Stonor編み上がりました

先日から編んでいた「Stonor」、やっと編み上がりました~!

DSCN2210.jpg

まだ編み上がったばかりでヘロヘロですが、可愛いカーデです♥(自己満足) 

使用糸などはまた後日。。。

今日はちょっと出掛けていて疲れちゃったので。



ちなみに残り糸はこれだけ。

DSCN2209.jpg

足りないかも…ってドキドキしました(笑)












にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Hane

今日、職場の若いお嬢さんに「鉄竜さん、30代前半だと思ってた」と言われ、
ご機嫌♪な鉄竜です。単純~(笑)

さて、
先日の記事に書きました次に編みたいものから、コチラを編むことにしました。

「Hane」

DSCN2207.jpg


二の腕(だけじゃないけど)がヤバいので、袖はどうするか未定ですが、
ボトムアップなので、それは追々考えます。

糸はきんしょうさんの福袋に入っていたコットン(たぶん)です。
グリーン。森のような色で、何を編もうかなぁと以前から楽しみにしていた糸です。



「Stonor」と同時進行でぼちぼちいきます^^











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

次に編みたい候補

先日から編んでいる「Stonor」
あとは袖1本を残すのみです。

DSCN2205.jpg

今まで大分黄色に写ってましたが、自然光の下ではオリーブオイルみたいなシックな色。

DSCN2206.jpg

アップ。左右のケーブル風模様は逆です(笑)
気付いちゃった、けど気にしなーい。

残りの袖は、明日モバイルにしようと思っているので、今日はお休み。
ぼちぼち頑張ります^^








で、編みたい物があって、悩んでます。。。
まず…




これは以前から気になっていて、いつか…と思っていたカーデなんですけど、
最近お友達になったmieccoさんが、きれいなブルーで素敵に編んでらして、いいなぁ~と。




これは、トップダウンなのに何ていうか…端正じゃない?
(と書くと↑語弊があるかもしれませんが^^;)
着やすそうだし、お仕事にも着ていけそうなのでキレイな色で編みたいなぁ~と。




これは、ずいぶん前にメェさんが、私に似合いそう~と仰ってくださって、
(嬉しかったのでしつこく覚えています(笑)ありがとうございます!)
調子に乗ってお気に入りに入れてたプルなんです。
はぁ~おしゃれですねぇ。


まだまだ編みたいものはあるんですが(編みかけもあるんですが)
のんびりペースなので、そろそろ夏ものの最終も意識しないとなぁという感じ。
う~ん、どれにしよう、

ってか、Haneは二の腕がヤバいか。。。
(ここ数か月のストレスで過食ぎみのワタクシ。絶賛増量中~)

悩む。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Stonor」身頃編み上がり、と好きな映画

先日の記事に拍手コメ下さった、K子さん、Mさん、Kさん、ありがとうございました。
MさんとKさんのお返事は、コメントを下さった記事の拍手ボタンを押して頂ければ
確認して頂けると思いますので、よろしくお願いいたします。
K子さん、機械編みと言っても、家庭用の簡単なタイプのもので、
かれこれ20年くらい前の古い編機なんですよ^^;
それに、私もボチボチなペースでしか進めないタイプなので、
スゴイことなんてないんですよ~(笑)
いつも楽しいコメントありがとうございます^^




さて、
今日は仕事のない日だったので、郵便局に行ったり、電気屋さんに行ったり、
あれしたり、これしたり、、、
Stonor編んだりしていました。

で、身頃が完成しました^^

DSCN2201.jpg

実は胸元のケーブル(?)の向きが、左右逆に編んでしまってるんですよね。。。
うーん。



…見なかったことにしよう。



あと袖2枚。
今日みたいな涼しい日や、冷房対策ににも良さそうなので、頑張ります♪









今日テレビで「インデペンデンス・デイ」の放送がありましたね~
これ、私の一番好きな映画です^^
カットされたシーンが多かったし、良いところでCMになっちゃうのが残念でしたが、
何度観てもいいわ~

