楽しい1年をありがとうございました

気が付いたら大晦日…!
1年って早いですね~!


今年は、

沢山の方とお知り合いになれた楽しい1年でした。
頂くコメントをありがたく読ませて頂き、
頂く拍手に励まされ、
本当に嬉しい毎日でした。
来年も、遊びに来てくださると喜びます^^
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



さて、今年最後の編みネタです。

ミステリーショール、1回目の配信分は編めました。
次の配信は年明けですので、それまで手が空くと思い、
手軽に編める帽子を始めました^^


DSCN1558.jpg




Knitscene, Winter 2012より、『Northstar Hat』

先日ドルマンカーデを編んだcarinoの余り糸で。
ただちょっと細いので、パターンよりも沢山編んでます(笑)

紅白見ながら、のんびり進めま~す^^



では、
皆さま、今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いいたします^^


良いお年をお迎え下さいね♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Friida』完成♪&ミステリーKAL編みはじめました

先日から編んでいた『Friida』、やっと編めました^^

DSCN1556.jpg



使用糸は、プライムメリノ×2と、きんしょうさんのシルクウール×1の計3本取り。
途中でプライムメリノが足りなくなって買い足しまして、
…買いすぎて余ってるっていう読みの甘さ(笑)…何編みましょうかね^^;

水通しとボタン着けはまだです(ボタンは乗せてるだけ)。
でも、かなりタイトなカーデなので、ボタンの役割を果たすかどうか…って不安が。






そんなわけで、とりあえず編みかけが片付いたので(一部)
編みたくてウズウズしていたこちらを始めました~♪


『A mystery with Joji』

DSCN1557.jpg




これ、フリンジから編み始めるんですね~面白い♪
あ、ちなみにカラーAは、ブルーにしました。
薄グレーにしようかなと、最後まで悩んだんですが、ぼやっとした感じになっちゃって。
配色にパンチがあった方が楽しいかな、とこちらに決定。
(racoさんの直感通りでしたね~^^)

ちょっと編地が硬いような気がしますけど…
頑張って編みたいと思います♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ドルマンカーデ編み上がりました♪

先日から編んでいた、
岡本啓子さんの「大人のライフスタイルニット」のドルマンカーデ、
やっと今日編み上がりました♪
途中で失速したものの、年内完成を目標にしてたので、良かった~!

DSCN1553.jpg



でも、このとじはぎ…途中ですごくイライラしました(笑)
近くで見ないでね、な出来です。
それと、使用糸のcarinoは10玉買って、きれいに袋に入ってたので、
何の疑いもなく順番に使っていったんですけど…
ちょうど背中の上の方に使った糸、色が違ってました(泣)
多分ロット違いだとは思うんですけど、ホントにはっきり色が違うの!
はぎ合わせた時に気が付いて、目立つ…けど、ま、いっか。。。
着たらわかんないしね。。。


さて、編みかけ第2弾、こちらも先に片付けます!



今前立て編んでます。
頑張りますよ~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今日届いたもの&ドルマンカーデはとじはぎ中

年末でいろいろとごちゃごちゃしてますが、

今日届いたもの。

DSCN1551.jpg

プライムメリノ、と

DSCN1552.jpg

これ。毎号買っているので一緒に。でも中身はまだよく見れてないんですけどね^^;

プライムメリノは、コレを編んでて足りなくなったための追加購入です。
ロット差とか、もしかしたらあるかもしれませんが、気にしなーい。
なんとか完成させよう。。。

そして、
昨日配信があったミステリーショール…は、まだ手つかず。
面白いカタチで始まるらしいので、早く編みたいんですけど。。。


で!
ドルマンカーデが今とじはぎ中。もうすぐ完成なので、こちらを第一に頑張ってます。
ですので、楽しみはもうちょっと先~
(あ、編みかけ全部楽しいんですけどね^^;誤解のなきよう~)








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ドルマンカーデ、あとは袖!

