あとはガーター編み!

なんだかダラダラと編んでいる気がする△ショールですが…
ガーター編みを残すのみとなりました!

結局、チャート2は14回繰り返しました。
長かった。。。
本当にあとひと息です。気を引き締めて(?)頑張ります!



今日は月曜日。
ものすごく楽しみにしている月9ドラマ『鍵のかかった部屋』(大野くん主演♥)を観るために、
大袈裟ではなく、用事はすべて済ませて…正座して9時前にテレビの前にスタンバイ。

…始まって15分。
PTAの役員の件で電話が。。。

タイミング悪すぎ(泣)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

△ショールあとちょっと。と糸の残量

△ショール、今はチャート2が12回終わったところです。



ブロッキングしてみないとわかりませんが、まぁまぁの大きさになりました。

が、

糸を編み切りたいと思ってまして…あとこれくらい↓

DSCN0775.jpg

あと1模様、編もうか…?
(ホントはもう飽きてきたので終わらせたい(笑))

ラストスパートだ!頑張ります!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



試し編みのつもりが

試し編みのつもりだったんですけど…

DSCN0773.jpg

編んじゃった(笑)
ショールが終わってからって、昨日書いたような書かなかったような(←書きました)

コレは、『今編みたいニット』秋冬号の41番のニットです。
掲載されているのはエレガントですけど、私はカジュアル狙い♪

水通し後に柔らか~くなるのを期待しつつ。
でも、これは浮気なのでほどほどに…。


そして、

本命の△ショールは、

DSCN0771.jpg

今チャート2が10回終わったところ。くしゃくしゃでよく分かりませんね~。
糸を編み切りたいので、あと何模様編むかなぁ…終わりが見えない(笑)

とりあえずこちらがメインなので(多分)頑張ります!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

絶好調・超!そしてFRESCO LINO GRANDE試し編み

昨日『体調がいまいち』と書いたせいで、ご心配をおかけしました。
十分に睡眠を取ったら、驚くほどスッキリしまして…

絶好調・超!です(笑)

あたたかいお言葉をかけて下さった皆さま、ありがとうございました^^


そもそも、
少々のことは寝たら治る(笑)ので、家族からは野生動物だと言われる始末で。
なんかスミマセン。。。


さて、
△ショールは、今日2模様編めたので、チャート2が9回終わったところです♪
やっと模様が頭に入ってきた(遅っ!)のでちょっぴりスピードアップしました。

でも、まだ先は長いので…

他のモノの試し編みなんかしちゃったり。

DSCN0768.jpg

この日の日記に書いたFRESCO LINO GRANDE(フラスコリーノ グランデ)のプルシャンブルーで、
横編みのプルを編みたいな~って。(ショールが終わったら←)

それにしてもこの糸、
玉の状態がすごくおしゃれで可愛くて、どんなワクワクする糸だろう…♪と思っていたけども。
ゴワゴワします。。。
水通ししたら変わるのかな…?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

1日1模様を目標に

ここ2日、体調がいまいちでして。

夕食後、片付けをして、パソコンを少し開いて、すぐに寝て、
家族のお風呂が終わったころに起きだして(12時頃)お風呂に入って寝る…

と言う感じで、だらだらして編み物は進んでいません(言い訳(笑))

ですので、書くことも特にないんですけど…

DSCN0761.jpg

編みかけショールの写真でも(笑)

(もうちょっと赤みの強い赤紫です)

今チャート2を7回繰り返したところ。

1日1模様を目標に、ぼちぼち頑張りたいと思います♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Still Light Tunic』着てみました

先日完成した『Still Light Tunic』、水通ししてボタンを付けたので着てみました。

DSCN0764.jpg

糸に余裕はあったんですけど、結局1枚目と同じくらいの丈に。
メリヤス編みに飽きた、ってのもあったんですが(笑)
あまり長くしても着にくいかなぁと思って。

お尻が隠れる安心丈♪

使用糸はミコノス、地色を8玉、配色糸を4玉。…たぶん。

後ろえりとボタンはこんな感じ。

DSCN0762.jpg

手持ちのメタルボタンで間に合わせちゃいましたが、まぁ良しとしましょう。

そしてポケット口

DSCN0767.jpg

たるーん…としてて可愛いです。
これからの時期、活躍しそうです^^



そして…
△ショールは今日も1模様しか編めてません。
楽しいんだけど、進まない(笑)

最近ちょっと疲れ気味なので、今日も早めに休むつもり。
皆さんのショールが進んでいらっしゃるのを横目に(笑)。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

進まない…!覚えられない…!

