「Boxy」編み上がるも

こんばんは。。。

まだムスメのインフルエンザはもらっていません、鉄竜です。
(ムスメは良くなってます、ありがとうございます)

あ、先日の記事に拍手コメを下さったKさんも、ご心配頂きましてありがとうございました。
油断は禁物、気をつけますね^^
それと、仰っている本は私も気になります。
いろいろと知らない事ってありますよね~ホント日々勉強ですね^^
お互い頑張りましょう~



で、昨年の10月から編んでいる「Boxy」、やっと編み上がりました!

DSCN1811.jpg




が!
デロンデロンのビロンビロンです。。。

水通しして、劇的に美しくなることを願いつつ、
今日は眠りに就きたいと思います。

詳しいことは(?)また後日。

おやすみなさーい








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Austin Hoodie」着てみました

水通し&乾燥が終わったので着てみました。

まずは胸元アップ。

DSCN1807.jpg

斜め後ろ。(カメラマンがつかまらなかったので、本当の後ろ姿の写真は撮れず。。。)

DSCN1803.jpg

全身。

DSCN1799.jpg

薄手で軽いので、春先の肌寒い時にぴったりです。
今日は下にロンT着てるんですけど…ちょっと寒かった~
(この写真を撮った後、厚手のニットに着替えました^^;)

フードを小さ目に変更しましたが、まったく問題なく着られます。
フードの編みはじめのところで穴が開く問題は、

左右の肩部分で6目ずつ余分に拾い目し、次の段で真ん中の2目を2目一度で減目、
そして減目した目を、模様の一部として表目にしました。
ですので、左右ともにひと模様ずつ増やしたことになります。
その後、既に目数が増えた分、フード中央の増し目の回数を減らしました。
…って編んでる方にしか分かりませんね~失礼しましたm(__)m

裾のくるん、もスチームをあてたら伸びてスッキリ。
2本取りの模様の所がボコボコしてたのも、スチームで落ち着きました。

とにかく、
良いものが出来た!(自己満足です、スミマセン^^;)
お気に入り決定です♪



使用糸は

madelinetosh tosh merino light の、Lowland です。
3かせ、とほんのちょっと使用。
4.0㎜針使用。

とっても気に入ったので、
コットン糸でも編もうかなぁと思っています。
でも、手が回るかしら(笑)
とりあえず、編みかけを片付けるべく頑張りまーす^^




あ、今娘がインフルエンザにかかってます。。。
貰わないように気を付けなきゃ~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

チョコレートと毛糸が届く

今日は午前中~2時くらいまで出掛けていまして。

帰ってきて家に入ろうとしたら…
玄関先に段ボールがポツンと置かれていてビックリ。

中身は、「Eat,Sleep,Knit」さんから届いた毛糸だったんですけど…
留守だからって、玄関先に放置ってどういうこと~!
大事な大事な毛糸ちゃんに何かあったらどうしてくれるの~!

と、ちょっとプリプリ。
してたんですけど、中身を見たら…むふふ。




では、むふふな御一行さまをご紹介♪

まずはこちら。

DSCN1795.jpg

Madelinetosh Tosh Melino Light の Grasshopper

DSCN1796.jpg

Madelinetosh Tosh Chunky の Cathedral

DSCN1794.jpg

そして、Malabrigo Yarn Sock の Chocolate Amargo

一番上の Grasshopper は、3かせで出来るものをこれから探します。
(もしかしたらAustin Hoodieにするかも)

真ん中の Cathedral は、以前racoさんが
「鉄竜さん好きそう」と仰ってらして、実物を是非見てみたかったので購入。
すごくミステリアスで複雑な色合いです。
スヌードにしようと思って、太めを2かせ。(来シーズン用♪)

Malabrigo の Chocolate Amargo は、Relaxを編もうと思って。
ひろねこさんが、素敵に編まれていたので真似っこさせて頂こうかと^^
(これも来シーズン用)

ああ、いい糸って幸せ…♥


それと、もうひとついいことが♪

DSCN1793.jpg

メェさんが送って下さったチョコレート^^

はるばる海を越えてやってきた美しい缶入りです。
1つ頂いたら、とっても美味♥
残りはとっておきの時に頂きます~幸せ♥

ありがとうございました!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Boxy、再開

調べてみたら、昨年の10月にCOしていたみたいです^^;

