「A mystery with Joji 」ホントに完成

少し前に編み上がってはいたんですが、
糸始末…に、なかなか重たい腰が上がらなくて^^;

水通しも終わったので、本当に完成~!


「A mystery with Joji」





DSCN1675.jpg

DSCN1683.jpg


DSCN1668.jpg

かなり長いショールになりました。
ピロピロのフリンジは、ブロッキングで伸ばさずそのままです。
くりんくりん♪

ただ、色が爽やかすぎて、何を合わせたらいいのか悩みます(笑)
水色がすごく鮮やかで派手~
冬糸だけど、色は夏なんですよ。。。


でもこのショール、大きさも丁度いいし、
編むの楽しかったし、色を変えてまた編みたいなぁ。

初ミステリー&初KAL、楽しかったです♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ユウヤケノソラとかcarinoとかStill Light Tunicとか

先日のセールで、
またもややっちゃいました。

DSCN1661.jpg

ユウヤケノソラ5かせ、

DSCN1662.jpg

carino10玉、色はレンガ。

全然手が回らないのに、また毛糸を増やしちゃった。。。



さて、昨日の記事にも書きましたが、
『Sill Light Tunic』、4枚目を編むことに^^;
編もうか?と言ったことを、すっかり忘れていると思っていたら、
しっかり覚えていた母。。。ホントに?

という訳で、
編みはじめました^^;

DSCN1663.jpg

糸はアトリエ・トワインさんのラムラパン、チャコールグレーです。
ふんわり&しっとりの気持ちのいい糸です。
他のものを編もうと思って、取っておいた大好きな糸だったんですけど…
これがいい、って言われちゃうとねぇ。。。

編みたいものがたくさん控えてるので、頑張らないと~!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

美味しいもの♪

ミステリーショールはやっと糸始末が終わりました。
水通ししたら写真を撮ろうと思っています。

…まるで南国のビーチです(笑)





さてさて、
美味しいもの~

DSCN1653.jpg

ももいちご大福♥

DSCN1654.jpg

なんと、1個ずつ化粧ケース入り。

DSCN1657.jpg

切ってみると、大きなももいちごが!

これ、テニスボールくらいの大きさなんですよ~
高級いちご大福で、3個入りで2000円くらいします!
(もちろん頂き物です^^;ありがとうございます♪)
めったに食べられない高級品なので、美味しく味わって頂きました^^




そしてこちらも!

DSCN1651.jpg

毎朝、起きて1番に口にする大好物♪
(1列だけ。それ以上は危険なので・笑)
これがないと体が起きないので、ストックが切れたら困るんです。
今はバレンタイン前なので、普段よりも陳列されている量が多いので嬉しい♥
大人買い、ヤッホゥ!





そして今日、母と会って確かめてきました。
やっぱり…『Still Light Tunic』編んでって。。。
急がないと春になっちゃうし、頑張らないと^^;










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

かんざわさんのスヌード完成♪

今日27日!?
お友達の誕生日じゃん!

…ってことで、
プレゼント用に編んだかんざわさんのスヌード(黒)今日梱包しました。
…間に合わなかった。。。

お友達には明日発送するからね~とメールを送っておきました^^;
ごめんね~


で、
黄色の方も完成しました^^
こちらは自分用なので、のんびりでも良かったんですけど、
やっぱり寒いうちに使いたいしね♪

夕方の散歩の前に巻いてみました。

DSCN1646.jpg

オリジナルより短めです。
寸法通りだと、巻いたときに首にすきまが出来ちゃって寒いので^^;
いろんな毛糸が見えて可愛い♪
簡単なのにおしゃれ上手に見える、素敵なキットでした♪ 満足!


それと、先日作った目数マーカー
6名の方が貰って下さることになりました^^
明日発送しますので、お待ちくださいね~
(あ、Yさん、DVDがまだなので、少しお時間下さいね・笑)
ご連絡下さった皆さま、ありがとうございましたm(__)m








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

嬉しいプレゼントはこれ♪

今日は私の住む温暖な徳島でも、朝から雪が舞う寒い1日でした。
皆さま寒さ対策はばっちりですか?
風邪などひいたりしないように、暖かくしてお過ごしくださいね^^


さて、
昨日の記事にちょこっと書いた嬉しい事…これなんです♥

DSCN1639.jpg

よく見えませんね^^;
失礼しました~

DSCN1642.jpg

横から。これでどうでしょう♪
むふふ、可愛いでしょう~!