コレ↓



のことなんですけどね。

今日は1模様しか編めず、これだけ。

DSCN0759.jpg

チャート2が5回終わったところ。
目数も増えてきましたね~。
コーン糸(750m)を編み切りたいと思っているんですけど、最終的には何目になるかなぁ。。。


それにしても、相変わらず文字を追ってます。

で、肩こって…疲れてます(笑)
全っ然、覚えられない、この模様。私の脳ミソの問題か。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

楽しいよ~『Moonlight Sonata』

昨日から編み始めた△ショール『Moonlight Sonata』、




今はchart2を3回繰り返したところです。

まだ文字を追って編んでいるので、ノロノロペース。
(…模様を覚える自信が全くないんですけど(笑))
この模様…すご~く可愛いですよ!
丸がポコッと出てきたらテンション上がります♪楽しい~♪


昨日の写真では、色がちゃんと出なかったので、今日お昼に撮り直ししてみました。

DSCN0758.jpg

あれ?もうちょっと赤みが強いんだけど…(笑)
ええと、赤紫みたいな色です^^;

やっぱり写真は難しいですね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Moonlight Sonata』編み始めました

RavelryのショールKALの△部門、『Moonlight Sonata』を編み始めました。



という事は…

『Still Light Tunic』が完成したんです~やった~!
近いうちに水通しして仕上げます♪



で、
△ショール、糸はシルクハセガワさんのパレスにしました。
シルク、ペーパー、コットンの混紡糸で、サラッと(シャリッと)した細めの糸。
色はバイオレット。きれいな紫です^^

今チャート1が終わったところ。
合ってるのかしら…。

DSCN0757.jpg

実物はもっと濃い紫なんですけど…写真の色って難しいですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

過去に編んだものですが・・・

昨日の記事に書いた『編み物大好き!』ですが、

実はここ数年、毎年春夏号を買っているという事実が発覚しました(笑)
なぜか秋冬号は買ってないんだけど…。

で、4,5年前に編んだかぎ針編みのジャケットがこちら↓

DSCN0753.jpg

薄いグレーのコットン糸で、きっちり編んでます。
ニットなのでカジュアルなジャケット、って感じで使える1着でした。

…でした、と何故過去形かと言いますと(笑)

1、洗濯で縮んだ (から着られない)
2、太った (から着られない)

さて、どちらでしょう(笑)

という事で、『編み物大好き!』からは結構いろいろ編んでます^^



『Still Light Tunic』ミコノスバージョンは、もうちょっとで完成です!
頑張って編み上げるぞ!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

今更ながら、『手編み大好き!』&袖編めた~

できるだけ毎日ブログを更新したいなぁと思っているんですが、
木曜日は嵐さんの番組を観なくちゃいけないし(←重要!)
毎日のお弁当作りで早起きのため、夜早い時間に撃沈しちゃうことが多くて…
昨日は更新できず。。。(誰も待っていないとは思いますがね(笑))


さて、

発売された頃に立ち読みして、
その後何度かパラパラとめくっては棚に戻す…を繰り返していたんですが、
今日ついに買ってしまった…『手編み大好き!』
(あんまり本は増やしたくないんだけど)

