着丈はどうしようかな

お盆休みも残念ながら今日までとなりました(泣)
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ウチは、小豆島に行って大量にオリーブオイルを買ってきました。日帰りで。

あとは…

ムスメが友達と阿波踊りに行くというので、その用意&着付けをしたり。

要するに、特に何もしていないということです(笑)

ちなみにムスメに着せた浴衣は、若い時に私が縫ったものです。
やっぱり昔からある柄や色が可愛い♪とハハは満足してますが、
最近の若い子はどうなのかな~
もっと派手なのが好みなのかしら?


DSCN2289.jpg

(後ろにごちゃごちゃと写り込んでたので、強制的に塗りつぶし。ふふ。)





さて、
先日から編んでいるコチラ



レース模様まで来ました。やっと(笑)

DSCN2290.jpg

なんだか大きい感じがします。。。
もうちょっと編んだら試着してみないといけませんね~

長さはどうしようか?
キリのいい所で、先に袖を編んで決めようか?

ぼちぼち悩みながら進めます^^











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

秋バージョンです^^

暑い

…しか口から出てこない、2013夏。
体温超える暑さって。。。

お盆真っ只中ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
鉄竜家は通常運転です。(仕事はお盆休み~)




さて、なにをしても続かないこの暑さの中、
編みかけを放りだして、新しいものを編み始めました。てへ。

これです。

DSCN2280.jpg


「poolside」

確か、みなさんは春くらいに編まれてましたよね?
今さら感満載ですが(笑)マノロで編み始めました^^
モチモチのアクリル×コットンなので、秋にちょうど良いかなぁと思いまして。
色は薄いグレーです。
まだまだヨーク部分なので先は長いですが、レースのところが楽しみなので頑張ります♪


この暑さ、熱中症には要注意ですよ~
皆さまもお気を付け下さいね!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

毛糸だまが

うちにも無事届いたので、編みたいものをサクッと。

DSCN2277.jpg



DSCN2278.jpg

を、指定糸&同じ色で編みたい♥

9月のアラフェスの抽選に外れたので(泣)
旅費のつもりで置いてたお金で…買っちゃおうか、指定糸。(←ヤケクソ)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

本気出してみた

少ない、短い、細い。

このことに今までどれだけ苦しんできたことでしょう。

あ、編み物の話ではありません、まつ毛のことです。スミマセン^^;


テクニックを駆使してばっちりメイクするも、
ナチュラルメイクだね~と周りに言われる地味顔。
懸命に重ねたマスカラも、
「ちゃんとマスカラ塗ったらいいのに」と言われる始末。。。

テレビに松潤が映るたびに、
男の子なのに、なんてびっちり生え揃ったくるりんまつ毛なの~と
羨ましさにハンカチの端を噛んでいました(ウソです)


で。

最近買った雑誌に、
40代こそつけまつげ、みたいな特集がありまして(もうすぐ私も40歳♪)
ついに本気出してみました。


おほほほ。

ついに手に入れましたよ、くるりんまつ毛。

RSCN2235.jpg

ノーメイク&アップで失礼します~

こんなに簡単に手に入れることが出来たなんて…
今までの苦労は何だったの~。

テンション上がったので、明日からも頑張りますよ~^^
(あ、編み物もぼちぼち頑張ります^^えへへ)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

暑さのせい?

なかなか進みません。。。

DSCN2218.jpg

最近、本を読んだり(漫画も含む)お菓子を作ったり(手抜きの)、
編み物に気が向かないんですよね~

編み物の本はしっかり予約済みですが…

暑さのせい?

皆さまもくれぐれも体調にはお気をつけて^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