DSCN1641.jpg

ついでに後ろから♪
ポンポンのフサフサ具合もなんて可愛いんだ♥





実はこの帽子、
racoさんが編んで下さったんです!

以前、racoさんのブログでこの帽子を拝見して、
「可愛い♪」だの「欲しい~」だの、執拗に(笑)アピールしてたら、
「編みましょうか」と優しいお言葉をかけて下さって^^

前のめりに
「お願いします!!」
と、図々しく甘えちゃったんですよ~うふ。
それに、編んで下さっている間にも、いろいろと要望を聞いて下さったりして、
本当にいたれりつくせりで…こんなに嬉しい事ってあるんだろうかと
ホッペを何度つねったことか(笑)

プレゼントして頂いたこの帽子、なんと若い女子達とお揃いらしいので(笑)
テンション高めに、大切にかぶりたいと思います♪

racoさーん、
本当にありがとうございました!
すっごく可愛くて、ルンルンです~!嬉しいです~!

それと同封して下さったコレ↓

DSCN1644.jpg

綺麗…。
宝石みたいに繊細で完成度の高いマーカーです。
作る人間が違うと、こうも可憐なものが出来るんですね。。。

そんなわけで、
嬉しいご報告でした♥
racoさん、ホントにありがとうございました~!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

もうちょっと…!

カンザワさんのスヌード、
いよいよ間に合わなくなってきたので、2個同時編みをやめて、
お友達にプレゼントする黒い方を先に仕上げることにしました。

DSCN1637.jpg

今4つ目の色の、2玉目。
あともうちょっとなので、本当に頑張ります。



そして、今日は良いことがあって…♪
詳しくは明日書きまーす^^


あ、それと。
昨日アホみたいに作った目数マーカーですが、
もし必要な方がいらっしゃいましたら、お譲りしますので、
メールアドレスを付けてコメント下さいませね。あとでご連絡差し上げます。

…って、誰もいなかったりして(笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

つい楽しくて…

もうすぐお誕生日の友達のために、
急いでスヌードを編まないといけないのに、

今日手芸屋さんに立ち寄った時に、
巷でブームになっている「アレ」を作るための材料を買っちゃいまして…。

つい、
1つ、2つと作ってみたら…

DSCN1634.jpg

気が付いたらこんなことに…!

DSCN1636.jpg

あらら。

手持ちの天然石で作った目数マーカーです^^;
楽しくてちょっと作りすぎたかも。。。



ああ~本気でスヌード編まないと!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ヴィツェンツァ、おもしろーい

2個同時編みのスヌード、やっと3玉目です。

今日はちょっとバタバタ、というかウキウキしてて、
あんまり編めてないんですよね~
要するに遊んでいたんですけど(笑)


で、
この3玉目のヴィツェンツァ、
発売時から編みたいなぁと思っていた糸なので、…今回手にすることが出来てとっても嬉しい♪
いろんな色やテクスチャーが味わえるおもしろい糸で、編んでて楽しいわ~♪
コレでウェアにするとなると、すごく勇気が要ると思うんですけど(いろんな意味で)
今回のスヌードみたいにポイント使いにしたらいいですよね^^

DSCN1630.jpg

プレゼントするつもりの友人の誕生日は27日!
頑張れワタシ、遊んでる場合じゃなーい。



あ、そうそう、
先日編んだ『Still Light Tunic』、無事優しい友人が引き取って下さいました^^
うーん、押し付けた?が正しいかも。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

やっと着手!2個同時編み

先日の記事にご心配頂きました皆さま、ありがとうございました!
胃腸は丈夫な自信があったので、びっくりしましたが、
今は全快し、ご飯もちゃーんと食べてピンピンしてます♪
本当にありがとうございました~m(__)m