DSCN0750.jpg

トレンドニット…は、まぁ置いといて。
編み図が、簡単なようで難解なところも、まぁ置いといて。

この本の魅力は、後半ページの地味なオーソドックスなニットにあると思うんです。
例えば…これとか↓

DSCN0751.jpg

クルーネックのかぎ針あみのカーデ。
かぎ針って、エレガントになったり、ガ―リーになったりしがちだと思うんです。
意外と普通でシンプルなものって少ないんじゃないかな、と。
これ、編んだらずっと着られるだろうし。


それと、先日染めた糸で(オリーブに染めた方。上から色を足したので、今は茶色です^^)
編みたいと思ったのがこれ↓

DSCN0748.jpg

糸が沢山あるので、ワンピースなんかの大物もいけそうだなぁ、と思ってて、
何を編もうか探していたらこれを見つけて。
で、今更ながらこの本買っちゃったんですよ^^

そのうち編みます。ふふ。


そして、先日から編んでいる『Still Light Tunic』、のろのろと進んでます。

DSCN0752.jpg


とりあえずポケット口まで編んで糸を休めておいたので、
(先に両袖を編んだので)これから裾にむかいます。
今回は糸に余裕があるので、長さは編みながら決めようかな~。
頑張ります♪

なんか編みたいものがいっぱいだ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

やっぱりなかなか進まない

『Still Light Tunic』の2枚目、ミコノスバージョン。

さくさく編んで完成させて、△ショール始めるぞっ!

でも、なかなか進まないんですよね…。
今日中にポケット口まで終わりたかったんですけど、
睡魔に負けそう。。。

DSCN0740.jpg


△ショールはコレ↓



たくさんの方が編まれてて、羨ましいなぁ。
私も頑張らないと!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ショールが編みたい、そして

昨日「ショールが編みたいんだ~」と叫んでいた鉄竜でございます。

まだ我慢中。

沢山の方が編んでいらっしゃるのを、指をくわえて眺めています(笑)
やっぱり、今編んでいるのを完成させてからね。。。(と自分に言い聞かせる)

で、
よせばいいのに…糸を探してしまった(←アホ)

DSCN0739.jpg

透かしの多いショールなので、できたら糸継ぎせず編みたい…
という事を前提に、コーン巻の夏糸を。

グレーはシルクハセガワさんのギンガリネン
紫はシルクハセガワさんのパレス
オレンジはピエロさんのスーパーウール
黄色は毛糸倉庫Camelさんの…何だっけ?
あと、先日ボツ候補にあげたシマシマのグリーンとか…。

以上が候補なんですけど、どれがいいでしょう?
(…まだ編まないけどね~)



編みたいのはコレ↓







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ショールが編みたいんだけどな~

何だか気分が乗らない。

と言いつつ、懲りもせず『Still Light Tunic』編んでます。

DSCN0737.jpg

サルファ―、シマシマ、と来て、今度もシマシマ(笑)
でも、昨日ボツ予定の記事に書いた2つよりは…しっくりきています。

使用糸はリッチモアのMIKONOS(ミコノス)です。
色は4番と5番。すごく色が近いので、電球色の蛍光灯の我が家のリビングでは、
シマがよく見えません(笑)
仕方ないんです。この2色しかなかったから。しかも廃番色(だと思う)なので追加がきかないし。
それぞれの玉数も微妙に…着分に足らないし。
綿&麻&ナイロンなので、サラッとしてて、涼しく着られそうですけどね。

まぁ…ぼちぼち…編みます。

で、
気分が乗らないのは、春だから(?)、とか
本業が忙しい、とかいうのもあるんですけど、

コレ




を編みたいから、という理由が1番大きいのかもしれません。。。
RavelryでショールKALが始まって、たくさんの方が始められたので、私も…。

でも、編みかけを増やしたらダメだよな~これ以上…。

編みたいんだけどな~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ボツ予定2個とポッケのアップ

ここ数日、私は何をしていたのでしょうか。



DSCN0735.jpg

『Still Light Tunic』をシルクハセガワさんのサルファ―で編み、


DSCN0734.jpg

『Still Light Tunic』を手持ちの糸でシマシマに編み、


…そしてボツにする(笑)



