2013年、ありがとうございました♪

今日で2013年も終わり。
年々、1年の過ぎるのが早く感じます。

今年は仕事に行きはじめたり、ストレスから体調を崩したり、
父が入院したり…といろんなことがあって、
編み物ブログにも関わらず、随分と愚痴った記事ばかり書いちゃいましたが、
なんとか穏やかに1年を締めくくれそうでホッとしています。

それにしても、更新頻度の低さったら!反省~^^;
来年は、もっとゆったりした気分で編み物をして、
それを記事に出来たらいいなぁと思っています。

お付き合い下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
新しい年も、よろしければ…宜しくお願いいたします^^

あ!拍手コメを下さったK子さん、ありがとうございます。
w&tは怖くないですよ~(笑)一緒に乗り越えていきましょう^^
マーカーも使って下さってるんですね~ありがとうございます!
新しい年も宜しくお願いいたします、よいお年をお迎えくださいね♪


さて、

「Ravi」はいまここ!

DSCN2470.jpg

紅白を観ながらぼちぼち編みたいと思います^^



ではでは、
2013年、ありがとうございました!
2014年も宜しくお願いいたします!


鉄竜









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

新しくはじめたもの

寒~い!

昨日出掛ける予定だったんですが、自動車道が雪のため通行止めということで中止。
ならば今日!と思っていたら、

寒くて布団から出られず…断念。
(↑たんに怠けモノ)

寒波が去った頃に行こう。。。



で、道中に編もうと思って、
用意したのがコチラ。

DSCN2467.jpg

春に編んだピンクに続き、2枚目です。

madelinetosh tosh merino light の Grasshopper で。



輪編みに変更したので、車中でも楽々♪
でも、出掛けるまでちょっと休んでいてもらいます。
あんまり成長しちゃうとモバイルに向かなくなっちゃうので。



そして、それまで編むものも用意しました。

DSCN2466.jpg

「Ravi」

かなり前からqueueに入れてたんですが、なかなか手が付けられなかったコチラ。
大掃除も済み、年末年始はちょっとゆっくりできるので^^




糸はtosh sport の composition Book Grey です。
モチモチの手触りが気持ちいい~♥
ヨークからw&tで編むのが楽しいです♪
ぼちぼち進めたいと思います。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今年もあとわずかですね

今年も残すところあとわずか…
どんだけブログを放置してんだよ、と自分にツッコみつつ、お久しぶりです。鉄竜です。

今月はバタバタとしていて、編み物も全然進んでなくて、
毎日帰宅したらコタツで寝てしまう…というていたらくで^^;

ちびちびと編んでいたこちらも…

DSCN2464.jpg

こんなことに。
(注・毛糸だまに掲載されていた岡本啓子さんのプルです)
全パーツ編めて、組み立てて、ヨークを編み…かけたところで、
何だか気分が乗らなくなってきちゃって。
思い切ってほどきました。

またその気になったら編みたいと思います。

そう!
細い糸を編みたい気分なんだわ!
という事です。はい。



そして、年末なので、
ぐちゃぐちゃだった編み物かご×2を整理しました。

DSCN2465.jpg

今までは籐の籠2つに、編み針やらいろんなものを突っ込んでましたが、
100円ショップで300円で買った(←え?)プラスチックのケースに入れて整理!
さらに、細々したものは仕切り付きの小さいケースにいれ、
大量の輪針はお道具箱みたいなケースに収納。
長い棒針は、棒針用のキルティングのケースに。
かぎ針セット×3は…まぁ、適当に(笑)

それにしても、すっきりした!

いつまでこの状態を保てるかは謎ですが。。。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

アラン模様のベスト、着てみました

気が付けば12月…
一年ってほんと早いなぁ~
久しぶりの更新です。。繁忙期ゆえ、いっぱい働いてまーす。

さてさて、
ブティック社の「伝統柄のニット」から編んでいた
「アラン模様のへちま襟ベスト」やっと写真が撮れました。

RSCN2462.jpg

前を開けて~

RSCN2454.jpg

閉じて~

RSCN2463.jpg

後ろ。

ちょっとコンパクトになっちゃいましたけど、着られないほどではないので
ヨシとします^^
でも、シャツ+ベスト、の時期は過ぎちゃったかな^^;

使用糸は
ピエロさん(ZAKKAさん?)で買ったcarinoです。

編みかけのものも、ぼちぼち進めていきたいと思います。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