『Boxy』



1段の目数が多くて(390目)なかなか進まないんですけど、
ひたすらメリヤス編みを続けたらいいと言う気軽さから、長らくモバイル編みにしていました。

ですが、春先に良さそうな素材なので、意を決して(?)暖かくなる前に仕上げることに。

DSCN1792.jpg

アームホールまで40㎝編んで、前後を分けて数段進んだところです。

す、進まない。。。



前回の記事に拍手コメ下さったKさん、
おめでとうございます♪
完成されたんですね~良かったです^^
それと、Kさんの仰る通りです・・・・うふふ♥
こちらでのお返事で失礼いたします、ありがとうございました^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Austin Hoodie」編めました♪

嵐の大野くんの魅力にノックアウトされる5年前の、その前の10年間くらい、
実はワタクシ、「浅見光彦倶楽部」というファンクラブに入ってまして^^
(今は退会しましたけど)
内田康夫さんの著書に出てくる探偵の浅見さん(テレビドラマでもおなじみですね)の魅力、
そして原作の面白さににどっぷりハマって、実在しないのにファンクラブに入って、
マニアックな世界を楽しんでいました、うふ。

長身にとび色の瞳の二枚目…の浅見さん、
今まで沢村一樹さんが演じられてましたけど、
今朝の新聞のドラマ紹介を見たら、
次の浅見さんを演じられるのは、速水もこみちさんだと書いてあってビックリ。

うーん、確かに長身で男前なんだけど。なんだかイメージが違う。
勝手にシュミレーションしてたキャスティングでは(←何様?)
成宮寛貴くんだったんだけどなぁ。

…あ、個人的な意見ですので、読み流してくださいませm(__)m



さて、
先日から編んでいる「Austin Hoodie」編み上がりました♪

DSCN1789.jpg


まだ水通ししていませんので、あちこちボコボコしてますが^^;

それと、使用糸「Madelinetosh merino light」、
4かせ用意してたんですが、3かせでいけるんじゃ?って途中で思ってしまい(笑)
ケチってフードを短くしました。
(結果、微妙に3かせで足りなかったというオチつき。。。)

そんなわけで、コンパクトフードです。
近いうちに水通しして仕上げたいと思います^^




そして、かぎ針がしたーいと先日の記事で書いたんですが、
先に編みかけを片付けてから、と思い直しまして。

モバイル用でずいぶん長い間編んでいるコチラ、

「Boxy」


ウール70.9%、麻29.1%の糸なので、
春先に着られるように仕上げたいと思います。
またメリヤス砂漠~頑張ります♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

嬉しいプレゼント^^

先日から編んでいる「Austin Hoodie」、今は両袖も編めてフードを編んでいます。



フードの拾い目をするとき、穴が開いちゃうので、
そこは自分の都合のいいように変更しつつ進めています。
自分のだし、いいよね~


で、
昨日のことなんですけど、素敵なプレゼントが届きまして♪

DSCN1788.jpg

手前に写っているトレーと、奥のポケットティッシュケース。
シックで可愛い小花柄の布で丁寧に作られていて、すごーく素敵♥

少し前から交流のあるmakimakiさんが送って下さいました^^

ありがとうございますー!

とっても嬉しいです^^
さっそく外したアクセサリー置きとして使わせて頂いてます^^
(今までは、直接ガサッと置いてて、ピアスが行方不明になったりしてたんですよ~)

ポケットティッシュケースも、すんごい可愛いの!女子力アップ間違いナシですよね~

いや~ホントに、ありがとうございました♪
大切に使わせて頂きます^^

(あ、勝手にリンク貼らせて頂いちゃいましたが…^^;問い合わせが殺到したらゴメンナサイ)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

michiyoさんの本から編みたいもの

昨日、本屋さんに行きたーいと書いたワタクシ、
今日おつかいのついでに行ってきました♪

春夏の新刊、
どれも良かったんですけど、厳選して(←今のところ)1冊購入。

「色が好き 手触りが好き 私色の 春夏ニット」
(リンクは貼りませんので、どこかで見て下さい。えへ)

(本レポもメンドクサイのでしませんが。えへ)