何か、違うんですよ!何かしっくりこないんです。
ということで、しばら寝かせようかと思っています。
(気が変わって「イイじゃん♪」となる日が来るかもしれないので)


人生無駄なことなんてない!
(おおげさでした(笑)スミマセン)


新たに別の糸で『Still Light Tunic』を始めました。
まだ編むんか~い!というツッコミはスルーでお願いいたします。


さて、
先日のチェレストで編んだ『Still Light Tunic』、
ポケット部分のアップ写真を撮りましたのでこっそりアップしておきます。

DSCN0736.jpg

色が飛んじゃってよく分かりませんか?
ダーツのような曲線から続く、なだらかなポケットになってます。
編み目がちょっとアレですが、可愛いですよ~^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

小さな幸せ探し…パクッ

今日は出掛けてまして、編み物は全然進んでいません。
というか、編もうと思っていたものに躓いちゃったので…(笑)。

新しいものを始めてはみたんですけど、う~ん、迷走中?そんなとこです。

で、今日は小さな幸せを見つけてきたんです。うふ。

DSCN0732.jpg

DSCN0731.jpg

DSCN0733.jpg

『スヌーピーのちいさな幸せ探し展』に行ってきました♪
いい大人、鉄竜(38歳)ですが(笑)実はスヌーピーが大好き♥
すごく可愛かった~。

手ぶらでは帰れないので(そんなことはない)、

眼鏡をパクッと食べて待っててくれるスヌーピーを連れて帰って来ました。
掛けてもOK、働き者ですね!

下の写真、案内の紙まで可愛い!
そして、新しく始めた編みかけもチラッと。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Still Light Tunic』着てみました♪

先日完成した『Still Light Tunic』着てみました~^^




DSCN0715.jpg

糸の都合で着丈は短いです。でもちゃんとお尻は隠れるのでOKです。

DSCN0713.jpg

横から。ポケット可愛いでしょう~(得意げ♪)

DSCN0724.jpg

後ろ襟部分。ボタンもぴったりのが在庫にあったのでラッキーでした♪
(編み目が乱れてますがお気になさらず)
実はこのチュニック、襟から編み始めるパターンなんですが、
私、手がゆるくてダルンダルン(?)になっってしまったので、
糸を切って解き、身頃側から針の号数を下げて2目ゴム編みを編み直しました。
そして裏から引き抜き編みで(1目内側)伸び止めしました。

使用糸はピエロさんで買った『Celeste』。8玉編み切り。
サラッと(と言うかザラっと?)した糸で、糸割れもなく快適に編めました。
(でも目は揃いにくいかも…気のせい?)
使用針サイズは、ゴム編み1号、メリヤス2号。

パターンがとにかく可愛いので大満足!なのですが、
段染めのシマの出方がねぇ…、身頃はいいんですけど、袖のシマが太く出て…
迫力の二の腕!って感じがします。(実際たくましいんですけどね。。。)

そんなこんなで、無事完成しました♪

…そして、シルクハセガワさんのサルファ―で編むと書いた二枚目ですが…

保留中(笑)

ヨーク編みながら、なんか違う。なんか違和感…。
むむむ。

とりあえず、気分を変えようと別のものを始めましたが、
どうしようかな~と悩んでます。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ソメるにハマる?

昨日の紅茶染め…こうなりました。

DSCN0703.jpg

右側です。うっすらベージュ。よし。



そして今日、手芸屋さんで染料を買ってきて…

DSCN0702.jpg

別の綿麻糸をオリーブ色に染めてみました。ちょっと濃いめです。
(ちゃんとゴム手袋着用~^^)
今は乾燥中なんですけど、結構ムラが出来ちゃってますね~。
均一に染めるのって難しい。。。


上の方の写真のグリーンは、オリーブの液に浸けてすぐに引き上げたもの。
(すでに乾燥済み)
時間が短かったので淡い色合いになりました。
残念ながらこちらもムラがあります。