ちんたら編んでいるドルマンカーデ、やっと身頃が出来ました。

DSCN1549.jpg



そして、今は袖を同時編み中。


で、

今日からこちらが始まりました。

A mystery with Joji



ちゃんとプリントアウトしたし、糸も巻き巻きしました!

でも、まだCOできてません。。。
とりあえず、今日中にドルマンカーデの袖を編んでしまおうと決めたので、
それが終わってからにします。
楽しみはあとに取っておこう!ってことで^^

おもしろそうだ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

参加表明&年賀状書かなきゃ~!

今日はお昼からこたつでゴロゴロ、ではなく(笑)
年賀状の手直し(作っていた物にクレームがついたので。むむ。)と、印刷などしておりまして。
これから鉄竜1号のお散歩と買い物、そしてご飯作って食べてから、
……宛名書きです。


ですので、こちら↓に参加することを、さくっと書いておきたいと思います。



使用糸は、

DSCN1544.jpg

こちらの3色。(昨日と同じですが^^;)
Miss Babs Yummy Superwash Sock & Baby Yarn - 2 plyです。
ウォッシャブルのメリノウール100%で優しい肌触り♪
写真では白っぽく写ってますが、もう少し各色の差ははっきりしてます。

薄モスグリーン、薄グレー、明るめのサックスブルー、って感じです。
爽やか~



クリスマスですが…昨日の晩ご飯は大根の煮物でした。(一応チキンは買ってきた)
そして、今日もその残り食べます。。。

家族がブーブー言ってますが、美味しいよ、大根♥







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

うーん、うーん、

昨日の記事に、たくさんの拍手&コメントを頂きまして、ありがとうございました。
つい、もやもやと不愉快な気持ちをそのまま書いてしまい、
面白くないわと思われた方もいらしたのでは、とちょっぴり反省しましたが、

まぁ正直な気持ちです、ので悪しからず。。。宜しくお願いいたします。ぺこり。




さて、
悩んでます、わたし。

というのも、こちら↓に参加しようかどうか…考えているからです。



ただ、ミステリーですので、

1.何を編んでるかわからないという不安
2.配信のたびにプリンターを出すのが面倒くさい(笑)
3.複数抱えている編みかけ

という問題がありまして。。。


楽しそうだし、
あの方も、あの方も参加予定でいらっしゃるし、
分からないところは聞いてみたらいいんじゃ…とか思ったり(←オイ)

DSCN1543.jpg


参加表明もしていないのに、毛糸を探す私。。。
(これは、以前Color Affectionを編もうと思って買ってあった、配色済みの毛糸♪)
ピッタリですよね~











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ドルマンカーデ再開。そして、お気を悪くされる方がいらしたらゴメンナサイ

昨日まで編んでいた『Friida』、やっぱり予想通り、
糸が足りなくなりました(泣)
仕方ないのでコーダさんでポチ。

そんなわけで、プチ放置していたドルマンカーデを再開することに。

DSCN1542.jpg




右前身頃、編み上がり。
今は左前身頃編んでます。

…ちょっと大きいんですけど。大は小をかねると言いますし。。。



世界の貧しい地域では、ご飯を食べられずに命を落とす子供たちが沢山います。
そういうことを教えられて育った私は、大食い番組が大嫌い。
お腹が空いて食べるわけじゃないんでしょ?

さっき、チャンネルをまわしたら見てしまった。日本は豊かな国だ。。。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

つい…出来心なんです

今日、母の眼鏡を受け取りに行ってきました。
もっと早く出来てたんですけど、ちょっと私がバタバタしてたので、やっと。

年末&週末のためか、眼鏡屋さんすごく混んでて、
引き取るだけなのに、ずいぶん待たされまして^^;
で、その間店内をうろうろ…してたら…

DSCN1541.jpg

こんなことに。

茶色に見えますが紫です。ツルの部分は乳白色。
かけると(ちょっとだけ)知的に見えます。うふ。

出掛ける時以外はほとんど眼鏡なのでね、必需品なのですよ!
仕方なかったんですよ!(笑)

それにしても、眼鏡って安くなりましたよね~
レンズ込みで5250円ってすごくない?
(私は度が強いため、薄型レンズ仕様でプラス料金を支払いましたが)