また編みたいものはそのうちアップしたいと思います^^
どれも可愛かった♥





で、ついでに手芸屋さんにも行ってきました♪

というのも、数年前から在庫(罪庫?)となっている「フラックスC 」の白と、
数年前に何かの拍子に大量に購入して、これまた持て余していたオレンジの麻糸を
繋いでくれる、

新たな「フラックスC」を探すという使命があって!なんです(なんのこっちゃ、ですね)

DSCN1778.jpg

なぜならば、これを編むため!
michiyoさんの新刊「さらりと涼しいニットのふだん着」のCのプルオーバー。

白をクッションにして上がオレンジ、下がグレーって、どうかなぁ。
なんせオレンジが大量にあるので、面積の大きい部分に使いたいと思ってるんですよね~。

ずっとメリヤス編みが続いているので、久しぶりにかぎ針がしたい気分♪
着るのはまだまだ先ですけど(笑)


とりあえずHoodieちゃん仕上げてから!
ガンバリマス^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Austin Hoodie」ここまで編めてます

前回の記事に拍手コメを下さったMさん、ありがとうございます^^
ぜひぜひ編んでみて下さいね♪
こちらでのお返事で失礼します^^;



で、先日から編んでいる「Austin Hoodie」、いまここです。

DSCN1773.jpg



片袖まで。
でも、ちょっと袖口が間違えてるみたいなので、あとで直します。

それと、気になるのがこれ。

DSCN1774.jpg

胸のあたりの模様なんですけど…
ここだけ2本取りなので、その厚みが前立てに影響を及ぼしてて。
スチームで何とかなるのかしら。。。

その他は今のところ順調です。



春夏の新刊本も出てるのに、まだ手に取れてません^^;
毛糸だまとmichiyoさんの本はアマゾンで買ったんですけど…

本屋さんに行きたーい!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

トロピカルショール巻いてみました

先日完成した「Color Affection」、
水通し&乾燥が終わりました♪

DSCN1766.jpg



なんか変…間違ってるかも…と思っていたんですが、
手で形を整えて乾かしたら大丈夫でした。

そもそも、エッジが引き攣れるのでゆるめに~と意識したら、
…しすぎちゃったことが原因だったみたいで…ユルユルに(笑)
(3枚目なのに加減が分からないなんて…とほほ。)

でも、なんとかなって良かったです^^

で、
キャメルのコートに巻いてみました…

DSCN1755.jpg

トロピカルな色合いなんですけど、
トッシュちゃんの絶妙な染めのおかげで、意外とシックに巻けそうな感じ。

お祭りに参加出来て楽しかったです、ありがとうございました!




そして、
昨日の記事にコメントを下さった皆さん、ありがとうございましたm(__)m
マイペースで続けていきたいと思います。
宜しくお願いいたします♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

「Austin Hoodie」と1年

先日から編んでいるコチラ

「Austin Hoodie」

ぼちぼちメリヤス草原を進んでいます。
パターン全部に目を通していないので、今のところ順調。。。

これからややこしくなってくのかしら…

DSCN1749.jpg



頑張ります♪




そして、ブログを開設してから今日で1年になりました。
沢山の方に支えられての1年です。
本当にありがとうございます^^

拙いブログではありますが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。
皆さま、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

鉄竜










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

草、そしてバッタ

やっと編み始めました。

「Austin Hoodie」

DSCN1748.jpg

使用糸は、Maderinetosh のTosh merino lightです。
色はLowlandです。

草、草です。この色。
好きです。







で、お気に入りのMaderinetosh のTosh merino lightが、
あるお店で在庫が補充されたと噂に聞きましてね~

先日きんしょうさんの福袋を買った時に打ち止めになったはずのワタクシ、なんですが
ついつい出来心で覗きに行っちゃったんですよね~

いやいや、買うつもりなんてなかったんですよ?

