岡本啓子さんのプル編み始めました

毛糸だまの岡本啓子さんのプルを編み始めました。

DSCN2446.jpg

可愛い~(写真の向きが・笑)



で、
途中になっている「hitofude」は、
なーんか「ヒラ感」が足りないなぁと思っていたら、
マーカーの位置を間違えていたらしくおかしなことに。

ゲージが合ってなくて丈も足りてないので、もう、後は、
気の済むまで、好きなように編みたいと思います(笑)

この2、3日でグッと冷え込んできましたね~
皆さま、風邪などひかれませんようお気を付けくださいね^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「In The Sky」

こんばんは。ご無沙汰しております。
すっかり寒くなってきましたね~
皆さまお変わりありませんか?

さて、
ブログをサボってお休みしている間に、いろいろありましてね。
体調を崩したり、嵐さんのコンサートに行ったり

あ!父が退院したりもしました!ご心配頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m
なんだかんだと1か月とちょっと…バタバタとしておりましたが、
やっと気分が落ち着きました^^
健康の大切さを、身を持って感じた1か月でもありました。
健康診断もちゃんと受けなきゃなぁって、ちょっと反省したりもして^^;

仕事の方は、これから忙しい時期に入ってくるので
気を引き締めて頑張りたいと思います!

そんなこんなで、編み物はあまりすすんでいませんが、
完成したまま放置していたコチラの、
写真を撮りましたのでご報告♪

DSCN2429.jpg

「In The Sky」

RSCN2445.jpg

色のコントラストはこんな感じ。あんまり分かりませんね(笑)

DSCN2432.jpg

後ろから。

他にも何枚か写真を撮ったんですが、どれも色がよく分からないんですよね^^;
よく言えばさりげない…悪く言えば地味(笑)なプルになりました。
でも、普段に着やすい1枚になり、満足です^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

hitofudeは今ここ

なんだかんだと言いながら、ぼちぼち編んでます。

DSCN2423.jpg

袖をとじて、身頃下部に入ったところ。
あとはひたすら往復編みなので、無心に進めたいと思います。

あ!
袖口なんですけど、すべり目にするのを忘れちゃって…
あとでどうにかするか…も…?

(そして若干小さめ)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Hitofude編みはじめました

先日の記事に拍手コメ下さったK子さん、ありがとうございました^^
父の心配まで…恐縮です。。
毛糸の季節、ぜひK子さんもご一緒に編み編みしましょう♪
コメントありがとうございました^^


さて、少し前に購入したコチラのパターン、
すこーし編めてます。

DSCN2421.jpg

「Hitofude」



ちょっと写真の色が悪いですが、
毛糸倉庫Camelさんの深い赤色のカシミヤです。

はじめ、指定糸のTosh Merino Light で編もうかと思ったんですが、
色がバッタ色でしてね~
いや(笑)可愛い素敵な色なんですけど、別のものを編んだ方が良いかなぁと。
さんざん悩んだすえに、このカシミヤちゃんに辿り着きました^^

素敵なカーデになりますように♥

ボチボチ進めたいと思います。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「In The Sky」編み上がり&答え合わせ

昨日の記事の

着分×2の答え合わせをします^^

まず、1着目。

DSCN2417.jpg

ブルーのポンポンがかわいプル!
文句なしに可愛い!一目惚れです♥

そして、2着目。

DSCN2418.jpg

編み込みのカーデ。
配色が好み~。ふわふわモヘア~♥

両方とも岡本啓子さんのデザインです。

編むのが楽しみでしょ?



で、先日から編んでいた「In The Sky」が完成してます。

DSCN2416.jpg





父の病室で付き添ってる間に、袖と裾のゴム編みを完成させました。
お天気の良い日に、先日編み上がったアランベストと一緒に水通しして
仕上げたいと思います^^


そしてそして。
少し前にパターンを購入していた「hitofude」、
毛糸倉庫Camelさんの赤いカシミヤで編みはじめました♪
ぼちぼち進めたいと思います^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

発作的に買った糸が届きました

毛糸だまの最新号から、

発作的に「これ編みたい!」と思うものがあって、
普段なら代替糸をガサガサと探すんですけど…
最近ちょっぴり疲れ気味なので…

サクッと手作りタウンで使用糸を注文してしましいました!イェーイ

DSCN2411.jpg

アレとアレ、です。二着分。(わかります?)
届いてみると、
ひとつはけっこうボリュームがあることに驚き、
もうひとつはボリュームがないことに驚き(笑)

どちらも可愛い糸なので
買ったからには形にしないと!ガンバルぞ~








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

可愛いでしょ

朝晩、冷え込んできましたね。
皆さま体調を崩されてませんか?

今日、仕事帰りに毛糸だまを買ってきました。
最後の1冊だったので…セーフ!
可愛いニットがいっぱいで、ノロい自分の手が憎たらしいくらい編みたいものがいっぱい。。。
…焦らず、ぼちぼち行きましょうかね^^;

さて、
ずいぶん前になるんですが、
素敵なプレゼントを戴いてて、記事にするタイミングを逃してしまってました。

DSCN2407.jpg

可愛い~でしょ?
可愛い道具は気分が上がりますね♪

Y子さん、ありがとうございました!
大切に使わせて頂きます^^
(まだ飾ってます。えへへ^^;)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

アランベスト編めました

ボチボチと進めていたベスト、編めました。
仕上げはまだですが。

DSCN2408.jpg

ちょっと小さいんですが、伸ばしながらスチームとかかけようかな、とか思ってみたり。
最悪、前を開けて(のみ)着ます^^;





父のこと、ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。
良くなったり、悪くなったり。
まだもう少しかかりそうですが、父(というか母)のサポートを
しっかりしていきたいと思います。

…でも、病院への往復にちょっぴり疲れ気味(笑)
編み物が癒しと思いながら頑張りまーす^^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
