!

途中、前身頃の編込み模様を2回間違え、
(間違えたままのところもありますが。。)
片袖を掃除機で吸い込み…
数々の困難を乗り越え(←違)、今日やっと編み上がりました(涙)

DSCN2592.jpg

水通しもボタン付けもまだなので、本当の完成はまだですが、嬉しい~


糸始末も頑張りました^^

DSCN2590.jpg



DSCN2591.jpg








もう3月なので、編みかけのウール物も片付けて行かないとね~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