でも、

なぜか右手がポチリ、と。


ええと、バッタさんが3カセ(とその他ゴニョゴニョ…)うちにやって来ることに。

本当にもう打ち止めです!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Color Affection完成しました

先日のチョコレートスコーンの記事に拍手コメを下さったKさん、
楽しいエピソードにむふふ、となりました^^ありがとうございました!
そして、このチョコレートスコーンのレシピ、
簡単で美味しいので、リンク貼っておきますね→
もし気になった方いらしたら、作ってみて下さいね♪


さて、先日から編んでいる「Color Affection」完成しました。

DSCN1746.jpg




水通しもスチームもしてませんのでヨレヨレですが。。。
色は予想外にトロピカルな感じで、意外と明るいです。
(もっと地味な秋っぽい雰囲気を想像してたので)

…で、どっか間違えてるような気がしてならない。のは気のせい?
あとでちょっとおさらい(?)してこよう。。。

そんなわけで、
編む編むと参加表明だけは早々としていた、こちらを始めたいと思います。

「Austin Hoodie」




今からゲージを取ろうと思うんですけど、
一昨日の夜から頭痛がしてて。。。

誰か私に頭痛薬を~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


Color Affection とバレンタイン準備?

先日から編んでいるこちら、今日はここまで^^

「Color Affection」

DSCN1739.jpg

写真を撮ったのはお昼過ぎなので、今はもうちょっとシマシマが多くなっています。
1段が長くなってきたので、あんまり進んでませんが^^;

この配色、糸で見たときは秋っぽいかな~と思ってたんですけど、
いざ編んでみると、

トロピカル…?な感じがしています。

DSCN1741.jpg

この鳥に色がついてたら、こんな色の羽根なんじゃないかな。と思いません?
(このチョコレートは、「可愛い~」ってムスメが買ってきてくれたもの♪)



最初の思惑とは違ったけれど、なかなか気に入ってます。
頑張って編みま~す^^






さて、明日はバレンタイン。
今は友チョコ、っていうのがあるそうで。
友達同士で手作りチョコをプレゼントし合う、とかなんとかムスメが言いましてね…

毎日部活で帰りが遅くて、作る暇なんてないのに。。。

…ということで、代理で私が作ることになりました(あれ?)

DSCN1740.jpg

先日も作ったチョコスコーン。
15人分なので大量です。

DSCN1743.jpg

ミニサイズを2個ずつ。
簡単ラッピングだけど、くまちゃん柄の袋とゴールドのリボンが可愛い♪(自己満足~)

ムスメよ、母に感謝しなさーい!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

また一から配色に悩む

編み始めた『Color Affection』なんですが。




DSCN1730.jpg

メインカラーをamber trinket、コントラストカラー1をmicaで編んでみたんですけど、
なんだか配色の良さが活かせてないないような気がしてきて…ほどきました。

そして、新たにamber trinketとmicaを入れ替えてストライプ数本を編んでみたんですけど、
これもしっくりこなくてほどきました。
(写真撮るの忘れちゃった~)

そんなこんなで、なんだか分からなくなってきちゃって、
また一から配色を悩みだす始末。。。なにやってんだろう、わたし。

で、
今度は夫にアドバイスを求め、3度目の挑戦を始めました。

それがこれ。

DSCN1732.jpg

手前がMC、earl grey
左奥がC1、worn denim
右奥がC2、amber trinket

もう少しでストライプに入ります。
何があっても、もうこれで行きます(笑)
もし変な配色のショールになっても、夫のせいにするつもり。えへ。(←コラ!)



そうそう、今日はこんなのも作ってました♪

DSCN1731.jpg

チョコレートスコーン!
美味しい!けど、また太る~(笑)









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Color Affection 編みはじめました

Ravelry内のMadelinetosh lovers in Japanで開催されている
CA(Color Affection)祭り、




以前から参加表明はしてたんですが、なかなか始めることが出来なくて^^;

今日やっとCOすることが出来ました~!

配色は、以前決めたコチラに決定、
してたんですけど…いざ編み始めると「ん?」って感じになっちゃって^^;
気持ちが乗らないので変更することにしました。

で、
こちらで編み始めました^^

DSCN1729.jpg

Madelinetosh merino lightの、

ブルーがvolga、オレンジがamber trinket、水色がmicaです。

amber trinketから編み始めて、今ストライプが始まったところ。
配色と配色の順番にすごく悩みましたが、
たまたま今日来られてた、お洒落な女性お二人に意見を聞くことが出来て、
この3色が可愛いんじゃない?ということに^^

手触りが良いので、さくさく進められそうです♪頑張りまーす^^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Still Light Tunic』着てみました、母が

昨日の記事に拍手コメを下さったKさんとお名前なしさん、ありがとうございます^^
チョキンと切っても大丈夫なんですよ~(笑)
短いですが、お返事こちらでさせて頂きましたm(__)mありがとうございました♪


