後悔のない青春を

いろんな選択をして、今の自分があるわけで。
全部自分で決めてきたことなので、誰に文句を言うわけでももちろんなく。
後悔も、大きくするわけでもなく。。。


が。

先日ムスメについて行った某大学のオープンスクールで、私思いました。

もっと必死に勉強しておけばよかったと(笑)
参加した模擬講義が素晴らしくて、この大学で学びたかった~って。
ちゃんと勉強して、しっかり将来を見据えて。。。

後悔先に立たず。
ムスメには後悔のないような選択をしてもらいたいもんです(親心)
三者面談での先生の意見も踏まえてね(ここ重要)




さて、

今日はシュークリームを作りました。

DSCN2217.jpg

なんとお湯を混ぜるだけ!すごくない?
しかもカスタードは袋入りの完成品!

手抜きですみません^^;
でも、美味しかったです♪


編み物はあまり進んでません。
今月は何かと忙しかったの~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

つぎ、これ、あむ

皆さまいかがお過ごしでしょうか。鉄竜です。

何やらバタバタとしてまして、相変わらずの毎日です^^;

「Hane」は…

どうも小さそうなんですよね~
もうちょっとで脇なんですけど、う~ん。。。
この夏、痩せる予定もないので、

ちょっと放置。えへ。



で、ちょっと、こんなものを発掘したので、

次これ編むことにします。

DSCN2216.jpg

ずっと前に手作りタウンかどっかで買ったキットです。

真っ直ぐ編むだけ。

暑くて集中力が続かないし、今から新たな夏物も完成させる自信もないし、
ウール編む気力もないし。。。

そんな感じです。





ああ…。今週末にあるムスメの三者面談にめまいがしそう。
誰かかわって~(笑)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Hane」はここまで(あんまり進んでません)

あれやこれやと忙しくしてまして、
久しぶりの更新です。

ええと。
先日のワクワク学校は、本当に幸せな時間でした♥
(結局、高級美容ドリンクは飲みませんでした~えへへ)
連れて行ってくださったYさーん、ありがとうございました♪
これでしばらく頑張れるわ♪

…と思っていたら、その翌日から家業の手伝いで2日間こき使われ、
週が明けてからお仕事に行くと、
期日の迫った論文を書かなくちゃいけない事を知り、
深夜まで悪戦苦闘…。

今日やーっと落ち着き、ひと息ついたところです^^



で、
編みかけの「Hane」はこのあたり。

DSCN2215.jpg

ちょっと伸びたくらい。。。
夏が終わる前に完成するのかしら(笑)

が、がんばります^^;
















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

1本500円もする美容ドリンクを飲む日は、

絶対今日だと思うんですよ!

何故なら、明日、

大好きな人達に会いに行くから♥

実は、オトナ素敵女子Yさんがチケットを当てて下さって、
幸運にもワクワク学校に入学できることになったのです。
Yさん、ありがとうございます~♥

DSCN2214.jpg


で、この高級美容ドリンク、
ある時ある方に頂いたんですけど、勝負の日の前日に飲もうと
(あ、リアルに勝負な日はありません・笑)
心に決めていたんですよね~

だから絶対今日なんですよ!
(飲んだら肌の調子が全然違うらしいですよ)


う~ん、でもお腹の調子が^^;
(数日前から胃腸炎で、お薬服用中…)
こんな時に飲むのは…もったいないよねぇ。。。


なにはともあれ、明日はこの幸運を目一杯楽しんできまーす^^











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

つい買っちゃった♪

全然編み物ははかどっていないのに、
つい誘惑に負けて買っちゃいました^^;


DSCN2213.jpg

「metropolitan KNITS」

お気に入りに入れていたら、残り1冊になっていて、
ついポチッと。

表紙のカーデ、めっちゃ可愛いですよね~
中に掲載の作品たちも、素敵なものばかり♪

いつ編めるかは分かりませんが、楽しみにしたいと思います♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Hane」はここまで

今日も暑かったですね~
エアコンは無事動いてます^^良かった~

ですが、
家族に熱中症患者が出て、今日もバタバタの鉄竜家です。
皆さまも水分&塩分補給をしっかりして、体調にはお気を付け下さいね^^






さて、
先日から編んでいる「Hane」今はこのあたりです。

DSCN2212.jpg

輪編みに変更。
w&tと減目を忘れないように、気を付けながら編んでます。
のろのろペースですので、夏中に完成するかしら…。
ぼちぼち頑張りたいと思います♪












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポンコツ鉄竜

こんばんは^^久しぶりの更新です。
不安定なお天気、そして暑くなりましたね~
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

ええと。
…編み物は全然進んでません。
先日編み始めた「Hane」は、今3回目の作り目をしています。
と言うのも、な~んか気に入らないなぁ~と思いつつ編み進めていたら、
案の定間違ってて、振り出しに戻り、

再度編み始めたら、今度は手が緩くなっちゃって、
ゲージが合わずまた振り出しに。。。

3度目の正直、と思いつつまた編み始めましたが、
う~ん、どうなることやら。
なんとか頑張りたいとは思っていますが。





さて、編み物が進まない理由は他にもあって…
1番は仕事で疲れてて、帰ったらソファで寝ちゃうってことなんですけど(笑)
疲れてるのは体だけで、精神的に疲れているわけではないので、
体力の問題かも。。。(暑いしね^^;)

それと、それ以外にも用事や行事があったりして、
気持ちが編み物に向かなかったり。。。

さらに、私自身が今ポンコツで(笑)
(いや、いつもポンコツですけどね)
コップを割ったり、ケガしたり、

…エアコン壊したり。


DSCN2211.jpg

朝、中の汚れが気になって、ハンディモップの先に濡れ布巾をくっつけて
グイグイ拭いてたんですよ(←アホ)

あ!と思ったら

中の何かが折れちゃった(笑)


一応動いてはいますが…ガタガタ音がして、怖いよ~
(動かなくなって、買い換える事になったら…もっと怖いよ~)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