でも気にしな~い^^なんか楽しい~!
染めるって面白いわ♪ハマるかも♪




で、このベージュと薄いグリーンで2色使いのショールを編みたいと思っていまして。

こちら↓



うわぁ~素敵~!ってパターン購入したんですけど…
書いてあることが理解不能(笑)

どうなることやら(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Still Light Tunic』完成~そして


やったー!
『Still Light Tunic』編めました♪

DSCN0696.jpg



編み上がったばかりでよれよれだし、ボタンもつまだですが、何とか完成♪
すご~く可愛いです!ポケットがいいです!つい手を突っ込みたくなる感じ(笑)
編んで良かった♥

で、

調子に乗ってもう1枚編もうと思います♪
(手が覚えているうちにね^^)
糸はシルクハセガワさんのサルファ―で、色はミント。

DSCN0701.jpg

ゲージも大丈夫そうだし。
それに手触りが最高です。
今まで編んでたチェレステが、サラッと(というかゴワっと)していたので、
びっくりするくらい柔らか~。きっと着心地の良いモノになるはず!楽しみです^^


そしてそして、

今日はこんなこともしてました。

DSCN0693.jpg

麺料理、ではなく麻糸の紅茶染めです。
ショールを編もうと思っている糸が白くて、ちょっと気恥ずかしいので、
いい感じのベージュにならないかな、と。
賭けみたいなもんですが…ま、なんとかなるさ♪
今乾燥中です^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

あんまり進んでないんです…

何だかちょっぴり忙しくて…バタバタしています。
そして、明日から恐怖(!)のお弁当作りが始まります。はぁ。。。

編み物もあんまり進んでないんですよね~。
『Still Light Tunic』は今ここまでです。

DSCN0691.jpg





とりあえず最後の1玉を編み切りました。
試着はしていないので分かりませんが、ちゃんとお尻くらいの丈はありそう。

あとはポケット編んだら終わりです^^
でも、明日からのお弁当作りのため(泣)、慣れるまでは早寝するつもりなので、
編み物ペースは落ちちゃうかな~。もうちょっとなんですけどね~。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

鉄竜1号と桜&『Still Light Tunic』ここまで

桜が満開ですね~^^

DSCN0677.jpg

鉄竜1号(柴犬・5歳♂)と散歩途中でパチリ。
く~っ、可愛い!(親バカですみません)

わざわざお弁当作って…というお花見はしませんが、
そこかしこに淡いピンクの桜が咲いていて、つい足を止めて眺めたりしています。

パッと咲いてパッと散る潔さやはかなさ、
胸に迫ってくる迫力みたいなものに魅了されつつ。。。




さて、『Still Light Tunic』はここまで編めてます。

DSCN0678.jpg





片袖と、ポケット口下7㎝くらい。

裾まで26㎝+ゴム編み分必要なんですが、糸がねぇ…足りません。
残りの袖とポケットの袋分は確保できてるんですけど、
裾までの身頃分が、あと1玉しかないんです。あぁ、絶対無理だ(笑)
追加で購入するつもりはないので、丈が短くなること必至、です。
うむむ、残念。

だけど、もうちょっとなので引き続きがんばります♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

ピエロさんの麻のワクワクBOX届く♪そして編む…かも?

今日は風が冷たくて寒かったですね~。
体調崩しそう…皆さまもお気をつけて。

さて、今日はピエロさんで注文していた麻のワクワクBOXが届きました♪
糸は増やさないつもりだったんですが(←いつもそう思ってます!)

「色々入って楽しそう~♪しかもクーポン利用で10%OFF~?」

って、つい買っちゃったんですよね(笑)


で、開けてみると…

ほんとに沢山入ってました!