で、
ミステリーショールの糸始末もしないといけないんですけど…

季節が移ってしまう前に、コレに着手しました。

DSCN1628.jpg

かんざわさんのスヌードキット。
バジミンさんがされてたように、2個同時編みです。
黄色い方は自分用、黒い方は近く誕生日を迎える友人へのプレゼント用♪

ささっと…仕上げたいなぁ(希望)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

着画×2、そして散々な1日

昨日、

ムスメが模試があるとかで、土曜日なのに朝からお弁当を作らされてたんです。
そしたら、ファンヒーターが断末魔の叫びとともにチーーーーン。。。

エアコンも点けてはいたんですけど、ウチの台所は
天井の窓からの明り取りのために吹き抜けになっていて、
暖房の熱は全部上に行っちゃうので、部屋全体が暖まらない。

まだまだ冷え込む季節ですし、コレはまいったぞ、とお昼頃石油ストーブを買いに出掛けて、
ホームセンターと電気屋さんをはしご…
(停電でも使える石油ストーブは人気があって、どこも品薄で)
とりあえず、どれか決める前に腹ごしらえしとこう、と夫とうどんを食べ、
ちょうど良いサイズのストーブを買って、帰宅………後、

夕方くらいから激しい嘔吐と下痢で苦しみまして。
(汚い話でゴメンナサイ^^;)
普段は何食べても滅多にお腹なんて壊さないのに、もーう夜中まで大変で!
もしかして、ノロ?流行りに乗っちゃう?とか、いろいろ頭をよぎりまして^^:

今はもう大丈夫なので、きっと食あたりか何かだったんでしょうけど、
(うどんに掛けた山芋かネギか…わかりませんけど)
いやぁ、気を付けないといけませんね~。

そんなわけで、編み物はおろか家事さえも、なーんにも出来ていません。
が、写真だけはお腹が痛くなる前に撮っておいたので、よろしければ(笑)


まず『Still Light Tunic』



DSCN1617.jpg

だいぶ色が飛んでますが、以前に載せたコチラが正しい色です。

DSCN1619.jpg

着丈はこれくらい。チュニックというよりもワンピ?
ポケット位置もかなり低い(163㎝の私が着てギリギリ手が入るくらい)し、
身幅もたっぷり…なんか割烹着っぽい(笑)
洗濯機に放り込んで縮めることも考えましたが、着られなくなったらもったいないので、
コレはどなたかに押し付けるプレゼントしようかなぁと考えています。

身長が高いグラマーさん!思い当たるアナタ、覚悟していて下さい(笑)



で、2枚目。

『Friida』



DSCN1625.jpg

これ、ボタン付けたらめっちゃ可愛くなってびっくり!
しかもすごく暖かいの!

DSCN1626.jpg

お尻をすっぽり覆う丈で、車移動とかならコートいらずですよ~
ちょっと色が若い感じで気恥ずかしいですけど、
もっと地味な色でまた編みたいです^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

帽子編み、これにて終了

先日から編んでいる帽子、二人分完成♪

DSCN1616.jpg

グレーの方がお姉ちゃんの、生成りに水色と若草色のボーダーの方が妹ちゃんの。

パターンは三國万里子さんの『冬の日の編みもの』のボーダーポンポン帽。
グレーの方は「ネービーマイルド」、
生成りの方はソノモノ…なんとかウール。配色は…ローワンの…ええと…、です。

週明けにでも送ろうかと思ってたら、
たまたま天使たちのお父さん(夫の友達)がうちに立ち寄ってくれたので、
今日渡すことが出来ました。
…今朝水通ししたところだったので、ドライヤーで強制乾燥させましたけど(笑)

喜んでくれたら嬉しいな~^^


というわけで、

これからこちらの続きを編みたいと思います♪

『A mystery with Joji』




頑張りまーす。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

三國さんの帽子2つめ


昨日編み上がった帽子は自分用にしたので、
今日2つめを編みました。

DSCN1613.jpg

昨日のよりちょっと小さめなので、サイズは大丈夫そうです。
(色もちょっと薄め^^)