仲間にバカにされていたお父さんが敵船に突っ込んでいくシーンは、
何度観ても泣ける。。。

VHSは持ってるんですけど、DVD買っちゃおうかしら。それともブルーレイ?(笑)











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Stonor」は左前身頃完成~

先日から編んでいる「Stonor」は左前身頃が編めています^^

DSCN2198.jpg



今は右前身頃を編んでいます…が、

…実は、ゴム編みはズルしてましてね~
機械で編んでます。えへへ。
(そのかわり、タッピで目を返す時は手が攣りそうでしたが・笑)
手で編んでみたら目が揃わなくてひどい状態で、これはヤバいと思った次第で^^;


そんなわけで、ぼちぼちと進めます^^







新しい部署は、比較的のんびりしたところで、
マイペースにぼちぼちやってます。
前の部署の方と廊下で会うのはちょっと気まずかったりしますが、
今は気持ちが軽いので…あまり気にならないかな(笑)
とりあえず、元気です^^
編み物もやる気がでてきて、あれもこれもと編みたいものを見つけては
お気に入りに入れて楽しんでます♪
でも、この暑さ…
夏物を編めるのももうちょっとかなぁ…と思うと頑張らないといけませんねぇ^^;











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Stonor」は後ろ身頃が編めました

アンティークゴールドのROSETTAで編んでいる「Sonor」、
後ろ身頃が編めました^^

DSCN2195.jpg

照明の加減でキレイに写っていませんが、本当にいい色なんですよ~この糸。
パターンと糸の相性もピッタリ!と自画自賛中~(笑)

肩はパターンとは違ったやり方に変えています。
ゲージを取っていないにもかかわらず(←え!)サイズはまぁまぁ。
いい感じで進められているので、このまま頑張ります♪





あ、先日拍手コメを下さったKさん、ありがとうございます^^
拍手ページでお返事してみました…が初めてなのでちゃんと出来てるのか不安。。。
よかったら覗いてみて下さいね^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

新しく編むのはROSETTAで「Stonor」

毎日暑いですね~まだ6月なのに^^;
来月には溶けてるかも…


さて、そんなこんなで新しいものを編み始めました。

ピエロさんで買ったROSETTAで「Stonor」

DSCN2194.jpg


あれ?写真が横向き(笑)

とにかく、アンティークゴールド色の素敵な色の素敵な糸で、
レーシーでフェミニンでちょっぴりアンティークなカーデを編みます!

いまはまだ裾のゴム編みだけしか出来てませんが、
この週末に頑張りたいと思います^^














にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Relaxはこんなことに

就職してすぐに編み始めた(と思う)コチラ。

「Relax」

DSCN2189.jpg

シルクハセガワさんのサルファ―というシルクコットン糸で編んでたんですけど、
ミント色が爽やかで春に着たらピッタリ~と思ってたら

…もう夏だし(笑)

なんとなく気が進まないので、ほどくことにしました。


DSCN2190.jpg

編むの時間かかったのに、ほどくのは一瞬。。。

でも、これで編みかけが一つ減った、ってことにはならないか(笑)
(実は他2つの編みかけも、あんまり気分が乗らないの~^^;)











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Neon着てみました

長い道のりを経て、やっと完成しました「Neon」
あ~長かった(笑)

DSCN2144.jpg

使用糸はZAKKAさんで購入した、元廣さんのプレジデント シンプル コットン 。色はシトラス。
13玉くらい使ったと、思います(←あやふや)
一玉のメーター数が短いので、何回も糸をつないだのが難点でしたが、、
かなりお買い得な価格だったので、ええと…千円ちょっとでできたことになりますね~
そう考えると、すごく満足♪
品質も、ふつうのコットンです(笑)

そしてボタンは、何かの洋服に付いていたメタルボタンです。
在庫の中で、この大きさ&8個あるのはこれだけだったと言う理由ですが、
ネオン色に負けておらず、なかなか相性は良いです^^(自己満足)

で、
着てみました。



RSCN2177.jpg

前を開けて。
袖は七分、着丈は腰骨の下くらい。


RSCN2184.jpg

前を留めて。
サイズがピッタリ!
(実はちょっと大きかったので、一か八かでお湯で洗ってみたのでした^^;良かった~)

DSCN2176.jpg

後ろ。





ずっと放置していた編みかけだったので、片付いて嬉しいです^^
あと3点の編みかけも、ぼちぼちやっていかないとなぁ。。。
でも、他に編みたいものもあるんですよね~
やっぱりもう一組腕が欲しいわ(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Neon」はここまで!