特にこだわりがなければ、十分な品質ですし、軽くてかけやすいので満足^^
色違いも欲しい…








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Friida』ここまで。

先日から編み始めた『Friida』、ここまで編めました。

DSCN1540.jpg




先に袖。
と言うのも、糸の残量に不安があって^^;
ロングカーデなんですけど、
前立てもあとから編むので、その分を考慮して進めなくてはいけません。
(できたら買い足したくないんですよね~)

さてどうなることやら。


鉄竜1号、元気です^^
ご心配下さった皆さま、ありがとうございました!









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

驚いたこと、その1、その2

昨日は寒かったのに、今日はポカポカ。
こんなに温度差があったら体調崩しちゃいますね。。。
皆さまもお気を付け下さいませ。

さて、驚いたことひとつめ。
今日はコンタクトの注文で眼科に行ってたんですけど、
視力検査をしたら…右目が良くなってた!
毎日、編み物&パソコン&寝る前読書、で目を酷使してるはずなのに…びっくり!
こんなこともあるんですね~

そして驚いたことふたつめ。
鉄竜1号(柴犬6歳・♂)を散歩させていたら、とある空地に差しかかったところで
大型犬がこちらに向かって突進してきて…鉄竜1号にガブッ!
近所のおじさんがリードを付けずに散歩させてたんですよね。。。
しつこく絡んできた(?)この犬、結局3回ほど鉄竜1号に噛みつきましてね…びっくり。
幸い、そんな強く噛まれたわけでもなく、鉄竜1号もダメージがなかったので、
そのおじさん(途中から奥さんも来てくれた)のお名前と連絡先(何かあったら困るので)、
それと予防接種を受けてるどうかを確認して家に帰ってきました。
どんなに大人しい犬でも、どんなに近所でも、何がきっかけになるか分からないので、
リードはつけて散歩させてください。。。
犬同士だったので大丈夫だったけど、これが小さい子供だったら大変でしょ!?
…もう!心臓が口から出るくらいびっくりしたんだから!





あ、そうそう、
眼科は待ち時間が長いので、いつも編み物持参^^
久々なので忘れられてるかもしれませんが(笑)
モバイル編み『BOXY』今ここです。

DSCN1537.jpg

ズーム♪

DSCN1536.jpg

27㎝まで編めました。袖つけ位置まで約40㎝編むので、あと13㎝…先は長いな。。。
(ちなみに1段390目あります^^;)



完成目指して頑張ります~^^:







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

軽くて暖かいを目指します

なんだか編み物が進みません。
師走だから?
遊びすぎで疲れ気味だから?
あ、そう言えば明日も出掛ける用事が。。。

そんなわけで、岡本啓子さんのドルマンカーデは進んでいません。
何故か編む気がしない。
う~ん、なんでだろう。
年内完成を目標にしているんですが、女にも(たまに)二言アリ(笑)ってことで許して下さい。
その気になったら再開します。


で、
少し前に浮気編みしていたこちら



これ、両袖まで編んだところで、重くて着られないかも~って放置してたんですけど…
やっぱり重くて(笑)
若い時は重くても硬くても大丈夫だったんですけど、
近頃はちと辛い^^;

でも、このデザインは大好きなのでどうしても編みたい!
というわけで、糸を変更して編みはじめました。

DSCN1533.jpg

プライムメリノ並太×2、きんしょうさんのシルクウール。
これでもゲージはかなり小さいので、サイズアップして編む予定。
(パターンのゲージは10目×14段!超極太糸なんですね~)

色はコーラルピンク?のちょっと濃い色です。春の口紅みたいなハッピーな色です^^

軽くて暖かい…になればいいんですけど^^
年末ですので、のんびりになるかもしれませんが、頑張りたいと思います♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ただいま~

東京から帰って来ました~(昨日)^^

幸運はありがたく受け入れることにしましたので、
(そうきちさん、nicoさん、ありがとうございました^^)
宣言通り思いっきり楽しんできました♪
大好きな人達に、いっぱい声援を送ってきましたよ~!
キャー♥

しかも、ホテル側のご好意(というか手違い?)で部屋がジュニアスイートにランクアップ!
という幸運があったり、
空港で嵐JETを見かけたり、
ご一緒した気配りの達人Yさんが、いつも居心地のいい雰囲気で接して下さったりしたので…

本当に、本当に、幸せな2日間でした!

