先に襟と前立て編んでみました

先日の記事に拍手コメを下さったKさん、ありがとうございます^^
ファイト~ですね!

さてさて、休日編み物三昧♪のつもりでしたが、
何だか捗らず、あまり進んでいません。。。

で。

やる気アップさせるため、先にとじはぎして前立てと襟ぐりを編んでみました。

DSCN2330.jpg

「feminine KNITS」より、Jacket for Everyone



糸が細めなので、わりと薄手の編地です。
軽くていい感じかも~と自画自賛(笑)

でも、ボッブルがあまんまりはっきりしないので、
もっと大きいか、いっそ無しにしたら良かったかなぁと反省中です。




あと、袖です!ぼちぼち頑張りま~す^^












にほんブログ村

凹む1日

今日、
あなたでは話にならないわ!と、言われ凹んでます…鉄竜です。こんばんは。
今日は仕事中ずっとヘマばっかりしてて。
ホント、ダメな日ってとことんダメだわ。落ち込んでます。。。

カーディガンは今ここ↓

DSCN2329.jpg

お休みの日にいっぱい編むぞ、と思いながら明日もお仕事ガンバリマス。。。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

遠くから願ってること

今頃。

「国立~!」って松潤が叫んでいるハズ。。。

今朝のワイドショーで、昨日の公演の映像が流れてて、
妖艶でしなやかで猛烈に美しい足さばきの大野くんの姿を見て、

ツアーは呼んで下さいね、、、と遠く離れた片田舎から切に願う、ワタクシ鉄竜。

それと、DVDは特典映像つきで早めにお願いしますね、、、はい。




で、「femiinine KNITS」から編んでいる、Jacket for Everyone は、
今このあたりです。

DSCN2327.jpg

後ろ見頃が編めて、右前身頃の減らし目が終わったところ。
ちょっと気分が乗り過ぎて編みすぎちゃったので、着丈が長め(笑)
覚えやすい模様だし、糸の感じもいいので…つい。

DSCN2328.jpg

ボッブルは、パターンでは棒針で作っていますが、
かぎ針に変更しています。
ぼちぼち進めてまいります♪



先日の記事に拍手コメくださった…名無しさん♪ありがとうございます^^
そうそう、ロゼッタって、ちょっとレトロな感じの糸ですよね。
でもツヤツヤで編みやすくて、またりピしたいなぁと思っています^^
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Stonor…って覚えてます?

過去の記事を探したら、なんと6月30日に完成していました。

コチラです。

どんだけ放置してんのって自分にツッコみつつ、ボタン付けが終わったので
着画を撮ってみました。

RSCN2319.jpg

ボタンはループどめで、上の方に5個。
同系色のボタンが良いかなぁと悩んだんですが、
表面がガラスみたいにカットされた濃紺のボタンを置いてみたら、
すごくしっくりきたので(私的に)、コレに決定しました。

RSCN2316.jpg

アップ。
使用糸のROSETTAがツヤツヤの糸なので、模様もくっきりと出てきれいです。

RSCN2314.jpg

苦労した袖つけ(笑)
なかなかキレイに付けられなくてね~
最近トップダウンとかばっかり編んでたからか、かなり苦労しました^^;





ちょうど今の時期にピッタリなカーデになりました。
色も落ち着いたオリーブみたいな感じで、秋っぽさを感じさせてくれます^^


やっと完成~!

満足、満足♪









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

キリマンジャロ来たる

朝晩涼しくなりましたね~
うっかり風邪をひきそうです^^;
皆さまもお気をつけて♪

さてさて、明日から3連休なのでルンルン♪なワタクシ。
(月曜の祝日は仕事なんですけどね~)
編み物熱も上がるってもんですよ^^
今日コーダさんから楽しみな毛糸が届いたし。


DSCN2293.jpg

キリマンジャロ×7個

以前編みたいと書いた「毛糸だま」の70ページのカーデの指定糸です。
これです。

色も一緒なので、編むのが楽しみ♪
…なんだけど、この糸、撚りが甘くてもやもやした感じなので、
ほどいて編み直し…ってことになったら、かなり毛羽立ちそうだなぁ。。。

あ、間違わなきゃいいのか。

今の編みかけが完成したら始めたいと思います^^



拍手コメを下さったKさん、ありがとうございます!
ご無沙汰しておりましたが、お元気ですか?
目指せ鉄竜…なんて恐れ多い(笑)!
焦らずマイペースでまいりましょう♪(←お互い)
Kさんも体調などくずされませんように^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

やる気が出てきたのでコレを…

久しぶりの更新に、温かいコメントを下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
嬉しくてウキウキ♪
ちょっとやる気が出てきたので、コレを編み始めました。

DSCN2292.jpg




「femiinine KNITS」より、Jacket for Everyone

使用糸は毛糸倉庫Camelさんのグレーの細めの糸です。
縮絨するとふっくら、なんだそうで楽しみです^^
針はUS4号(日本サイズで4~5号くらい?)。
お気に入りのニットプロのキュービックです♥

なかなか進みませんが、ぼちぼち進めたいと思います。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ご無沙汰しておりました

気が付けば9月も半ば…ご無沙汰しておりました。

なんだかんだと忙しくて、ちょっと疲れ気味。。。

で、

編み物も進まず。。。ダメダメ鉄竜。


でも、やっとこれは完成しました!

DSCN2291.jpg

ホント、やっと、です^^;

今から出掛けるので、今日はこのへんで。
(明日も明後日も急遽出勤…。がんばるぞっと)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