先日の記事にはたくさんの拍手&励ましのコメントを頂戴しまして、
ありがとうございました!

愚痴っぽい内容であったにもかかわらず、温かいお言葉、本当に嬉しかったです^^


が、


実は、やっぱりこれ以上は無理…と、辞める意向を伝えました^^;
そしたら、辞めない方向で何とか考えられませんか?と引き留められまして。
うーーー…ん。。。と返答に困っていると、
別の部署で再出発は出来ないか?と代替案を提示され…

…それを受けることにしました。
業務内容も雇用形態(これは自分から希望しました)も、以前と比べて気楽になり、
(もちろんお給料は少なくなりますが)^^;
もう1回、もうちょっとだけ粘ってみようかな、という気持ちになりました。
またしんどくなる時も来るかもしれませんが、その時はその時よねっ。と、
本来のマイペースっぷりが戻ってきつつあります。


結果、違う環境で…頑張ります^^
ご心配&応援して下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m



さて、先日から編んでいる「Neon」、両袖が付きましたよ~

DSCN2143.jpg

袖丈は七~八分くらいです。
あと前立てと衿ぐりを残すのみ!
この週末には完成させたいけど…出来るかな?
ま、ぼちぼち行きましょうかね^^















にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Neon進捗と負けず嫌い

毎日コツコツ、やっとここまで来ました。

「Neon」

DSCN2142.jpg

なんだか目が揃ってなくて汚い。。。
100%コットンなので、水通しして劇的に目が揃うなんてことは無さそうだし。
気にしちゃダメ…と言う事にしよう。うん、うん。
あと両袖編んで、前立て編んで…頑張れ、私!
(ちなみに、着丈が長そうだったので、少し短くしました)





さて。
以下、編み物とは関係のない話です。


















就職してから1か月半くらいが経ちますが、いまだ研修中の身のワタクシ鉄竜。
実は、ひと月の勤務時間数が決まっているので、
今はフルタイムで働いているわけではないのです。
ですから、研修の進み具合もずいぶんと新入社員さんに後れを取っているわけでして^^;

ま、でもそれは仕方ないか、と、自分の出来の悪さを棚に上げて、
落ちこぼれている状態でもそんなに焦りとかはなかったんですけど、

一緒に研修を始めた歳の近い方が辞められたみたいで…ショックを受けてます。
「辞められたみたいで…」と言う曖昧な表現は、
基礎研修の後にシフトの時間が違ってしまって、顔を合わす機会がなかったためなんですが、
それでも、座席表に名前があるのは確認しては、心の中で
「一緒に頑張ろうね~」と思っていたのに…この10日くらい、名前が無いのです。

後から入ってきたパートさんも、4人中3人が辞められたし。
研修の厳しさに辞めていく方が多数…と知ったのは入社してからだったんですけど(笑)

それに、変則的なシフトのため、誰とも休憩時間が合わないし、
席に着いたら私語は出来ないので、必要なこと以外誰とも話さないし。
仕事が(研修)終わっても、他の人はそれぞれ自分の仕事をしてるので
「お疲れさまでした」と言う相手もいない。。。

そして一緒に頑張ろうと思う同期と呼べる人がいない。
さみしい

研修も、毎日ダメなところを指摘され、
「こんなんじゃダメでしょ」と言われ続け、心底自分の無能さに泣ける日々。
(いやホントに帰りの車の中で号泣ですよ!)
この仕事、向いてないのかなぁ。。。

でも、出来ないまま辞めるのは嫌なんですよね~^^;
実は意外と負けず嫌いな自分を発見(笑)

もうちょっと頑張りますかね~^^;

ああ、また愚痴っちゃった。すみません。
お付き合い下さった方、ありがとうございましたm(__)m










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