でも、幸福な余韻に浸りつつ…
終わっちゃった~帰ってきちゃった~って言う喪失感と戦っています、今(笑)

それにしても、快く送り出してくれた家族に感謝!
私のわがままに付き合って下さったYさんに感謝!

楽しかったよ~!ありがとう~!




そうそう、金曜日の夕方に荷物が届いてたので、忘れないうちに。

DSCN1532.jpg

バジミンさんのところで拝見して、一目惚れしたかんざわさんのスヌードキット。
(毛糸購入自粛中なんですけど、一応^^;)
どちらか一色を選べず、2つとも購入(←オイ)だって可愛いんだもーん。

そして、ニットプロのケーブル、80㎝と100㎝。
るしあさんのところでコメントをさせて頂きましたが、
ケーブルがなくなるという怪現象が我が家でも起こっているので、こちらも一緒に。

あとはニットプロキュービックの5本短針。
キュービックは本当に編みやすい!
(今編んでいるドルマンカーデもキュービック針です)
付け替え輪針のセットが欲しいな~と思ってるんですけど、

…どこかにいるのサンタさん、コレを観ていたら宜しくお願いいたします(笑)ペコリ











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

これも一応着画?…そしてお江戸へ♪

先日のキャビアドレスの記事に、たくさんのコメントを頂きましてありがとうございました!
キャビアドレス可愛いですものね~^^
着心地も良くて暖かいので、寒がりのアナタにおススメ♥(←誰?)


さて、
先日編んだ甲冑みたいなロンググローブ、水通ししたら、
びっくりするくらい可愛くなったので、履いてみました^^

DSCN1529.jpg



え?変わりません?(笑)
風合いが柔らくなって、甲冑風のゴツさがなくなったので、私的には大喜びなんですけど^^


で、明日からのお出掛けで着けて行こうと思ってたんですけど、
週末…暖かいんですよね~^^;
この手袋じゃ暑いかも?防寒性抜群ですものね^^;
ダウンも考え中…。普通のウールのコートにしようかなぁ。



週末のお出掛け先は…東京です♪
実は、2回目の幸運に恵まれて、大好きな人に会いに行けることになったんです^^
行きたくても行けない方が多いのは承知の上で、
2回も参加、なんて無神経に浮かれた記事を書くことは…すごく躊躇ったんですが、
それでも、この幸運、目一杯満喫することが一番かなぁと、勝手に解釈。。。
ですので、公言していきます…

楽しんできまーす!

ちなみに、同行して下さるのは、大阪珍道中の友人ではなく、
長いファン歴をお持ちなのに、今までチケット運に恵まれなかったため、
コンサートは初!というお友達です^^
(とってもオトナで素敵な方♥見習うところが沢山ある、大好きな人です(告白?))

そんなわけで、
待ってろー東京ー!

お江戸に行ってまいります♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

キャビアドレス着てみました^^

水通し&乾燥中だったキャビアドレス、着てみました^^
気に入ったので写真多め♪

DSCN1523.jpg

胸元のギャザーはパターンのまま、細工なしです。
ギュッとギャザーが寄ってる方が可愛いとは思ったんですけど、
まぁ…そんな求められてもいないでしょうし(笑)これでOK。

DSCN1508.jpg

腰に手を当てて(笑)全身。ミニです。。。

DSCN1512.jpg

後ろ。広い肩幅。。。



地味な色だな~と思いながら編みましたが、出来上がってみると丁度良いかな、と。
可愛い色だと私には甘すぎたでしょうし…程よく中和されたような感じで満足♪
それに、着るととっても暖かくて着心地も楽チンなんですよ^^