あとは、妹天使ちゃんの分♪
頑張って編みます^^





…うち、背の高い調味料は冷蔵庫の野菜室に保存してるんですけど、

昨日、買ってきたチンゲン菜を冷蔵庫の野菜室にしまおうとしたら、
野菜室が味ポンの海になってた!(笑)

多分、キャップがしっかり閉まってなくて、何かの拍子で倒れたんだと思うんですけど…
寒空の下、野菜室の引き出しを外の水道で水洗いするワタシ。。。
風邪ひくかと思いましたよ~(しかも味ポン臭が台所に充満)
皆さまもお気を付け下さいませ。



あ、
ミステリーショール、今日最後の配信があったので、
こちらもボチボチ進めたいと思いま~す。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

三國さんの帽子完成、でも…

夫のお友達の家にいる天使たちにと、
昨日から編み始めた帽子、出来ました。

DSCN1612.jpg

三國万里子さんの『冬の日の編みもの』のボーダーポンポン帽です。
子供がかぶるので、大きすぎないようにゴム編み部分は短めに、
糸も細めに変更。
そしてボーダー部分を赤1色に。
(先日真っ赤なダッフルコートを着ていて、それに合わせたら可愛いだろうな♪と)

でも…
完成してみたら、私がかぶっても大きいと感じるくらいのサイズで(笑)

10歳の天使がかぶるには…デカすぎ!

という訳で、
新たに編むことにしました。
今度は、ゴム編みの長さは変えず、糸をもう少し細いものにしようと思います。
色は、これ↑と同じくグレー×赤で。


今回のは私がかぶりますよ。可愛すぎる気もしないではない、ですけどね~^^;









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ミステリー進捗&三國さんの帽子

先日、3回目の配信があったミステリーショール、編めてます。

DSCN1609.jpg


『A mystery with Joji』




糸始末は全然してません。あとで頑張ります。。。



さて、
先日、夫の友人宅にお邪魔して夕食をご馳走になってきました^^
美味しい焼肉とか、手作りのアップルパイとか、お腹いっぱいになって帰って来ました。
奥さま、ご馳走さまでした^^ありがとうございましたm(__)m

で、そこのお嬢さんが…可愛いの♥
10歳と5歳の天使、でしてね~
クリスマスにサンタさんからもらったものを見せてくれたり、
絵を描いてくれたり…^^

おばちゃんはとっても楽しかったよ!

ってことで、
天使二人に帽子を編んでプレゼントすることにしました。

DSCN1610.jpg

三國万里子さんの「冬の日の編みもの」からボーダーポンポン帽。

糸を細めに変更…サイズが合えばいいんだけど。
寒いうちに渡したいので、急いで編まないと!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Still Light Tunic』編み上がりました

なんだかバタバタしてます。
世間は3連休ですが、鉄竜家は通常運転です。はい。


さて、年明けから編んでいた『Still Light Tunic』、編み上がりました。

DSCN1608.jpg




使用糸は、毛糸倉庫Camelさんのネービーナントカ(忘れちゃった)です。
小さいのから2つ目のサイズを3号針で編みました。
変更点は、長袖にしたことと、それによって減目の回数を増やしたこと。

先日の記事にも書きましたが、大き目のたっぷりサイズです。
もしかしたら、洗濯機に放り込むかもしれません。。。



あ、ミステリーショール編まなくっちゃね!
頑張りまーす^^










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

スリーサイズは上から…(笑)

数日前から編んでいる『Still Light Tunic』
今身頃とポケットが編めてます。

DSCN1606.jpg





トルソーに着せてみた。
…大きい。

このトルソー、洋裁用に15、6年前に買ったものなんですけど、
何故か私よりずいぶんグラマーな体型をしてらして(笑)

スリーサイズは、上から

86,64,92です。

うーん、私が勝っているのはウエストくらい(←ダメじゃーん)