さて、昨日ちょん切ったチュニックですが、
早速今日母に届けてきました。

…実は、水通ししたらさらに編地が伸びちゃって(笑)
結局、ポケット位置が下がっちゃったっていうオチつきです。


DSCN1721.jpg

前。

DSCN1723.jpg

ポケット位置が低くなってごめんね~って言ったら、

「いいよ、使わんから、わはは」と言って笑う母↑

DSCN1726.jpg

ボタンは母の好きな色、赤。
同系色にしようか迷ったんですけど、これが意外と可愛いと思って♪

気に入ってくれたようで良かったです。
でも、次のオーダーは…もうちょっと先でお願いします(笑)

『Still Light Tunic』



使用糸はアトリエ・トワインさんのラムラパン、チャコールグレー。
フワフワしっとりの柔らか素敵な糸ですが、飛び毛がすごいのでマスクが必要(笑)
針は4号、ゴム編み部分は3号です。


さてさて、

やっとこちらを編み始めます!

『Color Affection』




配色は、以前決めたコチラで。

ご一緒させて頂く皆さま、よろしくお願いいたしますm(__)m









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

手術成功、そして


ここ数日バタバタしておりまして。
なかなか思うように物事が進まない事にイライラ…
体調もイマイチ…。


そういう訳で、編み物はあまり進んでいませんが、

母に編んでいた『Still Light Tunic』は編めました。



DSCN1716.jpg

でも、やっぱりポケット位置が低い。
背が低い母だとなおさらです。

ということで、

DSCN1718.jpg

チョキン。
編み直す気力も時間もないので、手術決定!
少し解いて着丈を縮めます。

DSCN1720.jpg

縫合完了。
これで6㎝くらい短くなったので、ポケット口が丁度いい位置になりました。

今は水通し&乾燥中です。
寒いうちに完成して良かった~。


そして、
もうひとつ。

以前私が編んだミトンなんですが、
穴が開いたから塞いでくれないか、と持ってきた方がいらして。

DSCN1713.jpg




DSCN1714.jpg

ちまちま穴を塞いでたんですが、
わりと大きな穴だったし、編み込みの糸がごちゃごちゃしてきて

きーーー

っなったので、

これもチョキンと切り落として、新たに編み直しました。
あ~余り糸を取っておいて良かった。
(ちなみに、シルクハセガワさんで買ったカシミヤです)

大切に使って下さっているのは嬉しいんですけど、
手袋や靴下は、いつかは手放す消耗品だと思って頂けると助かります。
穴が開く度、修繕を頼まれてもねぇ…って、
思う私の心が狭いのかしら。
ここ数日ちょっと忙しかったのでね~










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ポッケ片方編めました

母用の『Still Light Tunic』、片方のポケットまで編めました^^

DSCN1712.jpg



途中で試着してみたら、着丈(というか胸からポケット口まで)が長くて、
そのまま編んだらズルズルしそうだったので、
ポケット下は6㎝短くしました(減らしすぎ?)

…と言うか、身頃の増し目の回数を減らして調整すればよかった。。。
そこまで解く気力はないので、
ポケット位置が低いと母から苦情が来ても無視します。はい。

あ、パターン通り7分にするか、長袖にするか聞かなくちゃ。




そして、昨日のお直しの記事、
なんとか穴は塞がったんですが、色の違いとかいろいろ気になることが多くて…
やっぱりやり直すことにしました。
コメントや拍手で労って下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m
ですが、もうちょっと頑張ってみます^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

疲れた…

プレゼントされた手編みのセーターに虫食いの穴が開いちゃって、と知り合いの方がおっしゃってて、

じゃあ見せて下さい=穴を塞いであげる、

という方程式に気付かず、今日セーターとベストを受け取ってしまった、ワタクシ。

激しく後悔したのは言うまでもありません。。。

だって…

DSCN1705.jpg

穴開きすぎでしょ!(笑)
それに手編みじゃなく、機械だし(目が細かい~)

穴を塞ぐことは出来るかもしれませんが、元には戻りませんよ、と念を押して
作業すること約4時間。。。

DSCN1709.jpg

大きな穴だったので、先に丈夫な手縫い糸で編み目を組成し、
その後似た色の毛糸で肉付けしました。
(たっぷりある在庫糸をひっくり返して探したけど、さすがにピッタリの色はなかった^^;)