今日はちょっとした集まりの食事会があったんですけど、着替えずにこのまま着て行きました。
(食べ過ぎても苦しくならないニットワンピって強い味方♥)

これ、2枚、3枚と編まれる方が多いのが分かります。
次は着丈を伸ばして…とか、
色を変えて…とか、考えちゃいますものね~

編めて良かった♪素敵なパターンでした♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

岡本啓子さんのドルマンカーデ編みはじめ

キャビアドレスが編み上がりましたので(今は水通しして乾燥中)
ずいぶん前から編みたいと言っていた、
岡本啓子さんの『大人のライフスタイルニット』のドルマンカーディガンを編み始めました。

糸は指定のではなく、ピエロさんで買った『Carino』。
ふんわりとした優しい手触りのツイード糸です。

DSCN1504.jpg

あれ?と思いますよね(笑)
なぜ2枚あるかと言うと、

10号でゲージを取ったらぴったり!と思って編み始めたのに、
1玉編み切って測ってみたら幅が小さくて…が上の方。

で、ニットプロのキュービックの12号で編み直したのが下の方。
(なぜ2号もアップしたかと言うと、11号が行方不明だったためです^^;
 でも、キュービックは若干小さ目に編み上がるので(私的に)これでOKとします)

大は小を兼ねる、って言いますし(←え)
これで行こうと思います。

模様も覚えやすくて、今のところは楽しいです^^
でも、とじはぎが不安だなぁ。だいじょうぶかな~。


風邪はすっかり良くなりました^^
ご心配頂きました皆さま、ありがとうございました。
今年は何だか気合が足りないのか、よく体調を崩します^^;(けがも多いし)
毎朝『にんにく卵黄』毎晩『養命酒』を飲んでるんですけどね~
あと何を飲めば…?(笑)
皆さまも、体調など崩されませんよう、どうぞご自愛くださいね^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

キャビアドレス完成~

先日から編んでいたキャビアドレス、完成しました♪
水通し&スチームはまだです。

DSCN1503.jpg





とっても可愛いです^^
それに暖かそう。

早く仕上げて着たいと思います♪
着画はまた後日~。



昨日風邪気味と書きましたが、
薬を飲んでゆっくり休んだら、すっかり良くなりました^^
(ご心配下さった皆さま、ありがとうございました)
でも気を付けないといけませんね。気合だ~(笑)



そうそう、手袋の記事に拍手コメを下さったピンクもっちーさん、ありがとうございました^^
編み物楽しいですよ~ぜひぜひ♪








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

キャビアドレス、片袖編めました♪

中断していたキャビアドレス、片袖が編めました^^

DSCN1494.jpg



幸い(?)メリヤス編みは苦じゃないので、引き続き頑張ります^^


さて、
一緒に写っている『BERGERE』、今日マガジンマートさんから届きました♪
何かの編み物雑誌の広告で見かけて以来、すごく気になっていた雑誌なんです^^
先日、「入荷」の文字を発見したので、やった~!と勢いよくポチリ♥

まだゆっくり見れてないんですけど、どれもおしゃれでさりげなくて編みたいものばかり。
また編みたいリストが長くなるのね~(笑)





ちょっと風邪気味。。。
寒い日が続きますので、皆さまもお気をつけて^^







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ロンググローブ編めました♪

鎧?甲冑?みたいなロング手袋、両方編めました^^

DSCN1493.jpg




糸始末はまだです。
コレ、すごいボリュームで、すご~く暖かいですよ!
模様も簡単だし、太い糸でガシガシ編めるので、おススメ!
皆さまもぜひどうぞ(←?)


さて、
今日は朝から台所の大掃除をしてまして。
換気扇やらシンクやらフローリングやらタイルやら
(キッチンの床がテラコッタみたいなタイルなんです)
磨きまくって…右手がもげそうです^^;

そのおかげでキッチンはピカピカ☆
夫は忘年会で夕食がいらないし、キッチンを汚したくないので…

今晩はカップ麺。。。

…ダメ主婦(笑)

他のところも大掃除頑張ります。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

本気の防寒!