そんなグラマーさんに着せてもこのたっぷり感!
ゲージはぴったりだったはずなのにねぇ…。大きいですねぇ…。

とりあえずあとは袖を編んだら完成なので、
ミステリーショールの配信もありましたが、こちらを先に終わらせたいと思います。

そういえば昔、着物を誂えた時、
採寸する方に、
「上から90,60,90ですから」と言ったら
「本当にそれで作りますよ」と真顔で怒られたことが。
すみませんでした。。。


そうそう、
ウチ、毛糸は「く」の字型に扉が折りたたんで開くタイプのクローゼットにしまってあるんですけど、
先日、折りたたんだ扉の内側に、毛糸が落ちちゃって。
手を伸ばしてそれを取って、立ち上がろうとした時に、
扉の取っ手で顔面を強打しちゃいまして(泣)
左目の下が、殴られたみたいに青タン。。。マンガみたいで笑える~(でも痛い)
夫に、「青くなってる?」と聞いたら、
「それよりもクマの方が…」と言われ、ショックを受けて落ち込み中。。。

寝不足かなぁ…
今年の目標は「早く寝る」ってことにしましょうかねぇ。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

むふふ、な糸たち♥

海外から鉄竜家にやってきたムフフな糸たち。


すべて「madelinetosh tosh merino light」です^^


その1、「Amber Trinket」

DSCN1598.jpg

その2、「Earl Grey」

DSCN1599.jpg

その3、「Worn Denim」

DSCN1600.jpg

その4、「Lowland」

DSCN1601.jpg


「Lowland」のみ4かせ、その他は1かせずつ。

「Lowland」は、
クッキーのママさんやyukayukarinさんが編まれてとっても素敵だった

「Austin Hoodie」を編もうかと思いまして^^



思ってたより…草っぽい感じは否めませんが(笑)
爽やかな1枚を目指して頑張りたいと思います^^
(あ、編みかけもぼちぼち進めながらになります^^;)


新しい糸と新しい道具でテンションアップ♪
むふふな鉄竜でした~






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

海外便到着、まずはこれ。

クリスマス前に注文していた荷物が今日届きました♪

まずは、
以前から欲しいと思っていた、ニットプロキュービックの輪針付け替えセット。

DSCN1597.jpg

自分へのクリスマスプレゼント、もしくはお年玉、です。むふふ。

USサイズで、6,7,8,9,10,10.5,11 の針が7組。
それに60cm,100cmのケーブルが各1本、80cmのケーブルが2本。
マーカーが1セット(2個)、エンドキャップが8個。

のセットです。
ケーブルなどの小物類は黒でカッコイイです。満足♥



あと、糸も買ったんですけど…
写真が撮れてないのでまた明日にでも。
こちらも、むふふ、です(笑)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

岡本啓子さん「大人のライフスタイルニット」からドルマンカーデ、着てみました(長っ)

年末に編んで放置していたドルマンカーデ、
やっと水通しが終わって乾燥したので着てみました。

DSCN1580.jpg

前。(注・妊婦さんではありません)

DSCN1588.jpg

横。

DSCN1596.jpg

後ろ。ムスメが通りかかったので撮ってもらいました。

出来上がった寸法は測ってないので、本のサイズと合ってるか分かりませんが、
着た感じはちょうどいいです。

肩のあたりのはぎ、よく見てはいけません。
自分で納得して折り合いをつけた結果ですので、…いいんです。

使用糸は
ピエロさん(か、ZAKKAさん)のcarino、サンドグレー8玉。
針は12号。

軽くて柔らかくて暖かいです。
前が開いたデザインですが、背中がすっぽり覆われてるので安心感があります^^
着ていてとっても楽チンなので(糸との相性も良かったんだと思います)、
とじはぎがなければ、母に編んであげたいけど…
しばらくは…いっか。とじはぎが上達したらね。。。











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編めた~

先日から編んでいるミステリーショール、
2回目配信分が編めました。

DSCN1578.jpg

『A mystery with joji』



糸始末は全然出来てません。
(写真撮影用に、糸端は隠してみた・笑)
編みながら糸始末されてる皆さんを尊敬。。。
あとでたっぷり苦しみます。




さて、
今朝、ムスメのコンタクトレンズを注文しに眼科に行ってきました。
部活の時よく見えないと困ると言うし、年頃だからね~^^

で、
初めてのコンタクトレンズ装着…に30分。

日が暮れるかと思いました(笑)