DSCN0670.jpg

色は全部生成りなので、画的にはあまり面白くありませんが(笑)
手触りはイロイロで楽し~い!
何を編もうかな^^

それと、同封して頂いた『Knit Ange』がなかなか可愛かったです。
まだよく見れてないんですが、
↓このキャスケットいいなぁ…可愛い。

DSCN0671.jpg

防寒以外の目的で帽子は被らないんですけど。。。
もしかしたら編む…かも?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Still Light Tunic』メリヤス編み~

『Still Light Tunic』ここまで編めました♪

DSCN0669.jpg






袖を分けて減ったはずの目数が、また増えてきています(笑)
ポケットの分なんですけど…まだ先が見えないので合ってるのか不安~。
今後解読できない英文が出てきそうで怖い。。。

編んでも編んでも、延々とつづくメリヤス編み。
苦痛…かと思いきや、これがなかなか楽しいんですよ。
増目さえ忘れなければ、手元を気にせず進められるので、DVDを見ながらぼちぼちとやってます。

(今は大野くん主演の『魔王』のDVD鑑賞中^^何度観てもグッとくる!成瀬先生~)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

好きなもんでも買うんじょ&『Caramel』着てみました

この春から高校生のうちの娘。
今朝、兄(40歳・既婚)から書留が届き、開けてみると…

DSCN0668.jpg

という事らしいです(笑)
入学祝でいいんだよね?ありがとうございま~す^^
ウケる!!


さて、乾燥中だった『Caramel』着てみました。

DSCN0662.jpg

この間買ったネイビーのパンプスを見てほしかったので(笑)全身撮影♪
コーンを編み切る計画(…のはずが少し残ったんだけど…)だったので、
オリジナルよりも着丈は長いです(たぶん)。

DSCN0666.jpg

思った通り編地がトローンとしているので、ドレープがきれいに出ます。
使用糸は毛糸倉庫Camelさんの綿×レーヨン糸。色は…シルバー?杢調のうすいグレーです。
カジュアルでもキレイ目でもイケそうな良い糸でした♪

変更点は…
いっぱい(笑)です。逆に言うと自由?ま、どうにでもなります(笑)

単色『Caramel』、シンプルで着回しやすくて、おススメですよ~^^









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

やっとここまで…1段が長い~


昨日から編み始めた『Still Light Tunic』、身頃と袖を分けるところまできました。

DSCN0661.jpg


今回Sサイズで編んでいるので、分ける直前の目数は392目でした。ふぅ~。
なかなか進みません。。。(で、こんな時間!)

優しいシマシマが出てきました^^








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

『Still Light Tunic』始めました


先日から編んでいた『Caramel』、完成してます。
今日は嵐のようなお天気でしたので…水通し待ち(乾かないので)。

で、いつからだっけ?編む編むと言っていた『Still Light Tunic』編み始めました^^
他のものに目移りもしましたが、使おうと思ってた『Celeste』が

綿45%、毛42%、ナイロン13%

という組成なので、これは急がないと!と思ったワケなのです。

DSCN0659.jpg





わりとさらっとした手触りで、糸割れもなく編みやすいです♪
でも細い(笑)
ゲージを取ってみると、まぁまぁ大丈夫そうなので進めています。
使用針は2号!(ウェアで2号は初めてかも~^^;)

ほぼメリヤス編みのトップダウンなので、何も考えずに気長にやります~。
段染めの感じも可愛いし、頑張るぞ~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつ終わる?『Caramel』

コーンを編み切って終わろうと思っていた『Caramel』。
今日で編みあげるつもりでしたが…

もう無くなるだろう、と裾のガーター部分に(オリジナルはゴム編み)突入したのに、

無くならない。。。

編んでも編んでも…まだある(笑)

DSCN0658.jpg

あんまりガーターが長すぎてもおかしいでしょ?
だからと言って、途中でやめてコーンが中途半端に残っても困るし…。

悩みます。



おまけ★1
今日のおやつ

DSCN0656.jpg

春ですね~、和菓子大好き^^


おまけ★2
こんなの見つけました。可愛い♥



編んでみたいかも。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

袖編めました


手がつりそうになりながら、袖編めました。

DSCN0655.jpg

23㎝輪針…慣れることはない(断言)



このままコーンを編み切ります。
どれくらいの丈になるかな~♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
GO TOP