昨日から編み始めた手袋、片方編めました。

DSCN1491.jpg




パターンより長くしたので、肘までの超ロングサイズ。
そのためレンズに収まらず、変な写真に(笑)
(あ、糸始末はまだです)

使用糸は、ミニスポーツアルパカ50とシルクハセガワさんのYAYOIの2本取り。
8号針でザクザク編んだので、素朴でナチュラルな感じになりました。

それにしても、すんごい暖かいです!
夫が「なんかゴツイなぁ。。。」と言ってましたけど、本当に鎧みたいな感じ(笑)
頑張ってもう片方も編まなきゃ!

本気の防寒手袋ですよ~







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

キャビアドレスは身頃が編めてます、そして

先日から編んでいるキャビアドレス、身頃が編めました^^

DSCN1490.jpg

測って編んだはずなのに、予想以上にミニ丈になってしまったので、
裾のキャビア模様を1列増やしました。
それでも…短い~
着てたら重みで伸びることを期待。もしくはチュニックと思って着る(編み直す気はなし)。

このまま袖に行きたいところなんですけど、ちょっと休憩します。

というのも、
来週末のお出掛けに、数年前に購入した七分丈のダウンジャケットを着ようかなぁと
今日クローゼットから出して着てみたら、
やたらと袖が寒いことに気付いて(今さら)、
仕方ないのでロンググローブを編むことにしたからです。

これ↓とか、どうかなぁ。



わりと太い糸でザクザク編めそうじゃない?
しかもフリーパターンなところがありがたいし^^

そんなわけで、キャビアさんはちょっとお休みしま~す。


そして、
今日は靴の中敷きが欲しくて100円ショップに行ったんです。
そしたら、こんなの発見!

DSCN1489.jpg

20㎝もあるほつれ止め。
大きすぎない?(笑)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ノロノロキャビアと娘って。。。

メリヤス編み好き♥と言っておきながら、
あんまり進んでません^^;

DSCN1488.jpg


『Caviar Dress』



ノロノロ運転中~^^




さて、

先月までの仕事の忙しさは落ち着いたんですけど、
今月も何故かバタバタしています^^;
やっぱり12月だから?
…大掃除もしなくっちゃ!だし。

で、

今日は、母が眼鏡を作りたいと言うので、
車に乗らない母を乗せて、郊外の大型ショッピングセンターへ。
以前に私が買った、ツルが柔らかい軽量タイプシリーズのものを注文。
でも、母の遠近両用レンズは特注になるので即日仕上がりにはならなくて、
後日また取りに行くことに。…私が。

何か…いいように使われてる?…娘ってこうなのね^^;









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

白黒ミトン

キャビアドレスは、メリヤス砂漠をノロノロ横断中です。
変わり映えのしない画像なので、今日は省略^^

代わりに、昨年編んだ編み込みのミトンを。
左が甲側。右が手のひら側。

DSCN1485.jpg

手にはめてみると

DSCN1486.jpg

こんな感じ。


細ーい糸を1号針で編んだような…(すでに記憶があやふや^^;)
気の抜けない編み込み模様ですごく疲れたような…

…そんな気がする今日この頃(笑)


2重になっているので、暖かさは抜群♪
凍えるくらい寒くなったら、今年はこのミトンを使うことにします^^


そして、ひき続きキャビアドレス頑張りま~す!











にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

キャビアドレス、今日はここまで

昨日勢いで編み始めたキャビアドレス、今日はここまで^^

DSCN1480.jpg

(夜のリビングで写真を撮るとグレーに見えますが、実際は地味~なカーキです。)

胸の模様が終わって、メリヤス砂漠に入ったところです。
糸の量はご覧のとおり十分あるので、パターン通りワンピ丈まで編むつもり。
メリヤス編みは嫌いじゃないので(むしろ好き♥)引き続き楽しみたいと思います^^






晩ごはん…春巻きと餃子とキムチとライス(中)を来来亭で食べました。
餃子ラヴ♥
お腹いっぱい。そして口が臭い。。。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