初めはこんなもんですよ、と眼科のお兄さんは仰ってましたけど、
せっかちな私には、忍耐の30分でした(笑)



ムスメ、頑張れ!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ミステリーショール…先は長い、かも。

先日から編んでいるこちら↓

『A mystery with joji』



2回目の配信分、なかなか進みませんね~
編んでも編んでも…全然成長しない気が。。。

DSCN1576.jpg

お昼くらい↑

DSCN1577.jpg

夜9時半↑

そもそもこれで合ってるんだろうか、と今更ながら思ったり(笑)
端の糸始末のことを考えて、ちょとテンション下がったり…。

色は、南の島の空と海と砂浜、みたいな感じのボーダーです。
最終的にどんなショールになるか分からないので、ドキドキですね~。
皆さんはどんな感じなんでしょう?


あ、こちらもボチボチ編んでます↓



今は身頃と袖を分けたところです。
メリヤス砂漠を楽しんでまーす^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

帽子かぶってみました

こんばんは、正月太り、鉄竜です。。。




さて、先日編み上がったこちら↓

Knitscene, Winter 2012より、『Northstar Hat』



被ってみました。でも画像小さめ(笑)

DSCN1573.jpg

やっぱり…お花がねぇ(笑)
これ、若い子向けの帽子だよ~って笑ってます。わはは。

暖かいので散歩のときに被りますけどね~



で、ミステリーショールのこちら↓

『A mystery with joji』





2回目の配信、編み始めました^^

えーと、
結構な量を編むのね~^^;

こちらはまた次の記事にでも。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

まさかの3枚目、そして、もしかして4枚目も?

お正月2日目。。。
なんだか、もうずーっとお正月のような気分です。
毎日ダラダラと食っちゃ寝…ダメ人間の道を突き進んでいる鉄竜でございます。
今日は私の実家にお昼頃行き、

お雑煮とおせちを食べ、
焼いてくれたクッキーを食べ、
晩ごはんにすき焼きを食べ…てアイスクリームで〆、の1日でした。

明らかに食べ過ぎ…。



さて、今日はこちら↓の2回目の配信の日でした。


「A mystery with Joji」

でも、帰ってきたのが遅かったので(と言っても9時ごろ)、
今日は編むのを見送りました。


その代わり、というか、
新しいものを。

DSCN1567.jpg




「Still Light Tunic」

はい、3枚目です^^;
1枚目はこちら
2枚目はこちら

すごく好きなんですよね~、このチュニック。
前に編んだのが、春先から初夏くらいに着る素材だったので、
ウールで編んでみたいなと、前から思っていたんです。
毛糸倉庫Camelさんのネービーナントカ(何だっけ?)でゲージ測ったらピッタリだったので、
コレ編もう!と発作的に(笑)
それに、無性にメリヤス砂漠を走りたくて~

ミステリー編みつつ、こちらも頑張りたいと思います♪

あ、
そしてコレを編んでいたら、母もいいわねと言ってたので、
もしかしたら4枚目…も編むかもしれません。そのうち。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^

今日は夫の実家で嫁業(?)をしてきました。
美味しいおせちは、いつも夫の実家で頂きます♥ご馳走さまでした^^
皆さまはどんなお正月をお過ごしでしょう♪



さて、
昨日の記事のこちら↓


Knitscene, Winter 2012より、『Northstar Hat』

ちゃーんとお花も付けて完成しました!

DSCN1560.jpg

予想通りちっちゃめに編み上がったので、かぶり口にかぎ針で縁どりして長さをプラス。
そして、ポンポンは大きいサイズでどーん(笑)

これを
今年40歳を迎える(秋ですけどね)私がかぶっちゃっていいんでしょうか…?



そんなわけで、
今年も好きなものをマイペースで編み続けていきたいと思います。
お付き合い頂けるととっても嬉しいので、
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