お直しのプロではないので、これが限界!
触りすぎて毛羽立っているのも気になるところ…。
水通しをして馴染ませる作戦で行きたいと思っていますが、どうなることやら^^;

穴が開いたままよりはマシ、と思ってくれたらいいけど。。。

もう1枚の方は、普通の虫食い程度の穴だったので、
それほど大変じゃなかったんですけど、
コレは疲れました~


試行錯誤しながらで時間がかかったので、今日は編み物が進んでません(泣)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

チュニック進捗と判断力の鈍る時

毎日コツコツ編んでいるこちら

『Still Light Tunic』

DSCN1702.jpg




やっとポケット口を分けたところ。なかなか進みませんねぇ。
今回は一番小さいサイズで編んでいるんですが、それでも1段の目数が多い!
早く編まないと、春が着ちゃうので引き続き頑張ります!



で、
皆さん。
判断力が鈍る時って、いつでしょう?
編み物をされている方だったら…

やっぱり、糸をポチる時ではないでしょうか(笑)

という事で、
またやっちゃいましたよ、ダメ鉄竜。

DSCN1699.jpg

青が×3、その他は×2、です。
きんしょうさんのお楽しみ袋の綿・麻、混(2~3巻きセット)です。

こげ茶色は綿スラブリング、青が綿、貰った糸見本で調べて分かったのはこの2つだけでした。
ベージュは明らかに毛羽立ちが多く柔らかい麻。
ピンクはツヤッとした綿、グリーンは綿麻…?
赤はシャリっとした強撚の…綿?(もしくは綿麻)かな。

どれも概ね満足です。
特に良かったのがピンク。かわいいけど大人~な感じ。
これとか編んだら素敵♪



ゲージが合えばね^^

あと、グリーンもいい色で、何編むか考えるのが楽しみ^^
ブルーは細いので、2本取りか3本取りでプル…かな。

つい、判断力が鈍ってポチ…してしまいましたが、
なかなか良いお買い物でした♪

でもさすがに、もう打ち止め!
しばらく自粛します!(…のつもり)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

Still Light Tunic 今このあたり

昨日の配色記事に拍手コメ下さったKさん、ありがとうございました^^
春の楽しみが出来て良かったですね♪
英語は私も手探りです、でもなんとかなります(笑)
拍手コメのお返事の仕方がわからないので、
簡単ですがこちらでお返事させて頂きましたm(__)m


さて、先日から編んでいる母用の『Still Light Tunic』ですが、
今はまだこのへんです。

DSCN1696.jpg




今はポケットの増し目中。
この糸、アンゴラが入っているのでフワフワなんですけど、
編んでいると毛が舞って、鼻がムズムズします(笑)
でも、可愛いですよ~自分のにしたいくらい♪
(いや、ちゃんとプレゼントしますけどね^^;)

で、これもちゃんと働き中!

DSCN1698.jpg

目数リング♪

引き続き頑張りまーす^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

っぽい配色?

2月に入りましたね。

母へ編んでいるチュニックは、今身頃の増し目の途中です。
うーん、先は長いぞ!頑張れワタシ。


あと、忘れかけていますが
『Austin Hoodie』も編む予定で糸もパターンも用意してます。
(ホントはもうとっくに編み始めてるハズなんだけど)
今月中にCOすることを目標にしよう。。。


そして、
こんなに編み散らかしているのに、
2月に入ったのでこちらのKALに参加します。

『Color Affection』


3枚目になります。

1枚目はラミーミックスで、
2枚目はシルクウールで編んだんですけど、
2枚目は母にプレゼントしてしまったので、
今度は自分の冬用に編みたいと思います。

この間から配色を考えてたんですけど、
いろいろ組み合わせを変えてみても…どうも「私っぽい」らしい(笑)

「私」が選ぶんだから、「私っぽい」のは当たり前なんだけど^^;
どうも、どれもしっくりきて困る。

で、
こんな配色でどうだろう、と…

DSCN1694.jpg

黄緑、紫、Shake it!という名前のミックスカラーの糸。
(紫はもっと赤みがある派手な色です!)

攻めてる~!
っぽくない配色ですよね!?どうかな~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
